闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

えび!!のスープカレー♪

いい週末を過ごしましたか??

私はのんびりしてました~。

・・・というか、ダラダラ・・・w

mameです。

 

 

旭川のフリーペーパー「ライナー」に載ってて、気になったお店に行って来ました。

スープカレーのお店、クッテミレールです。

お店はカレー屋さんなんですが、サッカーに関するグッズや雑誌がいっぱい。

 クッテミレール 店内

テレビからも常にサッカー映像が流れています77

試合のスケジュールも貼ってあったし、みんなでわいわい応援するんでしょうね♪

お店のご夫婦がサッカー好きだそうで、サッカーが観れるカレー屋さんになったそう。

クッテミレールの名前は、カレー食って」、サッカー観れる」って事かしら278

 

 

さて、メニューはこんな感じ。

メニュー 

スープは、さらさらした創世記スープと野菜繊維タップリの新世界スープの2種類

新世界は女性に人気なんでしょうねー267

辛さも0番から50番まで、1番刻みであります。

右側にあるちょんもりセットは小さめのスープカレーとドリンクorアイスのセット。

スープカレーって食べ切れない事が多いからいいかも~184

 

でも、今日はお目当てのカレーを頼まないと197

1月のスペシャルカリーの えびづくし (新世界スープ、辛さ7番、ライス小)

えび2

 

エビさん、どーん

えび1

アタマ付の大きなエビ1匹に、中くらいのエビ3匹、スープの中にも小エビが237

他にじゃがいも、にんじん、水菜、卵が入っています。

スープもエビのダシが出ていて、んまかった277

辛さは7番で中辛って感じでした。ちょうどいいような、もうちょっとイケるような239

 

そげさんは、チーズハンバーグときのこ

ハンバーグ

ハンバーグのお肉が柔らかくてジューシー234 手作り感タップリです。

スープはエビとは全然違う味。

でも、エビスープのあとに飲ませてもらったせいなのか、味はよくわからず229

ちょっと醤油っぽい感じがしたのは気のせいかな239

 

あと、気になるメニューもあったんです。

おやじ   

父さん が1人増えると50円アップ(笑)!!

それにしても、この鬼太郎随分古い感じですよね278

 

クッテミレール 店舗

Soup Curry Stadium クッテミレール
旭川市東光11条3丁目3-29
0166-38-6455
11時半~15時、17時~21時半
火曜定休

HP http://soup-km.com

 

 

豆イベント、まだまだ参加者募集中です♪

初参加も大歓迎なので、メッセージ下さいませ☆

 

 

今日も最後までありがトゥース!!
ちゅどーん!もお願いします☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

こんにちは。
昔、クッテミレールでカレーを食べたことがあります。多分、スープカレーをほとんど食べたことがない頃だったと思います。 スープカレーってどうやって食べたらいいのかわかりませんでした。今でもわかりません(笑)
お米をスプーンですくってから、スープに浸して食べるんですかね???
豆イベントってお料理を作るんですか?
どんな物をつくるのでしょうか?
全くの料理素人でも参加可能ですか?
【2009/01/18 23:22】 URL | ゆかりん #-[ 編集]
>ゆかりんさん
クッテミレールにスープカレーの食べ方書いてありましたよ♪
厳密なルールはないけど、ただひとつ
「スープをご飯にかけて食べない。」のがコツだそうです。
なのでスプーンにお米のせて、浸して食べたり、
ご飯とスープを交互に食べればいいと思いますよ(*^_^*)

豆イベントは、豆のお勉強会ですよ。
調理は簡単なものしかしませんし、素人でも全然問題ありません☆
北海道が大好きな優しい人であれば誰でも大丈夫なので、
良かったら参加して下さいね!(^^)!
【2009/01/19 13:33】 URL | mame #-[ 編集]
エビの頭がついてる~!!!
それは、ダシ出ておいしいよね!
最近はカレー屋さんが多くて、カレー好きとしては行ってみたいところだらけ!
カリー風呂、確かに気になります(^_^;)
これも、スープカレーなの?ルゥカレー?

【2009/01/19 17:24】 URL | かっこ #-[ 編集]
クッテミレールって名前だけは聞いたkことあったかも。
えびづくしのスープカレー美味しそう!
奥芝商店のとはまた違う美味しさなのかな?
すっごい食べたいけど、1月限定なんだね~。行けるかなぁ。
【2009/01/19 21:20】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>かっこさん
ホントカレー屋さんだらけで、行きたいお店があふれかえりますよね!!
チロにも早く行きたいんですが、なかなか行けずにいます。
カリー風呂、見た目はルーカレーですよね。
一度食べてみなきゃ(*^_^*)
【2009/01/19 23:17】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
えびずくしよかったですよー。
なかなかココまでエビがたくさん入ってるスープカレーってないかも♪
だから、今月限定なんでしょうね☆
エビの量はココの方が多いけど、
全体的な量やダシの濃さは奥芝の方が上かなって思いましたー。

【2009/01/19 23:19】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード