闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

食べマルシェ2015♪

食べマルシェ、無事終了~♪



私も楽しみましたよー!



パウンドも完売しました^^




mameです 








マルカツ前のハルカムイブースにて、黒大豆美人ビールを使用した

パウンドケーキ
を販売させてもらいました。

・・・って、店番してませんけどねw



5日間、毎日販売して、最終日に完売でございます♪

お買い求めいただいた方々、ありがとうございました(*^_^*)


お酒が飲めない人には、ほどよくビールの味がして、

お酒が飲める人には、単なるしっとりしたパウンドケーキだったようですけどねw

私は作りながら酔いそうになりました。

試食して車乗ったら、飲酒運転になるのか?なんて考えたりw





さて、私自身は21日に食べマルシェに参戦してきました。

そげさん、旭川出張だったのですが、一度千歳に戻ってまた旭川に来ました(笑)

んでもって、子供達は実家に置いて、食べマルシェデートでした♡



この日は快晴ともあって、すんごい人~!

しかも、暑くて歩いてるだけで汗が出る~!!

晴れるのは嬉しいけど、日焼け止めを忘れちゃったんだよなぁ・・・・・





あさっぴーやゆっきりんには会えなかったけど、リボンちゃん発見♪






今年もいました、キタナゴレンジャー




毎年赤と青しかいないから2人で来てるのかと思いきや、別の方が

黄レンジャーの写真をアップしていたのでビックリ(笑)

来年こそは会えますよーにwww







続く☆






買って食べたのはこんな感じ~。



エゾシカソーセージ
や、美夢牛のサイコロステーキハルカムイのかみふらの餃子

あと、スティック状のライスコロッケだったかな。そげセレクトですw

なんか、お店がありすぎて何買っていいのかわからなくてー(笑)

夕張カレーそばとか、道外のお店とか、気になるところもいっぱいあったけど、

やっぱりそういうお店って行列なんですよねー。

子供預けてるから楽ではあったけど、暑さに参ってしまい並ぶ気力ががが・・・w






今年はアートマルシェを忘れずに見に行きましたよ♪



NEKO-PUNCHさん、今年も出店~♪ お久しぶりっヽ(^。^)ノ



そして、私の親戚も絵で出店してるはずなんですが、いないー。



よくよく見たら23日のみって書いてあってがっくり(>_<)

見たかったーーーー!!!




そうそう、地酒ブースで、かなーりお久しぶりな方と再会しました♪

7年ぶりくらいかなー。

その方、こんな事をされてましたよ♪



地酒カクテルを販売して、好評だったものがメニュー化されるんですって!

しかも、この日カクテルを作っていたのが、シャムロックの店長でした!

イケメンな同級生なんですよー( ̄▽ ̄)

ダブルでビックリ~!!




なんだか、歩いてるだけ見ているだけで満足しちゃって、3時間もいなかったかな。

そのあとは、ドトールでお茶しましたw






あ、ロワジールホテルだったかな。

が、販売していたチュロスも食べましたよー!



コーヒーと別になっちゃったけどw、おいしかった♪




持ち帰ったのが、大好きなういろうと、えんのラスク



今年は悩み過ぎて、たいした買物もせず終了w

きっと一緒に行く人にもよるんだろうなぁ~。

でも、散財しなくてよかった( ̄▽ ̄)






ありがとー!そして、来年も楽しみ♪
ちゅどーん(^。^)ノ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (297)
料理 (96)
おうちパーティ (23)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (657)
和食 (35)
洋食・カフェ (313)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (62)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (17)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (236)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (31)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (44)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (267)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (69)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (16)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード