闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

久々のベッカライ麦々堂

ファイターズの大事な試合の日です。

しっかり応援しなきゃ☆

鼻水たらしてる場合じゃない・・・229

mameです。

 

 

少し前ですが、久しぶりにベッカライ麦々堂に行ってきました 272

(前回の記事→ココ♪)

住宅街にあるのでちょいと見つけにくいですが、公園がまん前にありますよ265

ちなみに、お店の名前で検索するとmameのブログが登場します278

ココはバリバリハード系が多くて、mame好みのお店なんです237

 

お店で一番目に焼きついたシンプルなフランスパンをゲット。

麦々堂1 

これをこのままバリバリ食べるのが最高の幸せ176

皮は意外と薄めでバリバリ感は少なめだけど、中のもっちり感が最高277

 

 

自家栽培コーンミールが乗ったイングリッシュマフィンと、クッキーもゲット。

麦々堂2

このクッキー、どっしりしていておいしい237

道産フレッシュバター&小麦を使っているそう。

くるみとアーモンドが入っていて、とっても香ばしいし、今まで食べた事ない味です260

他の焼き菓子もパンも気になる~228

ちなみにマフィンはそげさん用にゲットしたんですが、サンドイッチにして食べました234

 

旭川は日曜日お休みのパン屋さんが多いけど、ココは平日休みなので

とっても助かります264

麦々堂3

ベッカライ 麦々堂
旭川市神居1条21丁目88-68
0166-61-1404
10時~16時 水・木定休
HP http://www.mugimugidou.com/

 

 

今日はココまで
ちゅどーん♪もヨロシクねん☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

こんなパン屋さんあったんですね~
知らなかった!
お店も可愛いし、パンも美味しそう!
私は、写真のマフィンが気になりますね~(*^。^*)
【2008/10/22 20:27】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
お店は広くないけど、パンの種類は結構あるんですよー。
ハード系がほとんどですが。
マフィン、私も気になるから次回行ったときは
もう1個買おうかと思っています♪
【2008/10/23 12:59】 URL | mame #-[ 編集]
かわいい感じのお店だね。
パンはハードよりソフト派だけど、
たまにハードなフランスパンなんかも
食べたくなるんだよね。
マフィンやクッキーも気になるし、
行ってみたいなぁ。
【2008/10/23 21:39】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
おぉ~!!おいしそう♪
気になりつつも、なかなか行けないお店かも。ちょっと前までお休みしていたってウワサはガセだったのかな?
雪が降る前には行ってみよう(^^)
今まで食べた事無い味って気になるぅ!!
【2008/10/23 23:31】 URL | ひろ #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ソフト好きにはそんなに魅力的じゃないのか、
そげさんは食べたいパンがあまりなかったようなんですが、
私はどれもこれも食べたかったです^^
焼き菓子も結構種類あったので、イロイロ試してみようと思います☆
【2008/10/24 13:06】 URL | mame #-[ 編集]
>ひろさん
お休みしてたのは、パン職人さんの体の調子が
悪かったようです・・・。
でも、復活してホント良かったです♪
お店、人がひっきりなしに出入りしてましたよ☆
外には野菜も置いてあるんです♪
【2008/10/24 13:13】 URL | mame #-[ 編集]
わ~、こっちにも美味しそうなパン屋さん!!
イングリッシュマフィンって置いてるお店少なくない?!
たまに買うけどココのが美味しい!ってのに出合ってないかも。
【2008/10/25 15:00】 URL | 優花 #-[ 編集]
>優花さん
そう、イングリッシュマフィンってあんまり見ないですよね!!
普通にバターロールみたく食卓に並びそうな感じなのにー。
今回食べれなかったから、次回は自分の分も買ってこようと思います♪
【2008/10/26 22:07】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード