闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

開拓おかき☆

雨の日が多いです。

今年は比較的少ないなーって思ってたけど、

秋になって雨の日三昧で気が重い~。

カラっとした秋晴れに期待してるんだけどなー。

mameです。 

 

 

砂川のお菓子屋さん北菓楼

旭川にお店はないのですが、先日なぜかセブンイレブンで

北菓楼 開拓おかき があったので買ってきました。

コチラは ホタテ味

ika 

ほたての風味が強くて、サクサクでおいし~♪

もち米ははくちょうもち、宗谷の天然塩を使っているそうです。

 

確か人気なんだよなー。なんて思ってHP見てたら、

限定販売している北海シマエビ味が10月4日でネット販売一旦終了との文字が・・・。

ないとほしくなるのが人間ですよね(笑)

なので、ゲットしちゃいました~。

simaebi2

 

中身♪

simaebi

茶色いのはよくわからないけど、エビのどこかの部分でめっちゃエビ味278

イカ味よりもおかき食感は硬めだけど、こちらもエビの香りがしっかりしてて

エビ好きにはたまらない~178

まさにやめられない止まらないです278

 

実はゲットしたのは、仕事中のそげさんなんですが、

販売がはじまる9時から7分で150個が完売していたそうです282

そげさんの華麗なるブラインドタッチに感謝(笑)!!

  

ちなみに店舗での販売は10月10日までだそうです。

奥さん!!まだ間に合いますよ278!!・・・って明日ですけど201

 

北菓楼 砂川本店
砂川市西1条北19丁目2-1
0125-53-1515
9時~19時

HP http://www.kitakaro.com/
開拓おかき→ http://www.hori-group.jp/kitakaro/shop/list/1_3/

 

 

 

☆今日のわさわさ~☆

今年はプランターに何か植える!と決めてたんですが、結婚式なんかで

忙しかったんで、タネを植えるのがかなり遅くなっちゃったんです。

でも、育つもんですねー。

siso 

青じそがわさわさです。とってもとっても生えてくる229

実家のはもう終わりかけてたけどな・・・。

寒くないんだべか・・・。

 

 

3連休がやってきますね!
体育の日は絶対晴れ~るっ!!
ちゅどーん!(^^)!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

おっ、開拓おかきだ~。
たまに食べると美味しいんだけど、
最近は食べてないなぁ。
っていうか、お店にも行ってないな~。
北海シマエビ味も気になりつつも
まだ食べてなかったけど、いったん販売中止になっちゃうの知らなかった。
店舗では明日までなんだね。
これは買っておこうかな。
【2008/10/09 22:16】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
あぁっ!!
北海シマエビ味~
食べたくて買いに行っても お目にかかることすらできず・・・
一旦販売中止なんですね。
もしまた販売されることがあれば絶対狙います!
【2008/10/09 23:51】 URL | 菊音 #-[ 編集]
あっ!北海シマエビ味、なくなっちゃうんだぁ・・・i-241
うん、確かに無くなると聞くと欲しくなっちゃうよね!
でも、イカのおかきも美味しそう♪
見つけたら買ってこなくっちゃ!
【2008/10/10 08:37】 URL | かっこ #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
おせんべいとか、おかきとかバリバリ好きなので、
食べると止まらなくてヤバイです・・・。
すぐ買いに行けるあけみっふぃーさんが
うらやましいです♪
【2008/10/10 12:28】 URL | mame #-[ 編集]
>菊音さん
私は今までお店に買いに行った事ないけど、
やっぱり人気なんですねー。
でも確かにセブンイレブンに売ってたのも
次に行ったときにはなくなってましたー(^_^;)
【2008/10/10 12:29】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
しまえびの季節が終わっちゃうから一旦終了みたいですよ。
イカ味もおいしかったし、他の味も制覇したいと思ってます。
なんで旭川に店舗ないんでしょうかね(T_T)
【2008/10/10 12:30】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード