闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

念願のパン屋さんへ♪

日に日に春らしくなっている今日この頃。

気持ちがいいので、お散歩も開始しました~246

mameです。

 

 

行ってみたかったパン屋さんに行ってきましたー。

旭川の道の駅の近くにある 「ドドさんのパン屋さん272

トドじゃないですよ、ドドです。

実は帰って来るまでドドだと思ってました・・・229

 

アマンドクロワッサンフレンチトースト

ドドさん3 

フランスパンのフレンチトーストって珍しいですよね。

中までしっかり染込んでしっとりしてるし、甘すぎなくておいしい184

ウチでもマネしよう237

アマンドクロワッサンは大きい割りにリーズナボー(確か140円♪)210189

中にもアーモンドペーストが入ってて大満足の一品234

 

プチフランス チーズフランス

ドドさん2

基本的なフランスパンの味がします♪

チーズも中までタップリで、ずっしりしてます277

 

ゴマスティックチーズスティック

ドドさん1

カリカリで私の大好きな味~♪50円です☆

残った生地で作っているんだろうけど、私にはご馳走~278

ラスクとか、食パンの耳とかサブ的なものが好きなのは気のせいかしら229

 

ドドさん4

ドドさんのパン屋さん
旭川市神楽2条7丁目4-25
0166-60-1222
10時~18時 日・月・祝定休

 

そう言えば、道の駅と大雪アリーナの間の通り、

将来街の「昭和通り」と道が繋がるんですが、もうはや看板だけは

「昭和通り」になってました189

これで、旭川の街と道の駅が近くなります☆

もっと人が来るようになればいいけど、道の駅も内容も変えないとヤバそ・・・282282282

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

ゴマスティック&チーズスティック、安い~!!
他のも美味しそうだし、今度行ってみなくっちゃ♪

旭川の道の駅、11月に寄ったらもうソフトクリームやってなかったんだよねぇ~(ーー;)
室内なんだから冬もやればいいのに~!と思ったのは、私だけ??
【2009/04/07 20:11】 URL | かっこ #-[ 編集]
このパン屋さん、噂に聞いてて気になってたんだよね。
道の駅の近くにあるんだね。
今度行ってみようっと。

そして、日曜に岩瀬牧場に来てたなんて!
地元にいる私としたことが・・・先越されちゃったな~(笑)
私も近々岩瀬牧場始めに行かなくちゃ。
【2009/04/07 23:09】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>かっこさん
ハード系も惣菜パンも菓子パンもほどよく置いてありましたよ。
リーズナボーの割りには安めだったし、おいしかったからまた行きたいです♪
道の駅のソフト、冬はやってないですよね・・・。
私も屋内だったら年中やっててほしいです・・・。
【2009/04/08 06:33】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
道の駅の近くの住宅街にありますよ♪
日曜が休みだから、なかなか行けなかったけど、
おいしそうなパンがいっぱいで良かったですよ(*^_^*)
そっか、岩瀬牧場行ったのは、レストランでしたね♪
先越しちゃいましたか~w
【2009/04/08 06:35】 URL | mame #-[ 編集]
私も2ヶ月位前に行ったんだ。安いよね~!!
フランスパンでフレンチトースト作る時は、切ってから
1~2日位放置してカラカラに乾いてから卵液に一晩
漬けてから作ると美味しくなるよ☆
お試しください^^
【2009/04/09 00:12】 URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]
>りかおさん
安さも魅力ですよね♪
フレンチトースト、一晩漬けるのは知ってたけど、
カラカラにしてからの方がいいとは知りませんでした☆
今度やってみまーす!(^^)!
【2009/04/09 06:30】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード