闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ありがとうございました!食べマルシェ2016♪

3連休は旭川に帰ってました。




例のごとく、4時に起きて6時に出発!




イベントあると、これが恒例化しつつあるw




mameです 







毎年のように雨が降っていた気がする食べマルシェ

今年は初日のパラパラ小雨以外は天候に恵まれました♪



連日、大盛況(*^_^*)





今年は、駅マルシェハルカムイブースでRittoの焼き菓子

置かせていただきましたよ♪

私も初日と2日目の午前中はお店のお手伝いをしてきました♪



この辺、色々な美味しい店があるから、ニオイもあちこちから~( ̄▽ ̄)




こんな素敵なPOPも作ってもらいましたよん(*^_^*)



人に作ってもらうと勉強になるっw




プライスカードは、大人の事情があり(笑)、手書きw






初日は、ファームレラさんのたいせつなたまごを使用した

プリンスコーンもありましたよ♪



ちょこっと上に写ってます♪

あと、坂井ファームさんのドライトマトとか、




他にも、coffee&bread えんさんのパン3種類♪





可愛くて大人気だった、

カトルカールさんのハロウィンクッキー



レベル高いですよね!(^^)!



他にも、KAMIFLAGパスタラスクいとげんさんのスイートコージなど、

ハルカムイブースにはおいしものがたくさん並んでました♪





残るよりはいいだろうと、売れたら前倒しして出していたのですが、

そしたら、2日目の昼前にティラミスパウンドが完売となってしまい、

2日目でガトーショコラも完売。

3日目はスティックチーズケーキのみの販売になってしまいました。

数を読めなかった・・・。

完売が早すぎて、買えなかった皆様、申し訳ございませんでした。



1日目2日目だけでも、たくさんの方が買いに来てくださり、

お友達もたくさん来てくれました♪

会えるだけで幸せだし、雑談だけでもいいのですが、

みんな買ってくれて・・・ホントにありがたい限りです。

声をかけてくれた方もいて、こういうのってホント嬉しいです♡

大歓迎なので、これからも遠慮なく(笑)


お店の人達とも色々なお話ができて、1日半しかお手伝いできなかったけど

とても楽しく店番をさせてもらいました♪

来てくれた皆様、本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ





続く☆












さて、駅マルシェ内には、お知り合いも結構いたのでご紹介っ♪

東川のちゃみせさんのおむすびたち♡




連日、14時前には完売していたんじゃないかなー。

さすがの人気です♡





秩父別のTABITAさんの大福とパン



中学の同級生のお店♪

3日間とも、作って、販売して、帰って、作って、販売して・・・

の繰り返しで大変そうでしたー。

もう若くないんだから、ちゃんと寝るんだよー!と、言っておきましたけどねw




美瑛のおうるの森プリン達♪




パンも販売していました。

そげさんの仕事関係のお知り合いのお店です。

そげさん、私の荷物運びをしてくれたので、お店の前を何度も通るw

そのついでにお話してましたー( ̄▽ ̄)









そして、2日目の午後は、そげさんと食べマルシェデート開始♪

常盤公園をスタートして、並ぶのが苦手なので、割と早足で一周(笑)




右上は、佐賀のいのしし丼

クセもなく、豚丼と言われたら分からないくらい。

味付けも美味しかったなぁ♪


その下は、間違いなしの自由軒

色々食べたいのあったけど、ポテ豚(ぽてとん)が残り数個だったので(笑)

クリーミーにマッシュされたポテトと、豚肉とチーズ。最高でした♡



右上は、福井製餡おしるこ

行列嫌いのそげさんですが、おしることなると話は別らしいw

行列並んでゲットしてましたよーwww

結構しっかり甘くて、食べた感♡ 寒かったので余計人気だったんでしょうね^^



その下は、東光にできたダイニング&ネパールさんのチーズナン

焼き立てめちゃウマー♡

薄っぺらいはずなんだけど、結構おなかいっぱいにw




そして、着ぐるみ遭遇率が高い・・・と思っているワタシ( ̄▽ ̄)

今回も短時間の割に色々会いましたよ♪



お初のニッポンマン(笑)と、帰りがけだったあさっぴー&ゆっきりん

あと、タイヤガーデンのキャラクター(?!)




そして、左上!!




毎年出会っている名古屋のキタナゴレンジャー

今年は黄色もいたー(*^_^*)

しかも、そこに旭川のリョウガも偶然いて、みんなでポーズ決めてくれました♪



・・・しかし、ちょっと待ってw

右端の「寿」って書いてる人は誰ー???

何者か調べておかないとwww




そうそう、忘れてた。

1日目はスタートの時間とお昼頃、見てきていいよと言われ、

駅前~1条くらいを1人でプラプラ。

人が多くて、すぐに引き返してきたんだけど、

大好きな満天福黒コショウたこ焼き発見♡



お昼にこっそり頂きましたー♪


しかも、1日目の朝イチで、大泉洋ちゃんが駅前の台湾ブースに

いたという情報があとから流れてきたんです~!

おにぎりあたためますかのロケだったようで。

私がいたところから直線100mほどの距離。

しかも、朝イチでその辺通ったのになぁ・・・。

全然気付かなかったー(>_<)




ま、悔しいのはそこだけでw、

常盤公園から駅前まで歩き、人ごみで見れないブースはスルーしてたので、

見たのは実質半分くらいなのかもしれないけど、なんとなく満足(笑)

最後に7条のコンテナさんに寄って一休み♪



寒かったのでカフェオレにしたら、初ラテアートが見られた♡




今回はお友達のお土産をメインに集めていたので、

自分の欲しいものはあんまりないんだけど、色々ゲット♪




出店者側も参加者側も両方楽しめた今年の食べマルシェ。

もう7回目の開催だそうですが、これからもどんどんパワーアップして欲しいイベントです。






あー、楽しかった(^v^)
ちゅどーん(^。^)ノ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (297)
料理 (96)
おうちパーティ (23)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (657)
和食 (35)
洋食・カフェ (313)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (62)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (17)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (236)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (31)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (44)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (267)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (69)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (16)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード