闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

結婚記念日でした~☆

あっという間の3連休。

旭川はわりと穏やかでしたよー。

mameです。

 

 

昨日1月11日結婚1年の記念日でした。178

せっかくなので、久しぶりに夜の街へお出かけしてきました246

買物公園 

買物公園、きれいだけど人がいない・・・201

 

 

たらこくちびるの雪だるまもちょっと寂しそう・・・181

雪だるま

もう一体見つけたんですが、顔なしでした229

 

行ったのはランチでお気に入りのポプーレ

夜、行ってみたかったんです。ちなみにそげさんは初189

 

ビール青りんごのノンアルコールカクテルで乾杯♪

ポプーレ4 

 

前菜(?!)として出てきたフランスパン

ポプーレ1

マッシュポテトとツナを合わせたものに、オリーブオイルと黒こしょう234

 

手作りキッシュとフレッシュ野菜

ポプーレ2 

キッシュ、美味しかったです~237 パイ生地も甘くなくて。

でも、やっぱりフランスで食べた味にはかなわないかしら278

 

幌加内産豚ロース肉の炭火焼 
季節の野菜とソーセージ添え 

ポプーレ5 

ちょっと塩味が利いてました。でも、美味しかったです277

夜のポプーレさん。チョット値段がお高めです210201

このお肉のプレートだけで2,880円282

今日は特別だけど、二度と来れないかも~(笑)

私はやっぱりランチの常連さんになろう239

 

そげさんはこの日二杯目。 ルネッサ~ンス 

ポプーレ3 

この後、閉店間際のフォセッタに押しかけ、梅酒を飲んで、ひそかにちゃんぽん。

1人で酔っ払ってましたとさ(笑)

 

Bistor et Cafe Porc Poulet ポプーレ
旭川市4条7丁目(買物公園沿い)
0166-26-6001  不定休
12時~15時 18時~翌3時(日・祝~22時)
 

 

 

 

こちらもまだまだ募集中♪

『本気になったモンゴロイドの会 2009 第一弾
 
            スペシャルイベントinあさひかわ 』

 
  ~ mameが贈るマメで豆な一日! 
     【冬まつり】をぶっ飛ばせ
      バレンタインはマメで決まりでしょ?
       今日は一日中北海道産【豆】尽くしじゃぁ~い♪~

 

 ☆日 時☆  2009年2月7日(土) 10時~17時くらい

 ☆場 所☆  旭川市神楽公民館(道の駅あさひかわの隣)
          旭川市神楽3条6丁目

 ☆会 費☆  計算中

 ☆持ち物☆  エプロン、ふきん、ゴミ袋、筆記用具

 

参加したい方、質問のある方、どしどしコメントかメールフォームからメッセージ下さい♪

 

 

今日もアリガトウ~ッス!!
ちゅどーん!!もしてってね(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

結婚1周年おめでとうございまーす!
おいしそうな料理i-189
値段高めのお店はこういう記念日とかじゃないとなかなか来れないですよねi-278
素敵なお店でご飯しばらく食べてないなあ・・・i-238
【2009/01/12 21:18】 URL | 学籍番号109番 #-[ 編集]
バタバタしてて今年初コメントだね(汗)
かなり遅くなったけど今年も宜しくね♪
そして結婚1周年おめでとう!
旭川の街中もイルミネーションきれいなのに人が少ないのは寂しいね。
ポプーレの夜の料理も美味しそう!
確かにちょっとお値段お高めだけど特別な日だからたまにはいいよね。
私もまたランチに行きたくなっちゃった。

イベントも行きたいと思ってるよ。
準備で忙しいだろうけど頑張ってね。
【2009/01/12 21:41】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
そして、結婚記念日おめでとうございます。
そしてそして、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
ポプーレはおいしいですよね、でもたしかに夜は行きにくいかも(^^;
記念日にディナーなんてステキですね♪
イベント、1年ぶりに行なうんですね!
mameさんによる豆のイベント!!
なんだかおもしろそうですね♪
スケジュール検討してみまっす!!
【2009/01/12 22:19】 URL | ひろ #-[ 編集]
>学籍番号109番さん
ありがとうございます♪
1年ってあっという間なんだなーと思いながら過ごしました。
記念日だし、ポプーレだから行ったけど、
普段じゃ絶対無理だなって思いました(^^;
来年はもうちょっとリーズナボーにしよう(笑)
来月、落ち着いたらお祝いできるといいですね(*^_^*)
【2009/01/12 22:42】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
いやいや、とんでもないですよー。
復活嬉しいです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
ポプーレ、夜に行けて満足です♪
ランチがいかにリーズナボーかわかりました。
またランチ行きましょうね(*^_^*)
イベント、忙しいと思いますが、参加できると嬉しいです~!(^^)!
【2009/01/12 22:44】 URL | mame #-[ 編集]
>ひろさん
あけおめです!今年もよろしくお願いします(*^_^*)
なかなか夜は外に出ないので、記念日くらい外食しようと
ポプーレに行きました☆
豆イベント、まだまだ計画中でバタバタなんですが、
頑張りますよ~(*^_^*)
【2009/01/12 22:47】 URL | mame #-[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございます♪
今年25周年の私から1周年のmameさんへ。
心をこめてお料理していれば、きっと25周年まで仲良くいられるはずです^^
【2009/01/12 23:38】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>ポラママさん
ありがとうございます♪
ポラママさんは25周年なんですね!
おめでとうございます(*^_^*)
無事25周年を迎えられるように、
料理もがんばります(^^♪
【2009/01/13 14:19】 URL | mame #-[ 編集]
>MASAさん
ありがとうございます~☆
あっという間の1年だったけど、相変わらずです(笑)
これからものんびり楽しくいきますね(*^_^*)
【2009/01/13 14:25】 URL | mame #-[ 編集]
1周年おめでとうございます~
ぜいたくもこんな記念日にはぴったりじゃないでしょうか
イベントは行きたいのは山々ですけどぉ~
動物園もとなると1泊・・・交通費とあわせると・・・\
【2009/01/13 18:33】 URL | ジャーニー #3/VKSDZ2[ 編集]
おめでとう~!
1並びの日だったんですね☆
そうそう。ポプーレさん、夜はちょっと高級なんですよね・・・
でも、記念日にはいいですよね!
私も今月結婚記念日・・・・・
ウチもたまには街でアルコール付きで食事でもしてこようかな~☆
【2009/01/13 18:46】 URL | かっこ #-[ 編集]
>ジャーニーさん
ありがとうございます♪
2人してこんな贅沢したのは初めてです。
最初で最後かも(笑)
いつか旭川に来てくださいね☆
お待ちしてますよ(*^_^*)
【2009/01/13 22:51】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
ありがとうございます~♪
わかりやすい日でしょ(*^_^*)
ポプーレさん、記念日にはピッタリですね。
たまに街に出るのも新鮮な気持ちになっていいなーって思いました!(^^)!
【2009/01/13 22:54】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード