闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

いも子に出会ったぁ~♪

1月に入り、冬らしい寒さになってきました。

昨日の最低気温は-15℃、今日は-11℃。

昼間 でも道路が滑ります201

mameです。

 

 

 

先日旭川空港に行ってきました。

なかなか行く機会がないので、ドライブがてら(笑)

売店広くなってるじゃないの?!思えば何年ブリだろ・・・10年以上?!

 

新婚旅行で千歳空港に行った時も、今回もじゃがポックルはありました。

売れてたけど、だいぶ落ち着いたみたいですねー239

今回は雪んちゅ。さんのブログを見て気になっていた、

期間限定の「いも子とこぶ太郎」、そして「じゃがピリカ」をゲット。

いも子  ピリカ  

左がカルビーで右がじゃがポックルと同じポテトファーム

製造はカルビーなので、同じですけどね278

 

中身はじゃがポックルと同じように小分けになっています。

いもことピリカ 

 

いも子とこぶ太郎は、ほたて風味の堅揚げポテトと、カリカリこんぶ278

いもこ3

堅いもの好きにはたまらない食感(笑)

ホタテ風味はほんのりかな239

普通においしいです236

 

じゃがピリカはじゃがぽっくるのコロコロバージョン

ピリカ

普通の色はトヨシロ、紫はインカパープル、赤紫はインカレッド

これ、ちょっと前に買った事がある じゃが彩いもさざれ と一緒かなー228

 

それよりパッケージのいも子とこぶ太郎の会話が気になります。

いもこ2

こぶ太郎「僕、いも子姉ちゃんだーい好き」
いも子「私達をおいしく食べてね」

いも子、全く聞いちゃいません・・・(笑)

照れてるわりには兄弟なのね278

2月末までの限定らしいので、お試しあれ♪

 

 

そして、母が「生キャラメル食べてみたい。」って言っていたのを

思い出して、コチラもゲット 

ノースプレインファーム 生キャラメル 

北海道の生キャラメルの元祖と言えば、ノースプレンファームですよね!!

間違いないです234

東川に新しく工場もできたので、○○が楽しみ278189

 

 

○の中はご想像にお任せしますw
最後にちゅどーん!としてってね(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

世の中には姉と呼んでも血のつながらない(以下危なくなるので自重)
もう生キャラメルにブームは移ったんですかねぇ
じゃがポックルは類似品も多いし…
じゃがピリカは気になるので、今度札幌駅でチェックしてみます
【2009/01/07 22:43】 URL | ジャーニー #yl2HcnkM[ 編集]
>ジャーニーさん
そっか!血がつながってな・・・・w
じゃがポックルの代わりにはならなさそうだけど、
おいしかったですよ。
てか、ピリカの方が代わりになりそう☆
生キャラメルはホント色々ありますもんねー。
どこのも高いのであんまり買わないんですけどね。
【2009/01/08 08:05】 URL | mame #-[ 編集]
あら?じゃがポックル、あるんだ?
入手困難だったのは少し落ち着いたのかな?
ポテチ系好きなので、このいも子とピリカも併せて、今度チェックしに行ってみます!!
そうそう!生キャラメル高いよね!
なので、私もあんまり買わない・・・・
って言っても、ノースプレインファームのしか食べたことないんですけどね(^^ゞ
【2009/01/08 21:54】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
落ち着いたみたいですー。
千歳空港に行った時は、ちょうど入荷したてで、全店にありました。
でも、かなりの勢いで売れてましたけどね☆
こういう感じの北海道土産、どんどん作ればいいですよね(*^_^*)
生キャラメルもいいけど、私は箱キャラメルの方が好きかも・・・。
歯ごたえが・・・(笑)
【2009/01/08 23:23】 URL | mame #-[ 編集]
今年お初カキコです!今年もよろしくです♪
いも子とこぶ太郎はほんとフツーに美味しいですよね。
価格からいっても堅揚ポテトで十分な気もしないでもない感じで(^_^;)

そう!生キャラメルの元祖はノースプレインファームですよね!!
○畑牧場が元祖だと思っている人も多いみたいでイヤですね・・・。
あそこはパクりなのに!
【2009/01/09 13:42】 URL | 雪んちゅ。 #-[ 編集]
>雪んちゅ。さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
やっとこいも子に出会えましたw
かたあげポテトで私も十分な気がしました(^_^;)

生キャラメルの元祖、北海道の人なら真実知ってるハズだと思うんですが、
大丸とか空港で行列見てビックリします。
よく並ぶなー・・・と。
売り方もセコイし、ありえないですよね!!
【2009/01/10 00:13】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード