闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

カフェフォセッタの夜ごはん♪

-10度超えが2日続いてる旭川。

15分くらい歩くと顔がピキピキしてきます(笑)

でも、明日は雨らしい・・・。

すべるからやめて~(T_T)/

mameです。

 

 

さて、相変わらず 「 カフェ フォセッタ 」 と検索すると、

最初に出てくるmameのブログ♪

オーナーが控え目な性格のため、mameが遠慮なく紹介してます234

旭川支部長の他に、フォセッタ宣伝部長の許可でももらおうかしら278

 

そんなカフェフォセッタに 行って来ました277

 

お店に飾っている写真と同じピザ、

マルゲリータ

フォセッタ マルゲリータ 

ココのトマトソースはやっぱり絶品♪

トマトやチーズとの相性もバツグン!!

 

コチラは、ゴルゴンゾーラのピザ 

フォセッタ ピザ

名前は曖昧だけど、ゴルゴンゾーラを使ってるって言ってた・・・はず。

こちらもチーズが濃厚でんまいっす178 

ワインにもピッタリ281189 と言われて、みんなワイン飲んでました~260

そして、オーナーオススメの食べ方が、士別のビートオリゴ糖をかけて食べる事!

チーズにオリゴ糖??・・・って思ったけど、これが不思議とうまいっす278

 

お気に入りのサラダはランチも夜も同じ物。

フォセッタ サラダ

シンプルなのにおいしいのは、やっぱり素材にこだわってるからですね194

 

ツナと貝のトマトパスタ 

フォセッタ ツナトマト 

しつこいようですが、トマトソースがうまい237

貝たちのダシ、ツナのコクが合わさって最高です176

「えくぼ」という意味の「フォセッタ」。 こりゃあみんな笑顔になりますわ236

 

ボジョレーも出てきた 

ボジョレー

みんな結構酔っ払ってたようです281

そげさんも、風邪ひいてるクセに飲んでました229

mameはこの日もウーロン茶と水で満足満足278185

 

 

そうそう、カフェフォセッタでは、クリスマスオードブル103の予約受付中♪

手作りローストビーフなど10種類。2~3名用で2,800円です189

 

カフェ フォセッタ
旭川市5条通7丁目買物公園フードテラス内
0166-25-1237
10時~20時(ランチ11時~15時) 月曜定休

 

 

 

☆今日のオマケ☆

最近たいやき三昧だなーって思ってたら、またもらっちゃいました229

苫小牧のたいやき屋さん「ことぶき」のたいやき。

ことぶき たいやき 

あんこみっちり、生地もはみ出したっぷり199

デカくて重くてホントびっくりしました(笑)

味は昔ながらの懐かしい感じです♪

 

 

今日はココまで!!
ちゅどーん!もしてってね♪

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

ことぶきさん☆
わざわざ行ったのにお休みだったの~;;
それって、巨大たい焼き?

↑の分も
cafeフォセッタさん、私も好き
今度行ったら、きっちり宣伝するからね♪
知り合いの評判も良いよ
【2008/11/27 13:54】 URL | Jhon.Jhon #-[ 編集]
mameさん、こんばんは^^
以前フードマイスターの試験前に初コメントさせていただき、その節はありがとうございました。
そして一昨日発表があり、おかげさまで合格いたしました~!!
私は50代突入記念の挑戦だったのですが、本当に能力の衰えとの戦いでした(笑) 
発表までハラハラドキドキの日々でしたが、ようやく一安心です。

旭川は美味しいものがいっぱいありそうで、来年は是非mameさんの情報を参考に味の探検をしてみたいと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします^^

【2008/11/27 17:26】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>Jhon.Jhonさん
あ、ちょっと前に苫小牧行ってましたもんね!
多分サイズは通常と一緒なんでしょうが、
はみ出し部分がすごいので巨大たいやきになってます!(^^)!
フォセッタは味も接客も顔もいいですからねw
是非是非宣伝してください(*^_^*)
【2008/11/27 18:41】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
うわぁ!合格したんですね!!!
それはおめでとうございます(*^_^*)
素晴らしいです~♪よかったよかった!(^^)!
旭川にフードマイスター仲間がまた1人増えてうれしいです♪
これからますますよろしくお願いします(*^_^*)
【2008/11/27 18:44】 URL | mame #-[ 編集]
あっ、mameさん
私の書き方がまぎらわしくてごめんなさい!私は札幌在住です^^
旭川はいつも行ってみたいと思いながら行けないでいましたが、来年こそは旭川周辺を廻りたいと思っています。
【2008/11/27 22:45】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>ポラママさん
ごめんなさーい!!
確か前に札幌って言ってたの思い出しました!!
すっかり勘違い(^_^;)
是非是非旭川にも遊びに来てください♪
【2008/11/28 17:44】 URL | mame #-[ 編集]
ピザ、美味しそうですね。
たい焼きのアン、ビックリするくらい
厚いですね(笑) すごく食べ応えありそうv-271  かなり良心的ですね。 是非食べてみたいです。
【2008/11/28 23:57】 URL | ゆかりん #-[ 編集]
>ゆかりんさん
フォセッタのピザ、とってもおいしいですよ♪
マルゲリータもおいしかったけど、
チーズも香りがとてもよかったです♪
たいやき、びっくりしますよね!!
2倍以上入ってます(笑)
【2008/11/29 08:38】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード