闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

きくちゃんの調味料講座♪

夏休みも気付けば前半が終わってしまった。



なんだか、旭川と千歳を行ったり来たりしてたら



あっという間だなぁ・・・(>_<)




mame
です 






さて、前半の旭川ネタ、最後かなー。

きくちゃんの調味料講座に参加してきました♪



梅ちゃんのお宅を借りての自宅講座♪

広くて素敵なおうち、羨ましい~♡

ちなみにきくちゃんとは3年以上ぶりにお会いしたのに、私のことを覚えてくれてて

めちゃ感動でしたーヽ(^。^)ノ

ミニまめがまだおなかにいた頃だったんだなぁ・・・^^



みんな子連れでワイワイの中、講座スタート♪



ものすごく美味しいテンメンジャンと焼肉のたれなんですが、あっという間に

できちゃうお手軽さなんです~!

市販の買わなくても、こんなに簡単に安全なもの作れるんですね~♪



お持ち帰り用にもいただきましたよあ♡



もったいなくて使えないね(笑)




続く☆








講座の後は、みんなで持ち寄りランチ~♪




オシャン禁止令が出たはずなのに、みんな素敵なものばっかじゃないかー!!!



どれもおいしそうでしょ?( ̄▽ ̄)



私はオサレな器もなかったので、スコップケーキに使ってる耐熱皿でグラタン作りました。

ホント家にある材料ばかりで申し訳ないwww




手作り肉まんとかチョレギサラダとか、ハッシュドポテトとか、おもち+あんことか♡






欲張ったらもりもりにw



どれもおいしくて、食べ過ぎたーwww




そしてそして、この日集まったメンバーはみんな夏コレの関係者♪

ナツコレおつかれさまケーキとお誕生日ケーキのサプライズがありましたよ♡



パインケーキもw

・・・なんて、おふざけでガトーショコラに乗っけただけですw





そして、この日フリマに行ってきたお友達がいて、お土産をみんなに買ってきて

くれて、お土産争奪じゃんけん大会が始まりました~!

私、こういうじゃんけんって買った試しがないんだけど、なんと1番に勝ちました( ̄▽ ̄)

そして、このブローチをゲット♡



かなり好きなデザインです♡

他にもネックレスとか素敵なものがたくさんありました~♪

子供達は子供同士で仲良く遊び、大人たちも割とゆっくりできて楽しかった♡







おうちが欲しいぞw
ちゅどーん(^。^)ノ


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (222)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (34)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (170)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (261)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (43)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (10)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード