闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

さとらんどイベント無事終了♪

9月も中旬を過ぎたのに、昼間は暑い日が続いています。

なんだかチョット不思議~☆

秋らしくて気持ちいいですけどね♪

mameです 

 

 

週末はさとらんどでのイベント、「さとの収穫祭2008」に参加してきました237

焼き菓子イベントに出店するのは4回目なので、要領もつかめてきて、

今回は寝れる!って思ったのですが、雑務が残り結局徹夜でした・・・183

仕事が忙しくてお疲れ気味のそげさんを巻き込んで、5時半に出発33203

素晴らしくクッキリとしたクマさんを連れての出店だったのでした~201

 

でもでも、モンゴショップは大盛況♪

特に人だかりができたのは、やっぱり市川燻製屋本舗さん

str2 

野菜の燻製?!ってみんなビックリしてましたよぉ278

 

そして、こちらも大人気197

最近急成長中の ちょびりこ。さんのジャム

str4 

5種類ある野菜のジャムが次々と完売189

 

ラッピングも素敵だけど、この看板がすごーくかわいいです237178

str5

こんなセンス・・・mameにはありません229

分けてもらわなきゃと、いろいろ聞きまくってきたのでした278

 

mame-mame-typhoon(仮)の焼き菓子はこんな感じ~ 

str1 

この日は、ひっきりなしに人の出入りがありました246

でも、私のブースはみんなと違って人がたくさんいるときよりも

少し落ち着いた時の方が、売行きが良かったデス~260

 

モンゴメンバーがいつものホっとする笑顔で買いに来てくれたり、

「mameさんのお店ですよね!」ってブロク見て来てた方がいたり、

前に出店した時に買ってくれた方が「おいしかった!」ってまた来てくれたり、

試食した人が戻って買いにきてくれたり、

一度買ってベンチで食べた人がまた買いに来てくれたり、

うれしいこと&感動することがい~っぱいありました178

時々眠気で落ちそうになったけど、そんな元気をもらいながら、

次の課題もできて、また前に進もう♪と思ったのでした189

 

夕方食べたさとらんどソフトクリーム

str3

牛乳の味がしっかりしてて、おいしかった~♪

疲れているときには最高ですね~237

 

ホントは15日もいる予定だったのですが、残りが少なかったのと、

限界が近かったので、ちょびりこ。さんMASAさん にお願いして帰ってきたのでした。

 

15日は客足も落ち着いた感じで、終了の時間も早かったようです。

mameの焼き菓子も2個を除いて完売したそうで、ちょびりこ。さんとMASAさんに感謝178

 

今回イベントに来てくれた方、本当にありがとうございました184

スタッフの方々、お疲れさまでした&ありがとうございました260

疲れを取って、またがんばりま~す234

 

 

今日はココまで!
ちゅど~んヽ(^o^)丿 

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

イベント大盛況だったようですね!
お疲れ様!
行けなくってごめんなさいねv-409
大変だったでしょうけど、こんな素敵なイベントがもっともっとあったらいいなぁ~☆
【2008/09/17 08:55】 URL | かっこ #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした。
連休あけに、見たのでショックでした。あああ…食べたかった♪旭川でイベントありませんか??笑

もう、美味しそうで、今お腹が空いています。o(>▽<o)(o>▽<)o

野菜の燻製はじめて見ました。
岩見沢に友達がいるので今度行った時につれていってもらおう~と思ってしまいました。(*^(エ)^*)

【2008/09/17 10:31】 URL | はなっこ #-[ 編集]
お疲れ様~!!
あんなにくっきりした熊さん連れてるのは初めて見たよ。(笑)
mameちゃんのお菓子はリピーターが多い!=美味しいって事!!私もそう思うわ♪
これからもガンバロ~ね!(完売できなくて、ごめんね。&ご馳走様♪)
【2008/09/17 18:44】 URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]
>かっこさん
いえいえ、とんでもないです~♪
イベントはこれからどんどんやりたいので、
少々お待ちを~(^^♪
【2008/09/17 21:20】 URL | mame #-[ 編集]
>はなっこさん
ちょっと告知が遅かったですね・・・。
ごめんなさいm(__)m
旭川でイベントするときは是非来てください♪
実は今調整中☆
市川燻製さんは是非行ってみてください♪
ビックリするけど、それ以上においしいので!(^^)!
【2008/09/17 21:22】 URL | mame #-[ 編集]
>ちょびりこ。さん
お疲れ様でした~♪
今回もお世話になりました☆
ホント何から何まですんません・・・。
でも、楽しかったですよ!
是非是非またご一緒してくださいね(*^。^*)
【2008/09/17 21:24】 URL | mame #-[ 編集]
イベントお疲れ様~。
結局行けなくってごめんね。
でも2個残っただけで完売だったなんてすごい!
前に買ってくれた人がリピートしてくれたとか、食べて見て美味しいからまた
買いに来てくれただなんて、大変だったろうけど頑張った甲斐があったね。
また次のイベント出店を考えてるのかな?
次回こそは駆けつけたいなと思ってるよ。
でもまずはしばらくゆっくり休んでね。
【2008/09/17 22:41】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
(*/∇\*)キャ
楽しみにしていますね~日程あうといいな~。
mameさんのお菓子すっごく食べたいです。

【2008/09/18 09:47】 URL | はなっこ #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした(^▽^)
mameさんの焼き菓子、食べてみたいです♪
1歳になったばかりのちびっ子がいるので、
札幌はなかなか行けないですが
機会があればぜひ買いに行きますっ!!
【2008/09/18 10:36】 URL | がちゃのすけ #-[ 編集]
mameさんのお菓子食べたかった!!
3連休は用事と仕事で行けなかったのですが、
結局仕事もヒマだったので、こんなことなら会社休んで
行けば良かったと大後悔しました(>_<)
早く札幌に実店舗作って下さい~(祈)
【2008/09/18 10:58】 URL | 雪んちゅ。 #-[ 編集]
mameさん、お疲れ様でした。
うちに帰ったら、mameさんのスペシャルスイーツがありました。
まんまるクッキー、時々我が家でも作るのですが、やっぱりmameさんが作ると全然違いますね。
じゃがいもはシットリ、かぼちゃはサックリで、食感が全然違ってとても美味しかったです。
また、mameさんのスペシャルスイーツに味わえるの楽しみにしてます。
【2008/09/18 12:41】 URL | リトルポット #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
いえいえとんでもないです~。
お忙しいから、無理しないでくれてちょっとほっとしてますよ。
私の焼き菓子なんぞはいつでも食べれますので♪
【2008/09/18 13:05】 URL | mame #-[ 編集]
>はなっこさん
ちょいとお待ちを~♪
お楽しみに~(^_^)
【2008/09/18 13:06】 URL | mame #-[ 編集]
>がちゃのすけさん
ちびっこちゃんがいるんですね♪
それはお忙しいですよねー。
お子さんに卵アレルギーとかアトピーが多いのか、
イベントで一回は卵使ってるか聞かれるんですよね。
卵なしの焼き菓子も考えようとがんばってます☆
【2008/09/18 13:08】 URL | mame #-[ 編集]
>雪んちゅ。さん
お休みのお仕事お疲れさまでした。
トマトの会で2次会行けなかったので、
ゆっくり会いたいなーって思ってたんですよ~♪
次回楽しみにしてますね☆
タイミングが良ければお土産に何か持っていきますね(*^_^*)
【2008/09/18 13:10】 URL | mame #-[ 編集]
>リトルポットさん
そうなんですよ~♪
ゼブラーマンさんとはぐちゃんが来たので、
食べれたかなーって思ってました(*^_^*)
おうちでもクッキー作ってるんですね♪
ゼブラーマンさんに塩クッキー期待されてたので、今度作らなきゃ(笑)!!
【2008/09/18 13:11】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード