闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

7回目の結婚記念日ランチ♡

1月11日は7回目の結婚記念日でした♡



よく仲良しと言われますが、我が家は友達夫婦だからかな?



同級生だけど、当時は全然仲良しじゃなかったから逆にいいのかも(笑)?





mame
です 









ちょうど旭川にいたので、子供達を預けてランチに行ってきました。



ビランチャにそげさんを連れて行ってあげたいと思ってたんだけど、

休業中だったので、子連れじゃ行けなさそうなお店を検索しまくって(笑)、

旭川調理師専門学校の後にできた、レストランオネットに行ってきました。




フレンチなんてキンチョーする!

でもランチなら大丈夫だよね?

服装大丈夫かな?

ブーツなくて、長靴だけど大丈夫かな(笑)?

なんて、心配がよぎったけど、周りも割と普段着でひと安心w

でも、女子率高くて、男子はそげさんだけでしたwww




メニューが長くてメモったけど、それすら追いつきませんでした・・・

なんとなくの紹介ですみませんw


かぶのスープ



なめらかポタージュでクセもない。オリーブオイルがアクセント♡




選べる前菜♪

そげさんはきのことささみのフリット パルメザン衣揚げ パセリソース

私は、野菜のメドレー



フリットはチーズ入りの衣が味を引き締めてくれてそのままでも美味しい♡

野菜は大分産の7年かけて作る黄金の土を使った畑で育ったこだわりのもの。

調理法も5種類、ソースも5種類なんだそう。

私、コース料理食べる時ってこういう前菜が一番楽しみだったりします(^-^)






続く☆






パスタはホタテの貝柱とブロッコリー



ホタテのうまみ?オリーブオイル?

このパスタがめちゃめちゃ美味しかった♡



選べるメイン♪

私は子羊のロースト



オリーブ、ケッパーなどが入ったソース。

噛み切るのが大変だったけど、柔らかくてジューシーでした♪




そげさんはスペアリブ





このへんから細かいこと忘れてくる。チリソース入りだったかな?

手でかぶりつきたいって言ってたのは内緒ねw




デザートは・・・・

コーヒーチーズケーキ



オレンジソースとナツメグ入りの生クリーム、アイスはホワイトチョコ。

このチーズケーキ自体は甘みがほとんどない。ソースと食べるチーズケーキなんですね^^

ホワイトチョコのアイスも濃厚で美味しかった♡




そして、もう出ないと思ってたら、焼き立てマドレーヌ登場♪



かわいい一口サイズ♪

これがサックサクで後味もよくて、おなかいっぱいなのにめちゃうまでした♡

ちなみに、ランチは4品、6品、おまかせ(だったかな?)の3種類あるんですが、

せっかくの記念日なのでデザートつきの6品にしました^^

席が少ないので、ランチでも予約が必要そうです。




レストラン オネット
旭川市5条通11丁目761
0166‐85‐7558
11時半~15時、17時半~23時
月曜定休





シェフの料理する姿が見える厨房になっていたので、私はチラチラw

ホントはがっつり見たかったんですけどねww

でも、さすがプロ。満席になってもペースが変わらない。

たくさんの種類作ってるはずなのに、いっぱいいっぱいになる様子もなくて

私には一生無理だと思いました(←当たり前w)





お昼にしては贅沢ランチだったけど、年に一回くらいはいいよね♪

サプライズでキーケースをプレゼントしたら喜んでくれて大成功♡

私も子供のことばかり優先しちゃうけど、夫のことも考えなきゃ~と

思い直した結婚記念日でした(^-^)




2人きりのデート、たまには必要よ( ̄▽ ̄)
ちゅどーん(^。^)ノ





コメント

結婚記念日、おめでとう!
いつまでも仲良し夫婦でね♪
調理師専門学校の後って、こんなお店になってるんだ。オシャレ~♪
特別な日にピッタリなお店ですね。
【2015/01/26 19:01】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
ありがとうございます♪
記念日はやっぱりお祝いした方がいいですよね。
普段忘れていたことを色々と色々と・・・思い出すwww

本格的なので、気軽にとはいきませんが(金銭的にw)
特別な日にはピッタリですよ~♪
ぜひ行ってみてくださいね^^
【2015/02/01 06:36】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (294)
料理 (95)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (170)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (6)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (643)
和食 (35)
洋食・カフェ (305)
中華 (8)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (174)
札幌情報 (16)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (23)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (219)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (43)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (32)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (260)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (42)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (9)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード