闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

さっぽろ雪まつり2016♪

暖かくなったと思ったらまた寒くなったり。



千歳は雪の上よりも、氷の上を歩くことの方が多いかもw



春はまだかなぁ・・・。




mameです 











さっぽろ雪まつりに行ってきました♪

家族4人になってから行くの、はじめて~(*^_^*)

私は寒いからどちらでもよかったのですが、前日にそげさんが子供達と

勝手に約束をしていたんです~w




ぱっか~ん!



金ちゃんはともかく、桃ちゃん似てないwww

なんか、ちょっと来ない間に更に観光客向けになったなぁという印象を受けました。

車も通行止めになり、歩くところも一方通行になってたりと、混雑対策も♪





あちこちで色々なステージやってましたよ♪



新幹線ネタも盛り上がってます♪






あら、安田さんw

・・・じゃなくてonちゃん!(^^)!



onちゃんやライオンちゃんなどと記念撮影できたのですが、

行った時にはちょうど締め切られていたー(>_<)

ま、地上で一緒に撮ったことあるし、いいよねー( ̄▽ ̄)







代わりにミニ雪像で撮影w



この日は寒かったので、雪像もキレイ♪

でも、かなり冷えました(>_<)







続く☆









10丁目にあった滑り台。

滑りたいと言い、行列に並びました。



会場で滑り台はここの2本のみ。

さとらんど会場に行ったら、子供が遊べるところが多いみたいですが、

大通りはやはり観光客向けなようです。







なんかいたw



反対車線を歩く、移動中のきゅんちゃんも発見しました。

一緒に撮りたかったなぁ~(>_<)







おなかがすいてきて、子供達がひたすら食べたいと騒いでいたポテト(笑)

せっかくなので、ロングポテトにしましたw



揚げたても、ソッコー冷めましたwww

ちなみにポテトは1つ500円。 やはり雪まつり価格ですねぇ~(^。^;)

ちなみに食べちゃってますが、真ん中はチーズスティック♪








そして、ミーハーな我が家w

とにかく明るい安村も見てきました♪



人がすごくて、背伸びレベルじゃ全然見えなくて、スマホを最大限持ち上げて

やっとこ撮影できました。

なので、肉眼ではほとんど見えておりません(笑)

裸だったけど、確か靴は履いてましたwww


ちなみに、前日は昼間旭川で、夜は陸別のお祭りに行ってたそうで、

それに比べたら札幌は暖かい方だったかしら( ̄▽ ̄)

てか、数年前は小島よしおも旭川の冬まつりに呼ばれていて、

寒い場所に裸芸人をわざと呼んでるんじゃないですかねwww




とにかく明るい安村は旭川出身。

私は直接知り合いじゃないけど、友達には知り合いとか兄弟を知ってるとか、

結構聞きますwww

旭川の冬まつりでも、FB見る限り彼を見に行った友達たくさん(笑)

ちなみに、私の中学の先輩、中学の先輩達、高校の同級生でも芸人さん

やっている人がいます。

みんな、同じくらい売れてほしいなぁ~♪と祈るばかり^^



千歳の氷とう祭りも行きたいところですが、昼間よりもやっぱり夜の方が

キレイなんですが、夜は大渋滞になるそうで・・・。

子連れの夜外出もほとんどしない我が家は億劫なので、断念w







今年は寒くてホントに冷えたー。
ちゅどーん(^。^)ノ


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (648)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (175)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (23)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (220)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (32)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (260)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (42)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (10)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード