闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

リベンジ!カワサキ☆

今日は全国的に暖かい1日だったそうですね。

旭川も暖かかったです。

でも、風も強かった・・・。

mameです。

 

 

当麻のパン屋さん、カワサキ旭川西武に来ているので、ゲットしてきました。

前回買えず、悔しい思いをしてたので・・・(前回の記事はココ♪)

 

かぼちゃの食パン 

カワサキ かぼちゃ 

この食パン、すごくみずみずしいんです♪

しっとりしているから、すごく食べやすい277

食パンはそのまま食べる派さんにオススメです236

 

紫いもあんの食パン

カワサキ むらさきいも

ずんだあんを狙ってたんですが、なかったのでこれにしました。

あんがぐるぐるしてると、なんか買いたくなるのはなぜでしょう229

こちらもおいしかった~277

 

日替わりであった、チョコパン

カワサキ チョコ

チョコがた~っぷり巻き巻きされたパン。

これはチョコ好きのそげさん用278

 

1月28日(水)まで開催しているようなので、気になる方は是非♪

場所は、B館食品売り場のレジの後ろです。

 

自家製パンとケーキのお店 
Kawasaki
上川郡当麻町3条西3丁目
0166-84-2902

HP http://www.kawasaki-pan.com/

 

 

週末はトマム札幌に行ってきます。

スノーボードやりたいんですが、できない体なので、雪に埋まってきます278

 

豆イベントの参加者も、募集中ですよん♪

講師には、豆に詳しい人というか、豆自体を作っている人が来ちゃいます☆

メンデルの法則・・・覚えてますか198

 

 

 

ではでは、よい週末を♪
最後にちゅどーん!!とお願いしまっす☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

札幌も午前中すごい雨と風でした~
こんなお天気が続くと雪まつりの心配をしてしまいますよね。

最近ホームベーカリーが妙に気になっていまして・・・かぼちゃパンとかきっとおうちでも作れるんでしょうね。
【2009/01/23 21:30】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>ポラママさん
夜ちょっと出かけたんですが、雨がすごく降ってきて、途中から雪に変わりました。
ホント、雪祭り心配ですよね・・・。
ホームベーカリー持っている方、多いですよねー。
私もいつか買おうかな・・・。
でも、パン屋さんめぐりが好きだから、悩みどこ(^_^;)
【2009/01/24 07:54】 URL | mame #-[ 編集]
私は普通の食パンはそのまま食べない派なんですが、このパンならそのまま食べた方が美味しそうですよね☆
28日までかぁ~
今度寄ってこよう~♪
【2009/01/24 09:14】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
かぼちゃとか、何か生地に入ってるとそのまま食べる方が
おいしいかもしれませんよね(*^_^*)
今日トーストして何もつけないで食べたんですが、
そっちも美味しかったですよ♪
【2009/01/24 09:30】 URL | mame #-[ 編集]
カワサキさん、最近頻繁に西武にきていますね(^^)
ちょこちょこと、買います。
昨日は夜行ったので、お目当てのパンが売り切れていて買いませんでしたが(><)
当麻は近いけれど、普段食べるために買いに行くのはちょっと時間がもったいないですものね。うれしいことです。
【2009/01/25 14:58】 URL | ひろ #-[ 編集]
>ひろさん
そうですね!HP見ると結構来ているようで、嬉しい限りです☆
この時期は当麻でも、ちょっと大変ですし・・・。
次は何のパンを買おうかなー(*^_^*)
【2009/01/25 23:57】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード