闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

フランス旅行 ~はみ出し編~

今日は晴れた1日だったけど、気温がマイナスになり、ちょいと寒かったです。

でもストーブはまだつけてません。

蓄熱はしているけど、その熱気で暖かいんです。

yes,オール電化♪

mameです 

 

 

今日は新婚旅行前後に食べたおいしいものを中心に・・・236

 

千歳の道の駅で食べた鮭のソーセージドッグ

鮭ドッグ 

こっちはそげさんが食べたんですが、ソーセージに鮭が混ざっています。

鮭の味がすごいするってワケではないですが、ちゃんと入ってます。

ソーセージが2本も入ってるのに300円237

 

鮭コロッケバーガー

鮭バーガー

ジャガイモコロッケの中に鮭が混ざっています236

ご当地バーガーなのに、こちらも300円とリーズナボー♪

てか、ハンバーガーってこんくらいの値段ですよね、普通・・・229

 

浅草で1泊した時、本当はかっぱ橋で道具を見て歩く予定だったけど、

着いたらお店が閉まっている時間で、行けませんでした282

その代わりに浅草寺にお参りに行ったり、浅草をブラブラしてきました246

そのときにゲットした大好きな おせんべい

壱番屋

壱番屋というお店で買いました。

たくさん買いたかったけど、フランスに行く前だったので我慢我慢241

焼きたてのもあったんですが、遅い時間だったので、販売終了してました282

厚焼きが多くて、バリバリ好きにはたまらない食感と味でした~178

なので、さっそくネット注文しちゃいました278

次は焼きたておせんべい&かっぱ橋目指して旅に出るぞ~246246246

 

 

フランスから帰ってきて、そげさんが食べたのは

フレッシュネスバーガーのクラシックチーズバーガー

フレッシュネス

ケチャップとマスタードがついてきます。

味は塩こしょうだけで薄めなので、お好みに味付けて食べる感じのよう。

お肉も分厚いし、すんごく重くてボリューミーでした278

お値段も590円とボリューミーですけどね210

 

ちなみにパリから帰国して、1番口にしたかったものはご飯ではありませんでした268

そげさんはパリではまずくて飲めなかった牛乳

mameは、氷の入った飲み物冷えたミネラルウォーター

パリのミネラルウォーターって、エビアンとビッテルが基本なようで、

ボルヴィックがあまりないんです。スーパーにはあるけど冷えてない・・・。

水にはうるさい夫婦なので、これが1番食べ物で困ったことかも229

 

 

 

☆今日のオマケ☆

 

パリの外でパンを食べてたらすずめが近寄ってきました。

フランスのすずめ

日本のすずめよりもするどい顔してますよねー。

ハトは同じ顔してたんだけどなぁ。。。

 

 

 

ちゅんちゅん♪ ためになったねぇ~♪
ちゅど~ん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

鮭好きなので、千歳の2品は気になります!
これは道内だから、食べに行けるね~♪

スズメ、人相悪っ!!!
思わず笑ってしまいました(^^ゞ
【2008/11/10 19:51】 URL | かっこ #-[ 編集]
ほんとだぁ~~
キリッっとした顔のスズメだね。
なんとなくワシ好み♪
【2008/11/10 20:46】 URL | はね330 #bi94IFRw[ 編集]
>かっこさん
鮭まんもおいしそうだったし、
他にも鮭メニューがありましたよ♪
スズメ、なんか怖かったですよー。
遠目ではかわいいんですけどね(^_^;)
【2008/11/10 20:55】 URL | mame #-[ 編集]
>はね330さん
好みですか~(*^_^*)
キリっとしてて、鼻が高いヨーロッパ人みたいですよねw
すずめも住んでる人に似るんでしょうか♪
【2008/11/10 20:56】 URL | mame #-[ 編集]
私もお水はボルヴィック派です。
ドコかに行った時、エビアンとビッテルばかりでした。
困るよねぇ・・・i-195
今度浅草に来た時はデートしてねんv-344
【2008/11/10 23:09】 URL | 優花 #-[ 編集]
私が帰国して妙に食べたくなったのがラーメン!
新千歳空港でこってり味噌ラーメン食べました。実に美味しかったな♪
お水ね~ 私はデッカイボトルを冷蔵庫で冷やして、小さいボトルに
詰め替えて持ち歩いていました。やっぱりお水は大切ですもんね。
【2008/11/11 09:49】 URL | 雪んちゅ。 #-[ 編集]
>優花さん
ボルヴィック仲間ですね♪
エビアン系はホント飲めなくて困りましたよ(T_T)
次は一人旅をたくらんでるので、
東京行った時は是非デートしてくださいね(*^_^*)
【2008/11/11 13:16】 URL | mame #-[ 編集]
>MASAさん
変な夫婦?
知ってるじゃないですかー(笑)!!
そーいや、帰ってきてからなぜか麺類食べてないです~(^_^;)
【2008/11/11 13:18】 URL | mame #-[ 編集]
>雪んちゅ。さん
雪んちゅ。さんはラーメンだったんですね。
パリにサッポロラーメンがあったのにはビックリしましたけどw
私が泊まったホテル、冷蔵庫ないとこだったんですよー。
なので、水も冷やせず困りました・・・。
次泊まる時はもうちょっといいとこにしないと(^_^;)
【2008/11/11 13:20】 URL | mame #-[ 編集]
千歳の道の駅の鮭のドッグとバーガー
美味しそうだね。
旅行中もパンいっぱい食べて帰って来てからもまたバーガーとは!(笑)
私が旅行から帰って来て一番先に
食べたのはたこ焼きだったな~。
関空で乗り換えだったから、大阪行ったら食べなくちゃと思ってね。

パリのスズメ、ほんと鋭い顔つきしてるね(笑)

【2008/11/11 17:45】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
たこ焼きだったんですね。
やっぱみんな日本らしいものを食べてる(^_^;)
バーガーとフランスから持ってきたパン食べるのうちくらいか(笑)
スズメ、2種類くらいいて、もう1種類はもうちょっとかわいい感じでした。
ハトは同じだったんですけどね☆
【2008/11/11 19:33】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード