fc2ブログ
闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

氷濤まつり

今日は吹雪でした。

雪祭り初日&最終日、大変だったでしょう・・・。

でも来場者は200万人を超えたとか?!

mameです。

 

 

吹雪の札幌を脱出して、千歳へドライブ♪こちらは快晴1

氷濤(ひょうとう)まつり に行って来ました。


ht10

 

ht4ht3

すごいですよねー。土台を作り、網や松の葉などを敷いて、

会場の隣にある支笏湖から水をくみ上げ、吹き付けて作っているらしいです。237

 

 

ht8

 

この中は・・・

ht2

苔の洞門を再現。緑にライトアップされててキレイでした。239

 

 

階段で上に登る事もできます。

ht6

上からの眺めもなかなかのものです

ht10

 

 

神社もありました。

ht9

↑中の黒い点はお金ですw

 

寒いので、牛乳もお湯につかってました。でも、アイスも売ってました229

ht5

 

 

真冬の支笏湖もきれいでした(*^。^*)

ht7

 

 

じゃあねぇ~ヽ(^o^)


ht1

↑かわいい!って思ったらポチっとよろしくね♪ 

 FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

コメント

なんていい天気なんでしょう…
そんなに遠くないはずなんだけどなぁ
旅人なら大雪もいい思い出かもしれませんねw
【2007/02/12 22:05】 URL | ジャーニー #JalddpaA[ 編集]
札幌雪祭り、大盛況だったんですね~。^^

氷濤って言葉、初めて聞きました。(゚∀゚)
もこもこした部分とつららの部分の
コントラストが何ともいいですね~♪

そういえば「かまくら」を思い出しました。
かまくらの中で、温かい鍋をつつく。
小さい頃からの夢です。f(^^
【2007/02/13 08:27】 URL | Takeshi# #mQop/nM.[ 編集]
氷涛っていうんですねーこれ、
吹き付けて凍らす・・・気温の低さを感じます。

最後のキャラ、気になります。
お名前は?
【2007/02/13 21:47】 URL | なちよん #M.CBdzh.[ 編集]
すご~~い!すご~~い!
こんなに雪あるんですね~

さすが北海道!!
雪と青空の対比が印象的ですねv-238
【2007/02/13 23:14】 URL | NANA #veYGj2xU[ 編集]
ひょうとうまつりすごいですね( ; ゚Д゚)
行ってみたいっす~~☆
【2007/02/14 15:57】 URL | saoringo84 #-[ 編集]
>ジャーニーさん
恵庭あたりから晴れてきたんですよ。
天気違うもんなんですね。
支笏湖も駐車場と湖沿いでは気温が違いました(>_<)
【2007/02/14 19:29】 URL | mame #-[ 編集]
>Takeshiさん
雪まつりは、食べ物ブースのせいか、人が沢山きたようです。
私みたく食べ物狙いが沢山w??

かまくらで、鍋!やったことないですねー。
私もやってみたくなりました♪
そういや、子供の頃以来かまくら自体を作ってないです(^_^;)
【2007/02/14 19:31】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
魚のキャラクターの名前わかんらないんですよ(^_^;)
たまたまいて、ちょっと調べたけど出て来ません。
多分ダジャレチックな名前だとは思うのですが(^^ゞ
【2007/02/14 19:32】 URL | mame #-[ 編集]
>NANAさん
雪ありますよー。
しかも、今頃になって沢山(>_<)
雪まつりより人が少ないところだから、
真っ白な雪でした(*^。^*)
【2007/02/14 19:33】 URL | mame #-[ 編集]
>saoringo84さん
こんばんわ☆おひさです♪
私も小さい頃行ったかな?って感じだったんですが、なかなか良かったですよヽ(^o^)丿
【2007/02/14 19:34】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (298)
料理 (96)
おうちパーティ (23)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (40)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (174)
札幌・近郊 (69)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
道東 (1)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (662)
和食 (35)
洋食・カフェ (317)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (63)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (17)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (239)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (31)
その他イベント (52)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (38)
旅行・ドライブ (44)
☆学び☆ (105)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (57)
自宅講座 (71)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (125)
Ritto (23)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (269)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (25)
ホームパーティ・集まり (69)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (45)
未分類 (6)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード