闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

花茶で絶品そばランチ♪

12月・・・じゃなくてもなんですが、なんだか出費が多くて


なかなかランチに行けてません。


これから子供たちがお子様ランチを1人前食べるようになったらもっと行けない。


そのあとはもっともっと行けなくなるなぁ・・・((+_+))



mameです 








久しぶりに家族4人でランチしてきましたよ♪



前回ハレミさんと行ったけど、家族で行くのは夏振りの花茶





玄米プレートに感動して、ピザにも感動して・・・

そして、気になるのが手打ち蕎麦





そげさんはざるそば



冷たいとコシがあるのがよくわかる。そばつゆも美味しい♡



私は温かい野菜のかきあげそば






おそばをお店で食べるのなんて、とっても久しぶりな気が・・・。



見た目はそうでもないけど、かきあげの量がすごいです♡

たまねぎ、ごぼう、にんじん、かぼちゃ・・・♪

しかも、野菜が甘くてこれまたうまーい♡ 衣までんまー♡

そばつゆも少し濃いめなんですが、味に奥行きがあって、最後まで美味しかった♪




そばをオーダーしたのに、ピザも頼んじゃうwww



石窯見たら食べたくなるもんね~(^-^)

ピザは子供たちがすごい勢いで食べましたよ~。



いやぁ、ほんと何食べても美味しいって素晴らしいですよね♪

ランチに悩んだら、迷わず来よう^^



花茶
千歳市泉郷479
0123-29-2888
10時~19時(レストラン11時~16時)







食べ歩きはやっぱり楽しいね♪
ちゅどーん(^。^)ノ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (294)
料理 (95)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (170)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (6)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (643)
和食 (35)
洋食・カフェ (305)
中華 (8)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (174)
札幌情報 (16)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (23)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (219)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (43)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (32)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (260)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (42)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (9)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード