闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

3人ランチ♪

まめプラスにお祝いのお言葉や、暖かいメッセージ

本当にありがとうございます!!

嬉しくて、そげさんがいないことも忘れそうです(笑)

mameです。

 

 

おかげさまで まめプラスは順調でございます194

ブログのファンだと言う方が訪れてくれたとか・・・237

 

お店に持ち帰れるミニパンフを置いてきましたー。

まめプラス5 

ちょっと説明不足なので、これから変わるかもしれませんが、

見つけたら持ってってくださいね236

 

ちょびりこ。ジャムにも簡単ですがプライスカードをつけてきました。

ちょびりこジャム

コチラも、ジャムの説明書きが届き次第置きますので、少々お待ちを~239

 

 

 

さて、最近更新をサボっていたので、最近あった出来事を・・・♪

 

バレンタインデーの日、たまたま実家に行ってたら、兄のお嫁さんが父に

チョコを届けに来てくれました189

兄は仕事で、父も午後からは出かけてしまったので、母とお嫁さんと3人で

ランチしに行ってきました268

 

お寿司屋さんに行って、お弁当を食べましたー。

清浜

写真は地味そうですが、どれもおいしかったぁ268

 

結婚したばかりなので、会うのはまだ3回目で、どういう人かわからなかったのですが

とっても話しやすくて、3人で盛り上がってしまい、気づけば夕方になってました。

女3人もたまにはいいなーなんて思った1日なのでした278

 

寿し処 清浜
旭川市末広1条6丁目
0166-41-6262
11時~22時 水曜定休

 

 

 

☆今日のオマケ☆

 

ラスク好きな私のために、ある方からお土産をいただいちゃいました♪

タント ラスク gosh ラスク

パン屋さんのTANTOのラスクと、Goshの塩ラスク♪

TANTOはかためで、ほどよい甘さがおいしかった178

Goshは、珍しいオリーブオイル+塩と言う組み合わせ。

オリーブオイルの香りと塩がパンにピッタリで、ハマっちゃいました237

 

 

今日も最後までありがトゥース!!
ちゅどーん!もお願いします(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

遅くなりましたが、まめプラス開店おめでとうございます!
いつもmameさんの手作り、おいしそうだなあと思っていたので、きっとたくさん売れてるんでしょうね。
いいなー、私も北海道にいたら買いに行きたいですぅ。
これからもがんばってくださいね!
【2009/02/16 23:20】 URL | なちよん #-[ 編集]
はじめまして~。
今年の夏頃に、結婚のため、旭川へ移る事になり、色々と旭川情報を収集しているなかで、mameさんのブログに
出会いました v-291

遠距離中なので、2ヶ月に1回程旭川に行くのですが、いつもフードテラスに
入りたいと思いつつ(近所なもので)、彼がスタコラ行ってしまうため未だ入れずじまい…。
来月、旭川に行く予定なので、是非是非、フードテラスに行って買いたいと思います!楽しみ~♪

旭川ライフを楽しみたいと思います。
ちょこちょこお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いしますv-290
(転勤族なのでいつまでいられるかな~。)
【2009/02/17 09:41】 URL | mao #QJKzd4EQ[ 編集]
mameさんこんにちは
先日、mameさんのブログを見ていてずーっと気になっていたフォセッタへ行きました!
そこに、な、なんと、mameさんのスイーツたちが並んでいたので、うれしくて買わせていただきました。
どれも三温糖のやさしい甘さとバターのいい香りで、美味しかったですよ。
ブログのファンというのは、もしかしたら私のことかも・・・
フォセッタのお料理も美味しかったしマスターも素敵な方で、友人と楽しい時間を過ごせました。
また、寄らせてもらいますね。
これからも応援してます。
ありがとうございました。
【2009/02/17 15:45】 URL | みりみり #-[ 編集]
>なちよんさん
ありがとうございますぅ~♪
いつか北海道にいらした際は是非寄ってってくださいね(*^_^*)
あ!沖縄名物と物々交換でもいいですよ(笑)!!
【2009/02/17 17:00】 URL | mame #-[ 編集]
>maoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます~♪
遠距離で、今年の夏旭川でゴールインですか!!
それはおめでとうございますぅ(*^_^*)
と言う事は、旦那さまになるは旭川の方なんでしょうか☆
フードテラス、3店舗あるんですが、
お店の人同志が仲良しなので、とってもいい雰囲気なんですよ。
扉を開けるの、ちょっと勇気がいるかもしれませんが、
意外と気軽に入れる場所なので、是非いらしてください☆
旭川で知りたい事がありましたら、遠慮なく聞いてくださいね♪
旭川にいらっしゃるの楽しみに待ってます(*^_^*)
また遊びにきてください!(^^)!
【2009/02/17 17:04】 URL | mame #-[ 編集]
>みりみりさん
コメントありがとうございます!
焼き菓子買って下さって、これまたありがとうございます!!
きっと、みりみりさんの事だと思います♪
とっても嬉しそうにしていた。と聞きましたし(*^_^*)
是非またフードテラスにいらしてくださいね!
ブログ共々、よろしくお願いします(^^♪
【2009/02/17 17:06】 URL | mame #-[ 編集]
清浜さんって、外にランチの宣伝がおっきく書いてある所よね?
行ったことないけど、気になっていました。
実家が近いので、私も今度母親と言ってこようかな~♪
【2009/02/17 17:27】 URL | かっこ #-[ 編集]
(*/∇\*)キャ
嬉しい♪今日、旭川の街に行っていたので、凄く残念です♪買いにいけたのに。(ρ(エ);)
絶対に買いにいきまーすっ♪
【2009/02/17 18:12】 URL | まみ #-[ 編集]
>かっこさん
そうです!かなり大きい垂れ幕(?!)がかかっているところです♪
ランチは平日の方が安いんですが、
土日でも種類が結構ありました☆
そばうどんはないんですが、お寿司、生ちらし、定食なんかもありますよ。
個室だし、お母様と行くのにちょうどいいと思います(*^_^*)
【2009/02/17 21:47】 URL | mame #-[ 編集]
>まみさん
旅行から帰ってきたんですね♪
おかえりなさいませ~☆
まめプラス、開店しましたー(*^_^*)
街に行ったら是非行ってみてくださいね!(^^)!
【2009/02/17 21:48】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード