闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

限定カフェのランチ♪

そげさんが夏風邪ひいちゃいました。

窓開けて寝てるからですかねー。

約束してた自衛隊の花火大会に行けず残念・・・。

mameです。

 

でも、毎朝起きるとそげさんは汗だく、mameは冷たくなっているんですけど、

なぜそげさんの方が風邪ひくのかなー。誰かにうつされたのかなー。・・・おやびん?!

それとも、mameがバカだからかなーw

 

 

先日、フラワーカフェ ハンナへ行ってきました。

ココは雑貨屋さんなんですが、この時期年に一度の限定カフェをやるそうで、

知り合いに連れてってもらいました。

そのランチがこちら  ♪

hn3

トマトときゅうりのゼリー寄せ、チキンのツナソース和え、
スパニッシュオムレツの枝豆ソースがけ、ラタトゥユ・・・などなど

凝った料理の数々でした237

どれもおいしかったけど、ツナソースが珍しくてとってもおいしかった277

 

 

こんなイングリッシュマフィンもついてきます。

 hn1

カゴに盛られているのがカワイイ♪

ハチミツバターをつけて食べるんですが、このハチミツ&バターがとってもおいしくて

そのままでも食べたいくらい(笑)

うちでも作ってみよう278

 

デザートには、ブンタンのシャーベット 

hn2

果肉の感じもしっかり残っていて、手作り感がすごーくおいしかったぁ♪

今までに食べた事ない味でした278

常にカフェ開いてくれてればいいのに~。

 

ココのカフェはオシャレなものが多いんですよ~。

シンプルでキレイなものが多いかなー184

あの、由仁町のケイト・ポムフレットさんの食器も少しですが置いてあります♪

 

Flower cafe hanna (フラワーカフェ ハンナ)
旭川市末広3条3丁目4-6
0166-52-8968

HP http://www.fcafe-hanna.com/

 

 

☆今日の飲み物☆

シェイク的なものを作ってみましたー。

 bns

狩ってきたブルーベリーをとりあえず冷凍保存しているのですが、

溶けかけをそのまま食べるとすごくおいしくてハマっています237

凍ったブルーベリーをシェイクにしてみよう!と思って、

凍ったバナナ1本+凍ったブルーベリーひとつかみくらい+牛乳200cc+氷4個

をミキサーにかけてガーっと♪

バナナの甘みとブルーベリーの爽やかさがコラボして、おいしいドリンクになりました278

ただし、ものすごーく冷たいです229 ・・・氷入れるなって?!

 

 

今日も最後までありがとさんでした!
ちゅどーん!とお願いしまっす☆

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

旦那さまの具合はどうですかe-3
夏風邪はこじらせちゃうと長引くから、くれぐれもお大事になさって下さいね。

そして・・・mameさんもフレッシュなブルベリーを堪能してるぅ~e-420(羨)
mameさん、りかおさん、あけみっふぃーさんのブログをグルグルまわって一人で『いいなぁ~e-2』を連発してます(爆)

ワタシは冷た~い飲み物が大好きなので、最後のシェイクに惹かれますぅ~e-266
腰に手を当ててグイ~ッと飲みた~いe-2(笑)

mameさんのブログを拝見するたびに旭川にも美味しくて素敵なお店がたくさんあるんだなぁ~って、思いますe-420
これからも色んなお店、紹介して下さいねe-343
【2008/08/06 22:06】 URL | あまおう #UG5m6lRw[ 編集]
そげさん、風邪ひいちゃったなんて
大丈夫かな?
ここのランチも美味しそう!
期間限定のカフェなんだね。
HP見たけど、雑貨もステキなもの
いっぱいありそうだし行ってみたいなぁ。

ブルーベリーのシェイクも美味しそう!
私も作ってみたいと思ったけど、もうブルーベリーが無くなっちゃった(涙)
【2008/08/06 22:08】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あまおうさん
ご心配ありがとうございます!熱がなかなか下がりません・・・。
でも、他は元気でレッドカーペット見に起きてきたので心配ないですよ(笑)
明日病院に連行して早めに治させますね☆
あまおうさん冷たい飲み物好きなんですか!
私も冷たいものが好きで、いつも氷が大量なんですよ^_^;
旭川も結構お店あるんですよー。
来た時のために、参考にしてくださいね!(^^)!
【2008/08/06 23:13】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
どうやら連日の晴れ模様で、雨男の調子が狂ったそうです・・・。
というのは冗談で、原因は不明ですが熱だけのようなので、
そんなに心配はいらなさそうです。
カフェの雑貨素敵ですよ~。
シンプルだけど、ひとつは欲しいってものもありますし♪
是非今度一緒に行きましょう(*^_^*)
ブルーベリーもうなくなっちゃったんですね・・・。
もう一回くらいどこか狩れるところないかなぁ・・・。
【2008/08/06 23:15】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード