闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

デコパージュ&ミシン部♪

旭川に行ったり来たりしてたから、冬休みがあっという間。



消えた名前書き直したり、手作りソリ作ったりと、



幼稚園は親の方がやることがたくさんで疲れるw


mame
です 






まだまだ旭川ネタです^^

仲良しのHちゃん宅に子連れでお邪魔して、デコパージュ講習会してきましたよ♪





と言っても、この日作ったのは石鹸だけ。

実は数日前に、夜お邪魔してデコパージュやってましたw

でもね、とっても器用だから教えなくてもできてる(笑)

逆に教わりたい感じ~www




続く☆







そして、私も念願のミシン教室開催してもらいました。



もうね、何作ってもキレイなの!服とかも作れちゃってうらやましい!!

角もまっすぐだし、全部しつけしてから縫ってるんだって。

作り方で性格バレちゃうね( ̄▽ ̄)私、しつけしたことほとんどないw

ミシンも我が家の安物と違ってちゃんとしてる~^^



今回はミニまめ用にリバーシブルエプロンを教えてもらいました。





かわいいんじゃない~? 首と腰周りがゴムなのもいいですよね!

よく見ると縫ってる幅とか違って、全然上手ではないんですけどねw

チェック柄も目印になって簡単かと思いきや、一度ずれたらもう大変。

どこを縫ったらいいかわからなくなりましたw


でも、満足~!!

と、早速ミニまめを呼んだけど、つけてくれない(>_<)

やばい、我が家の気まぐれ男子、いつになったら気が向くのかw





この日のお昼は、時間がなかったので買ってきたものメイン(^。^;)



でもね、パンはTABITAだし、ベーグルはひまわり☆さんの試作品♡




貴重なベーグルを一緒に味見してもらいましたよ♪



巻き巻き具合がホント可愛い♡

そして、やっぱりうまーい♡♡♡





デコパージュ、やりたい人がどんどん増えてきているので、

私も教えれるように修行をしなきゃと、焦るのでした(笑)





手仕事楽しいね♪
ちゅどーん(^。^)ノ

コメント

こんばんは★お久しぶりです!
デコパージュ可愛い!!今度私にも教えてください(^^)
【2015/01/25 20:51】 URL | クロヨメ #-[ 編集]
>クロヨメさん
お久しぶり~♪お元気??
デコパージュ、楽しくてハマっちゃいます~^^
今度一緒にやろやろ~ヽ(^。^)ノ
【2015/02/01 06:33】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (294)
料理 (95)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (170)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (6)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (637)
和食 (35)
洋食・カフェ (300)
中華 (8)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (12)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (173)
札幌情報 (16)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (22)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (218)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (43)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (31)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (259)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (41)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (8)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード