闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

旭川イベント無事終了(*^。^*)

お久しぶりです。

しばらく更新サボってました。

まことにすいまめ~ん278

mameです。

 

 

本日、旭川競馬場にて

nesco mame ベーグル&焼き菓子販売イベント無事終了しました237

 ki1

 

旭川売りでした260

今回は初めて睡眠をしっかり取れたので、くまさんは家に置いてきました(笑)

朝はが降って心配でしたが、イベントが始まる午後になると

は強いけど、晴れていい感じでした184

でも夕方からはが降ったり止んだりコロコロ変わる天気でした201

 

天気にはあまり恵まれませんでしたが、今回も人には恵まれました~185

正直、競馬場で焼き菓子ってちょいと難しいかな・・・って思ってたんですが、

終わってみると、ちょい残りだけどほぼ完売189

 

競馬場って一度来ると、レースを数回見て帰る人が多いので、レースの合間に

買いに来て、また買ってくれる方が多かったです237

イベントってその場で食べなかったり、一度通って終わりって事が多いけど、

その分競馬場だと、長い時間同じ場所にいるので、 

「おいしかった!」

なんて反響も返ってきて、とってもうれしかったです!(^^)!

 

しかも、モンゴロイド旭川支部のメンバーが来てくれたり、

またまたブログを見て来て下さった方がいたり178

 

ホント、今回も楽しくお勉強になるイベントでした~☆

お店に来てくださったみなさま、ありがとうございました236

そして、今回お世話になったhiroさん、本当にありがとうございました189

 

最後に、写真はあんまりないんですが、今回のメニューの一部です。

nescoのベーグルサンドセット

ki2 

mameの焼き菓子

ki3

 

☆~Special Thanks~☆

 260 かっこさん&旦那さま
 260 ののりんさん&お友達ご一行さま
 260 モニカさん&お友達
 260 りかおさん、うださん、しのっぴー
 260 ブログ読者さまさま

 260 hiroさん&旦那さま
 260 ころの家さん
 260 nescoのゆーさん。

 

☆追記☆

~お買上げ下さった方へ~
表示シールに賞味期限を記載してありますが、
今回は雨が降り、湿度の関係で傷みやすくなっています。
保存料や添加物を使用していませんので
なるべくお早めにお召し上がりください250
よろしくお願いします☆

最後までありがとうございます!
ちゅど~んヽ(^o^)丿  

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

今日はどうもありがとうございました!!
急なお願い・・・かつ、いろいろ手間取りご迷惑をおかけしました。
おかげさまで秋のケイバ祭、大成功でした(^^)v 感謝です♪
ただひとつ心残りが・・・私もmameさんのお菓子を買いに行きたかった~!!(T T)
【2008/09/24 00:39】 URL | ひろ #-[ 編集]
昨日はどうもありがとうございました。
念願のmameさんのお菓子も食べることができたし、
nescoさんのベーグルもほんとに美味しかったです!

初体験の競馬場も楽しくて、寒かったけれど
楽しい一日になりました。
また旭川でイベントするときは飛んでゆきます!
それまで楽しみに待ってますね!
【2008/09/24 10:43】 URL | モニカ #PB7J72xw[ 編集]
ちょっとご無沙汰気味でしたが、お元気ですか?
・・・って、相変わらずパワフルに頑張ってらしたんですね!

mameさんの手作りお菓子e-420
ワタシも駆けつけたかったなぁ~!
だって、かぼちゃとクリームチーズなんて、ワタシのツボだも~ん!
まさにストライクゾーンど真ん中e-284

ここで一句???
『いつの日か、イベント参加、お菓子を頬張る夢を見る』

お粗末さまでした・・・・e-330
【2008/09/24 12:03】 URL | あまおう #UG5m6lRw[ 編集]
昨日は寒い中、お疲れ様でした☆
帰り、声掛けずに帰っちゃってゴメンねぇ~
っていうか、声掛けるの止めた程度大繁盛してたのよ!!!さすがっ!v-221
買ってきたお菓子は、バクバク食べちゃって、もうほとんどありません(汗)
もっと沢山買ってこえば良かったぁ~
【2008/09/24 12:50】 URL | かっこ #-[ 編集]
お疲れさまでした
競馬ファンにはお菓子も珍しくて>酒飲みのイメージが
それが美味しかったから驚いてたりして
ゆっくり体を休めてくださいm(_ _)m
【2008/09/24 22:09】 URL | ジャーニー #yl2HcnkM[ 編集]
昨日はお疲れさまでした。
またまた大成功でよかったね。
って、昨日行けなかったけど、
今日とり置いてもらってたのを
取りに行けて良かった♪
まだかぼちゃのパウンドしか
食べてないけど、とっても美味しかったよ!
疲れただろうから少しゆっくり休んでね。
【2008/09/24 22:28】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>ひろさん
いえいえ、こちらこそ素敵な機会をいただいてありがとうございました。
とてもいい経験になりました♪
お菓子の件、気が利かずすみませんでした・・・。
頼まれてた焼き菓子、多めに渡したんですが、
そちらはひろさんにも渡りましたか??
【2008/09/25 18:44】 URL | mame #-[ 編集]
>MASAさん
おやびん、外も楽しかったです☆
またひとつ大きくなりました(*^_^*)
次は何しましょ♪
【2008/09/25 18:45】 URL | mame #-[ 編集]
>モニカさん
ご来店ありがとうございました!
私も初競馬場だったんですが、
遠くてビックリしました(^_^;)
焼き菓子気に入っていただけてうれしいです♪
札幌に行った時はnescoにも行ってみてくださいね!
これからもよろしくです☆
【2008/09/25 18:47】 URL | mame #-[ 編集]
>あまおうさん
お久しぶりです♪
一句ありがとうございました~(*^_^*)
北海道は最近すごく寒いんですが、
なんとか風邪も引かずにすみました☆
いつかイベントに参加できるといいですね♪
【2008/09/25 18:49】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
ご来店ありがとうございました♪
帰る頃、繁盛してました??
夜になったら人っ気がなくて寂しかったんですけど、
昼間はほどよくいましたしね☆
旦那様も見れたので満足です(*^_^*)
【2008/09/25 18:51】 URL | mame #-[ 編集]
>ジャーニーさん
競馬場に焼き菓子は確かに斬新ですよね。
それっぽいお店しかなかったですから~。
そういや、ゴロゴロクッキーファンがもう一人いました♪
nescoのゆーさんです☆
これで私を含めて(?!)ファンが3人♪
ちゃんと名前考えないと(^_^;)
【2008/09/25 19:00】 URL | mame #-[ 編集]
 こんにちは。「食のパレット北海道」スタッフです。いつもお世話になっております。
 旭川は私も以前住んでいたので、懐かしい景色ですね~。ベーグルサンドセット、おいしそう~。食べた~い!!

 さて、 留寿都村「道の駅230ルスツ」前の「イモの見本畑」では、このほどイモの収穫が行なわれました! 「食のパレット北海道」では、36種類のイモの写真と断面写真を一挙公開中です。イモの写真をクリックすると、ご覧いただけます。是非ともクリックをしてみてくださいね。

 ひとくちに「イモ」と言っても、断面の色までもがまったく違うのですよね。「インカパープル」は、あざやかな紫色。「シャドークイーン」は、黒っぽい色。「アンデス赤」は、赤っぽいクリーム色…。
 イモって、「男爵いも」のように白ばかりかと思っていたのですが、違うのですね。私もこのサイトを作りながら、本当に驚いてしまいました!! 

 栽培期間中、「イモの見本畑」には全国から多くの皆様に来ていただき、地元農家さんや農協さんも感激していました。北海道までいらっしゃった方も、遠方からこのサイトで栽培過程を楽しみにしていた方も、今まで土の中で成長を続けていた美しいイモの地下茎(食べる部分)を比較してみてくださいね。
http://food-palette.com/modules/imonen/index.php?content_id=1


 ちなみに、私たちがよく食べる「男爵いも」の名前の由来は、明治41年に北海道の気候に合ったジャガイモを導入した川田龍吉男爵に由来しているんですよ~。
【2008/09/25 19:01】 URL | 「食のパレット北海道」スタッフ #NL0arQx.[ 編集]
>あけみっふぃーさん
昨日はわざわざありがとうございました♪
おいしかったなんて言われるとホントうれしいです(*^_^*)
もっと経験積んでがんばりますね!
【2008/09/25 19:02】 URL | mame #-[ 編集]
>食のパレット北海道スタッフさん
お世話になってます♪
留寿都でのイベント魅力的ですね!
私もジャガイモの勉強した事ありますが、
すごく面白いですよね(*^_^*)
今回はジャガイモはクッキーにしか使ってないんですが、
もっとイロイロなジャガイモスイーツも作ろうと思ってます☆
【2008/09/25 19:05】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード