fc2ブログ
闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

癒しの上野ファーム♪

今日はそげさんが久しぶりに洗車してました♪

午後からお出かけすると、なにやら怪しい雲行き・・・。

まもなく土砂降りに見舞われ、そげ撃沈282

そう、この方、雨男なんです・・・(笑)

mameです。

あ、ちなみに冬は雪男ですので278

 

 

 

いよいよ、来週にせまってまいりました☆HNMA会のイベント264

まだまだ募集中ですが、そろそろ締め切も迫ってきてますよん☆

 

『【情熱的っ!北海道食材推進集団 
       本気になったモンゴロイドの会2008第四弾】


        
 【米粉&道産小麦粉】スイーツであま~~いひと時♪』


講師      mame
アシスタント  けいさん、そげキングさん



今、色んな理由で話題になっている 【米粉&道産小麦粉】をしっかり体験して
この島を考える甘~いひと時を たの~~~しく過ごしましょう♪


日時 2008年5月25日(日曜日) 決定!!!
    
受付開始 (調整中)

講座開始 (調整中)


場 所  ふれあいショールーム 美暮住(ミックス)内 キッチンスペース
   
住 所  札幌市中央区南19条西6丁目3-5

最寄駅  札幌路面電車 山鼻19条駅
 
会 費  未定(算定中)

持ち物  エプロン・布巾(ふきん)・ゴミ袋(レジ袋程度の大きさ) ・筆記用具 
       会場は現状復帰がルールとなっておりますので ご協力お願い致します。

内 容   詳細策定中♪   

 迷ってる人、参加したい人、じゃんじゃんメッセージくださいね237

 

 

今日はココから本題です。

ちょっと前のお話ですが、旭川にある上野ファームへ行ってきました。

英国風をベースにした北海道らしいガーデンがある場所です 267

ココ、知らなかったのですが、ゼブラーマンさんの奥様から情報をいただいたんです237

4月末にオープンしたので早速行ってきましたよぉ。

お庭はこんな感じです。

u13

アレ198 ・・・ちょっと早かったようで、まだ咲いているお花もチラホラ・・・229

 

 

でも、キレイなお花も咲いていたので、写真を撮ってきました 


u4


u3

 

u8


u7

u9


u11

 

 

のんびりできる場所もあちこちにありました~。 


u12

 

u1

 


u10

 


u14


u6

 もうちょっと時期になればとってもキレイなんだろうなー。

入り口に飾ってあった、季節ごとの写真を見てそう思いました。

7月あたりにまた来るぞー237

 

こんなにわとりさんもウロウロしてます 


u2

 

 

 

カフェスペースではパフェを食べてきました

u5

イチゴパフェ(そげさん用)と きな粉パフェ黒蜜がけ(mame用)

コレ、どっちにも白玉が入ってるんですよ~♪

おいしかったぁ237

 

ガーデニンググッズや雑貨や苗の販売、お米の直売もしているんですよ。

楽しくて癒される上野ファーム。季節が変わる毎に行こうかな185

 

上野ファーム
旭川市永山町16丁目186番地
0166-47-8741
10時~17時
月曜定休

HP http://www.uenofarm.net/

 

 

 

今日はここまで!!
ウィルスミス♪キリギリス♪ 
ちゅどーん!(^^)!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

上野ファーム、今日ブログで仲良くさせてもらってるhirobouさんのところでも
ここの話題だったからタイムリーだわ。
前に旭川の中でもここのお庭が一番ステキだってhirobouさんに聞いてたんだよね。
カフェもあって、こんな美味しそうなパフェまであるなんてますます行ってみたくなっちゃった。
6月中頃が見ごろなようだよ。
【2008/05/17 21:43】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
hirobouさんのところでも話題なんですね♪
旭川ってこういう場所ないと思ってたから
余計に新鮮でしたよ☆
6月中旬が一番いいんですか(*^_^*)
その時期、忘れずにかなきゃ!(^^)!
【2008/05/18 21:48】 URL | mame #-[ 編集]
まだすこしだけ、時期が早かったようですね。でも、キレイ!
あこがれですよね、こんなお庭。
白玉入りのパフェだなんて、くすぐられちゃいました!行ってみたいわ~♪
【2008/05/19 13:09】 URL | ひろ #-[ 編集]
良いですよね
ここまでするのは、毎日の積み重ねですよね
物を育てるのって、たいへんだから、それを考えると余計に美しさが際立つようで
ため息・・・
【2008/05/19 14:06】 URL | Jhon.Jhon #-[ 編集]
>ひろさん
素敵なお庭で、季節ごとに見に行きたいと思いました。
雑貨も素敵だったし、苗もほしくなりました。
植える場所確保して何か育てたいです☆
白玉入りのパフェっていいですよね!
【2008/05/19 19:55】 URL | mame #-[ 編集]
>Jhon.Jhonさん
ほんとですよねー。
これだけきれいなら、その分手入れも大変なんでしょうね・・・・。
そういう事考えて見なきゃ☆
【2008/05/19 19:56】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (298)
料理 (96)
おうちパーティ (23)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (40)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (174)
札幌・近郊 (69)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
道東 (1)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (662)
和食 (35)
洋食・カフェ (317)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (63)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (17)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (239)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (31)
その他イベント (52)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (38)
旅行・ドライブ (44)
☆学び☆ (105)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (57)
自宅講座 (71)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (125)
Ritto (23)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (269)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (25)
ホームパーティ・集まり (69)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (45)
未分類 (6)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード