闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

フォセッタの夜ごはん♪

R-1ぐらんぷり見ました?

バカリズムを応援してたんですが、残念~(T_T)

優勝者にも納得いってません!!

エハラさんならわかるんですけど・・・。

mameです。

 

本日、そげさんが長めの出張から帰ってきました189

お土産買いすぎててウケました。

「旅行に行ってたんかい!」とツッコミ入れときました88

イロイロあるんで、食べたらアップしますねー278

 

 

まめプラスダブルチョコクッキーがなくなったので、追加生産~189

チョコクッキー 

ちょびりこ。ジャムも品薄ですが、もうすぐ届きますので少々お待ちを~236

今日はお店に「」を飾ってきました~265 見つけてね278

 

 

そして、フォセッタで夜ゴハンを食べてきました50

焼きオムライス 

焼きオムライス 

たっぷりアツアツのホワイトソースの中にオムライスがかくれんぼ♪

ゴハンも白くて、心なしか卵も白っぽい198

そげさん、「超うまい!!」と感動してました~234

 

ラージサラダ 

ラージサラダ

ランチで食べれるサラダが、夜になると単品でも食べれます。

てんこ盛りに大満足278178

 

カフェ フォセッタ
旭川市5条通7丁目 あさひかわフードテラス1F
0166-25-1237
10時~20時 月曜定休

 

 

☆今日のオマケーキ☆

祖父と祖母の誕生日ケーキを親に頼まれて作りましたー。

レア216

ブルーベリーが手に入らず、チョット手抜きっぽい・・・201

喜んでくれたんですけどね236

 

 

今日も最後までありがトゥース!!
ちゅどーん!もお願いします(*^_^*)

 

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

R-1ぐらんぷり、納得いかない仲間です(><)エハラさん、面白かったのになぁ・・それより本題。

遅ればせながら、まめプラス開店?!おめでとうございます!!
早速の追加注文、こちらは納得。
だっておいしいんだもの、mameさんのお菓子って。
クッキーとちょびりこさんのジャム、買いに行かなきゃ♪
楽しみが増えたようでうれしいです!
がんばってくださいね。
【2009/02/17 23:08】 URL | ひろ #-[ 編集]
開店、おめでとうさんです~。
おそくなっちゃったね、すんまへん。
そげ太郎さんもお帰りやす~
楽しいりょ、いや出張だったようでようございましたなぁ~
また遊んでくださいまし~
【2009/02/18 06:18】 URL | うだ #73DAy5m2[ 編集]
ダブルチョコクッキー、まん丸でかわいいですね~
フォセッタのご飯食べたい!でもって、mameさんのお菓子も買いに行きたい!!
春になったら、ふらっと旭川に行ってみたくなりました^^
【2009/02/18 10:00】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
きゃ~!早く買いに行かなきゃ売り切れちゃうね!!!

フォセッタさん、パスタしか食べたことないんですが、オムライスが絶品と聞いて気になっていたのに更に焼きオムライスですか!!!
どっちを食べようか、悩んじゃうじゃないですか~っ\(◎o◎)/!
【2009/02/18 17:27】 URL | かっこ #-[ 編集]
R-1グランプリ、納得いかない意見同感です!私だけかと思ってたので、なんか嬉しい♪

そげさん、出張から帰ってきたんですね。
お店の方も順調なようで・・・

そして、手作りケーキ、いつも思いますが、かわいい&おいしそう!
本当にいつか沖縄土産を持ってmameさんのお菓子と物々交換したいです。
【2009/02/18 20:58】 URL | なちよん #-[ 編集]
>ひろさん
ありがとうございます♪
お茶のお供にまめプラスとちょびりこ。ジャムをよろしくお願いします(*^_^*)
R-1、最後ビックリしましたよー。
中山こうたは下の方だな・・・って
思ったのに(T_T)
【2009/02/18 22:07】 URL | mame #-[ 編集]
>うださん
ありがとうございます~♪
ちょこちょこ飾り物を変えながら地道にやってます~☆
そげ太郎も無事帰ってきて、いつもの日常に戻りました(*^_^*)
○○大会も楽しみにしてますよ~♪
【2009/02/18 22:09】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
ありがとうございます♪ひたすら丸めております(笑)
是非是非、ふらっと旭川に来てください!!
よければ、フォセッタで一緒にランチでも♪
今はかなり寒いですけどね☆
【2009/02/18 22:12】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
ホワイトソースのオムライス、ホントおいしいです!
それを焼いてアツアツでいただく焼きオムライスも絶品ですよー♪
どっちも食べてください(*^_^*)
【2009/02/18 22:14】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
やっぱり納得いかないですか!!
旦那とおかしい!!って話してたんですよー・・・。
ケーキかわいいですか?ありがとうございますぅ(*^_^*)
物々交換いいですね!私も沖縄行きたいですー☆
いつか実現させましょうね!(^^)!
【2009/02/18 22:19】 URL | mame #-[ 編集]
オムライス、とても美味しそうですね~☆
私も食べに行きたい♪

mameさんのお菓子、今月の目標体重に達成しましたら、買いに行きます~かなり、かなりデブちゃんになって帰ってきました(泣
【2009/02/19 14:46】 URL | まみ #-[ 編集]
R-1グランプリ、私もてっきりエハラさんの勝ちだと思ってたから、納得いかなかったよ~。

そげさん無事に帰ってきたんだね。
おみやげわんさか買って来てくれたなんて羨ましい!
UP楽しみにしてるね。

mame+も順調で忙しいかもしれないけど、嬉しい悲鳴だね。
それにしてもフォセッタの焼きオムライス美味しそう!
今度行ったら絶対食べたい!

おじいちゃん、おばあちゃんへのケーキも相変わらず
かわいくって美味しそう!
【2009/02/19 21:30】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>まみさん
オムライス、絶品ですよー!
機会があれば是非♪
沖縄でおいしいものいっぱい食べてきたんですね(*^_^*)
うらやましいです☆
私の焼き菓子は常時置いてあるので、いつでもいいですよん♪
【2009/02/19 21:38】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ホントあのどんでん返しはビックリしました・・・。
私的にはかなり下の方だったのに・・・。
お土産いっぱいなんですが、振り分けたら、
結局私には大量のせんべいが残りました(笑)
焼きオムライスはホントおいしいです~♪
是非是非(*^_^*)
【2009/02/19 21:40】 URL | mame #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/19 22:16】 | #[ 編集]
>鍵コメさん
ありがとうございます☆
楽しみに待ってますので、いつでも~(*^_^*)
【2009/02/20 07:40】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード