闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

札幌と長沼で寄り道♪

昨日はびっくりするほど蒸し暑かった北海道。

今日はすっかり平年並みに戻りました・・・。

でも、秋晴れだったので気持ち良かったです♪

mameです。 

 

 

先日トマトの講座札幌→長沼に行った時の食べ物レビューです。

お昼は札幌でカフェでランチかパスタ屋さんに行こうと思っていたけど、

駐車場がいっぱいで断念183

2人ともお気に入りの回転寿司、なごやか亭へ♪

 

nu4


 

久しぶりのお寿司に舌鼓♪

nunu3


nu2nu5

私のお寿司の好みはこんな感じです。  ↑これは石狩汁

いやぁ~おいしかったですヽ(^o^)丿

 

 

そのあとは、まだ時間があったので、私の美容師さんからクチコミで聞いた、

おいしいクリームパンを売っているというパン屋さんへ♪

昔からあるような小さなお店で、日本らしいパンばかりのお店です。

目的のクリームパン(右)と、低脂肪なクリームパン(左)をゲット♪

by2

 

中身がズッシリですんごく重たいです



by3

甘いパンってほとんど食べないのですが、このクリームパンは

甘さ控えめで、とってもたべやすかったです236

低脂肪の方がよりあっさりしていたけど、それでもおいしかった277

 


by4

ベーカリー山崎 
札幌市厚別区大谷地4丁目1-15
011-894-6341
9時~20時 木曜定休 Pなし

 

 

長沼着いて、少し時間があったので、ドライブしてたらパン屋さん発見♪

パンだらけになるなと思いつつも、なかなか行けないしせっかく来たので・・・

ベーグルホワイトカレーパンを買ってきました 239

igp

ベーグルは、表面は弾力があって、中身がもっちりしていてmame好みのおいしさ233

ホワイトカレーパンは、おいしかったけど、カレーの量が少なめでした。

小さなお店ですが、人気のようでく売り切れているパンもありました。



ig

一玄舎ベーカリー
長沼町東2線北6
0123-88-0685

 

 

トマトの講座の二次会で行った「武八」もおいしかった

th

武八
長沼町中央南1丁目3-8
0123-88-3308
11時~20時

 

焼肉屋さんなのですが、お肉はもちろんのこと、

長沼ジンギスカンが柔らかくて、ほんとおいしかった277

野菜の中にあったかぼちゃもとっても甘くて、独り占めして食べてました(笑)

お店の近くには長沼名物の「赤字丼」のお店もあったし、

長沼町に又行ってこなきゃ♪

 



今日はここまで!!
最後にちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

その頃うちらの班は長沼のブルーシールに寄ってたり…w
しかし、お店の当たり具合が相変わらずすごいですね
どうもここんとこハズレが続いてます…(^^;
【2007/09/22 21:23】 URL | ジャーニー #JalddpaA[ 編集]
ほんと昨日の暑さにはびっくりだったけど、
今日は涼しくて過ごしやすかったよね。

回転寿司しばらく行ってないなぁ。
このお店ネタが大きくてボリュームあるね。

長沼にもこんなパン屋さんがあるんだね。
焼肉屋さんも美味しそうだし、今度
行ってみなくっちゃ。
【2007/09/22 22:47】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>ジャーニーさん
ブルーシールアイス食べてたんですね♪
みなさん、時間ぴったりにくると思っていたら、やはり寄り道してたとは(*^。^*)
お店は結構当たりますねー。
たまにはずれもあるんですけど(ーー;)
【2007/09/23 08:34】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
9月下旬であの暑さはホントびっくりでしたね・・・。
でも、今朝はひんやりするくらい寒くて、これまたびっくり(^_^;)
なごやか亭はもともと釧路の回転寿司屋さんなのですが、今のところ一番のお気に入りです。
いつも何時間も待たなきゃ入れないのですが、今回はお昼だったせいかすんなり入れて良かったです♪
長沼もいいところいっぱいですよね!
雪降る前にもう一回行きたいところです(*^。^*)
【2007/09/23 08:38】 URL | mame #-[ 編集]
なごやか亭って「とりとん」と肩を並べて美味いですよね(^^♪
。。ここは。。清田のお店かな!?
【2007/09/23 20:43】 URL | とっちゃん #-[ 編集]
mameさんの行くところ、おいしいパンやさんがあるって感じですね。
ベーカリー山崎、気になりますねー。
クリームパンのクリームの量が半端ないです。
こういうサプライズがしたいなー。
パンは大きいのにクリームがものすごく少ないっていうのはあるけど。
【2007/09/23 21:32】 URL | なちよん #-[ 編集]
>とっちゃんさん
トリトンもおいしいけど、最近はなごやか亭派なんですよねヽ(^o^)丿
でも、ちょっと値上がりしたのか、中途半端な価格帯のお皿が増えていました(^_^;)
ちなみにここは清田店です♪
【2007/09/23 21:39】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
おいしいパンのアンテナついているかもしれません(笑)!
ベーカリー山崎は地元の人に根強い人気なお店って感じがしました。
クリームパンも、持った瞬間ずっしりと重くてびっくりしました(*^。^*)
【2007/09/23 21:41】 URL | mame #-[ 編集]
あのルートは清田~大谷地ってとこでしょうか。
山崎というお店は何度も前を通ったことがありますが照明が暗いせいが入りづらい雰囲気という印象がありました。
でも美味しいんですね。今度行ってみようと思います。
【2007/09/23 23:48】 URL | ゼブラーマン #-[ 編集]
クリームパン 美味しそうですね!!!
このクリームの色がすごい好みです♪
美味しいって聞いていなかったらスルーしちゃそうな店構えですね^^;
長沼の焼肉屋さんも美味しそう♪
長沼なら近いから情報嬉しいです。
今度行ってみなくっちゃ☆
【2007/09/24 01:39】 URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]
>ゼブラーマンさん
その通りです!お見事っ(笑)!!
栄通のパスタ屋さんに行きたかったのですが、駐車場が埋まっていて、そのまま清田方面に行った結果です(^_^;)
ベーカリー山崎はほんとに小さくて昔からあるパン屋さんって感じですが、地元の人には人気なようで、お客さんもいたし、クリームパンの予約の電話もかかってきていました☆
【2007/09/24 07:29】 URL | mame #-[ 編集]
>りかおさん
クリームパン、テカテカに輝いていますよね(笑)!
量の多さに対して、食べやすいあっさり感が気に入りました。
久しぶりにクリームパン食べましたけど(^_^;)
武八のお肉はホントおいしかったです!
是非行ってみてください♪
【2007/09/24 07:31】 URL | mame #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます。
mameさんのブログは本当かわいいですよね♪
東札幌にさんぽみちと言うパンヤさんがあります。
無添加でとてもおいしいです!
ぜひ!行ってみてください!
【2007/09/25 15:02】 URL | こころ #-[ 編集]
クリームパンとってもおいしそう♪
テカテカで、クリームもやわらかい味がしそうですね。

あの妙に蒸し暑かった日を境にすっかり涼しくなってきましたね。
カラダも味覚もすきっと!秋モードに
シフトですね。
【2007/09/25 15:33】 URL | ひろ #-[ 編集]
>こころさん
あのこころさんですよね?!
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
東札幌のさんぽみち、まだ行ったことないんですよ!!
今度チェックしてみますね(^_-)-☆
【2007/09/25 19:32】 URL | mame #-[ 編集]
>ひろさん
手作り感があふれるクリームパンでした。
昔から人気なんだろうなって感じがしましたよ。
ホントすっかり秋めいて、気温も服装も秋モードですよね。
秋も食べ物おいしいから困っちゃいます(笑)
【2007/09/25 19:34】 URL | mame #-[ 編集]
そうです!とってもmameさんに、お世話になっているこころです!
月寒西に在住の!
【2007/09/27 18:23】 URL | こころ #-[ 編集]
>こころさん
いやぁ♪嬉しいです^^
久しぶりにお会いしたくなりました♪
またコメントしにいらしてくださいね(*^。^*)
【2007/09/28 21:32】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード