闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ライフでビッグなパフェ♪

やっとこ仕事が一段落。

休みたいけど、遊びたい。

ん~・・・、

やっぱり遊ぶっ!

mameです。

 

 

今日は仕事が終わった午後から、そげさんとお買い物で市内をウロウロ33203

買い物が終わって、どこに行こうかと考えてて、

Jhon.Jhonさん のブログで一目惚れしたアイスが食べたい!と思って、

喫茶店のある珈琲屋さんに行ってきました♪

住宅街にあって、わかりにくかったのでグルグル回って探しちゃいました246

 

そげさんはケーキセットを注文。

ri1 

ブルーベリーのケーキです。

甘めのソースにしっとりスポンジ。珈琲店らしい苦めのアイスコーヒー。

男なのにケーキセットを頼む事に躊躇してました(笑)

 

mameはもちろん、お目当ての冷たいアイス!

ri2

クープ・トパーズという珈琲ゼリーのパフェ178

見ての通り大容量278

珈琲ゼリーがまた、弾力があってモチモチしてます。

程よい甘さでアイスとピッタリの相性237

生クリームが苦手な私にはピッタリ&大満足のパフェです176

おなかいっぱいになっちゃいました277

 

お持ち帰り用にスコーンも買ってきたので、食べたらアップしまーす☆

ri3

珈琲の店 ライフ
旭川市東光19条7丁目2-5
0166-32-8623
10時~22時 木曜定休

HP http://www.e-coffee.cc/index.html

 

 

 

今日はココまで☆
最後にちゅどーん!もしてってねヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

お休み無しのお仕事、ホントにお疲れさまでしたe-330
ワタシなんて最近は2連勤以上をしたことが無いので、12連勤と聞いて倒れそ~になりました・・・(笑)
いやいや、やっぱり若いって素晴らしいっe-330

ところで、mameさんが食べた珈琲ゼリーのパフェe-267
めっちゃ美味しそっe-461
珈琲は飲めないけど、何故か珈琲ゼリーは大好きなワタシ(でも、食べると決まって夜に目が冴えまくるんですが・・・)のツボですe-231
そして・・・ケーキセットを頼むのを躊躇した可愛い?旦那さまもツボでした・・・e-231(笑)
【2008/08/30 22:37】 URL | あまおう #UG5m6lRw[ 編集]
>あまおうさん
いやぁ、さすがに疲れましたよ。
遊ぶ力以外は残ってません(笑)

あまおうさんは、コーヒー飲めないけど、ゼリーは大好きなんですか!
私もそうでしたよ!!最近になってやっと飲めるようになったけど、
別に好きなわけじゃないんです・・・。
でも、コーヒーゼリーは昔から大好き♪
アイスが多くてゼリーは少ないのかと思ったけど、
タップリ入ってて大満足でしたよ♪

そげさんは甘いもの私より好きなのでケーキのショーケースを見た瞬間、
「オレ、ケーキ食べるわ♪」って言ってましたw
【2008/08/31 08:08】 URL | mame #-[ 編集]
ちょうど今おいしいコーヒーゼリーのパフェが食べたいな~と思っていたらなんとグッドタイミングなi-80
まさにこういうのが食べたいと思ってた通りのパフェでいますぐ飛んで行きたい!!
【2008/08/31 12:37】 URL | 学籍番号109番 #-[ 編集]
12連勤お疲れ様。
疲れていて休みたいのに遊びたい
気持ちわかるよ~。
私もこの前そうだった(汗)

このお店のパフェボリュームあってとっても美味しそう!
コーヒーゼリーたっぷりっていうところもいいけど、このアイスってソフトクリームとまたちょっと違った食感なのかな?
【2008/08/31 22:06】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
…ここのコーヒーはジョッキ??
ケーキセットを頼むのをためらった時は
男らしくもう一個ケーキを追加してもらいましょう
(ケーキセットをもう一セットでも可)
アイスオンリーのパフェも珍しいような…
まあ、最近パフェを食べた記憶は
…あ、千歳空港で食べてた( ´△`;)
【2008/08/31 23:13】 URL | ジャーニー #JalddpaA[ 編集]
リンクありがとうございます
やっぱり迷いましたか。
私も何度行っても自信が無いの

お天気が良いとトパーズを食べてる人多いんですよ
如何でした?完食出来ました?

ケーキセットは食べた事ないので、気になるわ
そげさんは、甘い物好きなんですね
【2008/09/01 09:47】 URL | Jhon.Jhon #-[ 編集]
コーヒーゼリーのパフェ、おいしそう。
食べたいー。
甘さ控えめなのかな。
スコーンの報告もお待ちしてます。
【2008/09/01 21:07】 URL | なちよん #-[ 編集]
>学籍番号109番さん
覚えてますか、学食のコーヒーゼリー♪
私、あの時代にコーヒーセリーにハマったんですよー。
なのでたっぷり入ってるとすごく嬉しいです☆
ありそうでない感じですよね♪
【2008/09/02 05:09】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
やっぱりあけみっふぃーさんも疲れてても遊びたいタイプなんですね!
おいしいものは別腹みたいな(笑)
アイスは見た目はちょっと違う感じですが、
ソフトクリームに近い食感ですよー。
なんか手作りなのかなーって感じはしますけど、
コーヒー屋さんなんでコーヒーメニューがいっぱいでしたヽ(^o^)丿
【2008/09/02 05:10】 URL | mame #-[ 編集]
>ジャーニーさん
そういやジョッキのアイスコーヒーですねw
コーヒー屋さんなのに珍しいかもw
男らしくもうひとつ頼むっていいですね!
・・・って店員さんは気にしてないと思うんですけど、
男の人はやっぱりケーキやパフェ頼むの
恥ずかしいんでしょうね^_^;
【2008/09/02 05:12】 URL | mame #-[ 編集]
>Jhon.Jhonさん
やっとこひとつ目的をクリアできました。
まだまだスープカレーのお店とかJhon.Jhonさんのあとをついていかねば(笑)
コレは完食できましたよ!
アイスは結構食べる方なので♪
でも、ランチ食べたくらいの満腹感がありました^_^;
そげさんは甘いもの好きです。
和菓子あたり私よりも好きです^_^;
【2008/09/02 05:14】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
甘さはほどよかったですよー。
ゼリーもちょっと甘いくらいなので、アイスと一緒に食べるとちょうどいい感じ。
おいしかったから癖になりそ^_^;
【2008/09/02 05:15】 URL | mame #-[ 編集]
ライフのパフェだ!!!
私も、これ食べに行きたいんですよ~
紅茶の店は場所わかるんだけど、こっちの珈琲の店はよく判らないのよね。
う~ん。。。写真見てたら、ますます熱が高まりました!
絶対、行こう!!!
【2008/09/02 10:23】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
是非行ってください♪
とってもおいしかったし、他にも魅力的なものがたくさんでした☆
紅茶のお店、私はわからないんですが、
パティスリーフゥのすぐ近くですよ☆
そっちも行ってきましたけど♪
【2008/09/02 13:26】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード