闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

富良野デート2016♡

今年の夏休み帰省は5泊6日!



毎年2週間とか帰って楽しい事ばかりしてたから、物足りない!



FBで過去記事とかでてくると悔しくてしょうがなかったー(笑)



mameです 







仕事してると、仕方ないですよねー。

そげさんは夏休みが長かったけど、私は取れて5日が限界だったー。



その仕事を終えた足で、夜帰省しました。

なぜかというと・・・



富良野~!

そう、富良野デートのために無理矢理前日入りしました(笑)



気付けば前の年の同じ日も同じ事をしてたらしいw

子供を預けて富良野デート♡( ̄▽ ̄)



まずは、やっぱり富良野マルシェをプラプラ♪



出ました、CAMIFLAG

興農社の小麦を使った製品いろいろ♪

ソースなどはハレミさんが作ってますよー!

ラスクは、はるゆたか小麦を使っているお店がそれぞれで考案したもの^^

実はRittoになってから、麦チェンを決めまして、興農社さんのきたほなみを

使うことにしたんです~♪

なのである意味、お仲間に入れてもらった感じヽ(^。^)ノ




そのあとは、新しくできたというバウムクーヘン屋さんに

行ってみました。



富良野マルシェの向かいにあるのですぐに分かります♪

全部試食ができて、美味しかったメロン味のバウムクーヘンゲット♡

香りがかなりメロンでびっくり!!





そして、こちらも定番の六花亭~♪



景色もサイコー!暑くなってきて、夏満喫っ!!

にしても、アジアの観光客が多かったーーー。




そのあとは、ほどよく近いカフェhalu でランチ♪



というか、ここのカフェに来るために、六花亭で時間をつぶしてたんですけどねw






看板、シンプルで可愛い♡






素敵な店内~!ピアノもあるー!



そう、一番乗りw いつも早め早めの行動です(笑)

たいてい、帰る頃には混んでくるから、私たちまた人を呼んじゃったわ♡

・・・と勘違いw( ̄▽ ̄)





メニューも美味しそうなものばかり♡






まだまだ続きます♪








ボロネーゼソースパスタ

  

麺も生パスタではるゆたか使用なので、ホントーにもっちもちのプリップリ♡

おさらっぺ牧場の短角牛のボロネーゼ♡

こんなところで短角牛が食べれるなんて、幸せ~♪




オムカレー




かみふらのポークや十勝マッシュなど、贅沢な食材をふんだんに使っています♪

お値段が全体的に観光客価格?って思ったけど、そうではなかったー。

素材よし、こだわりよし!って感じのお店だなーとヽ(^。^)ノ






その後も時々、大好きな風景の写真を撮りながら・・・



ちょっと止まって!と、ドライバーをてこずらせてばかりですけどねw

牧草・・・、いや麦ロールはもう大好きなので♡( ̄▽ ̄)





念願のえんさん♡



観覧車のすぐそばにあります♪






お店の中も素敵♡





しかも奥様、一度しかお会いしたことないのに、覚えててくれて、

これまた感動です♡




飲み物、テイクアウトもオッケです♪






パンコーナーも素敵♡






全部欲しい~( ̄▽ ̄)

 

パンは千歳に持って帰れないのが辛い。

独り占めしたいところだけど、実家におすそ分けだー(>_<)







えんさんのコーヒー飲みながら、ジェットコースターの道をアップダウン♪



久しぶりに通ったなぁ♪

にしても、快晴だったーヽ(^。^)ノ






興農社さん発見♪



白い粉のおじさんがお仕事しているようなので、勝手に見学しようと思ったけど、

広すぎてどこにいるかすらもわからずwww







そして、美馬牛にできたパン屋さんへ♪



Likka Lokka  ~リッカロッカ~




どこ見てもうっとりするー♡






店内、イートインもできますよ^^ 家族連れがたくさん来ていて賑わってました♪

次回は子連れでもきたいなぁ。



パン、少なかったけど、買えて良かった~♪
 


外でお茶してもいい~(*^_^*)





そんなこんなで、充実した1日♡

って感じだけど、この時点で14時前だった(笑)

富良野マルシェに10時に着いてたからそんなもんですがw


Haus Von Frau Kurosawa
富良野市末広町8-1
0167-56-7508
1~5月、10~12月 10時~18時
6~9月 10時~22時
水曜定休(6~9月無休)


halu cafe
富良野市西学田2区
0167-22-1266
10時~18時頃 
(7・8月 8時~18時 12~3月10時~16時)
月曜定休 
(12~3月 月・火定休)


coffee&bread えん
空知郡上富良野町西9線北34号
0167-45-2425
4~9月   11時~18時 水曜定休
10~11月 11時~17時 水・木定休
12~3月1 1時~16時  水・木・金定休


小さなパン屋 LIKKA LOKKA
上川郡美瑛町美馬牛南1丁目5-50
10時~17時 
日・月定休








来年もデートできるかなー?
ちゅどーん(^。^)ノ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (230)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (49)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (265)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (12)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード