闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

広い動物園!ズーラシア♪

この時期、全然雨が降りません。



先日1ヶ月以上振りに1日だけ降ったのですが、



その日はなんと、3億円事件があった日だったんです。



なんだか涙雨みたいで不思議~。



せいかーい( ̄▽ ̄)←マイブームw



mameです 








そげさんの出張代休だった金曜日、平日は土日混みそうなところに行った方が

いいねと、横浜のズーラシアに行きました♪



横浜に住んでる友達がおすすめしてたから来てみたかったー。

土日は開園前に行かないと駐車場渋滞するらしいのですが、

この日は全然人がいない~(๑≧౪≦)


でも、関東は平日の方が道路は渋滞するので、

横浜まで60キロちょっとでしたが、高速に乗ったにも関わらず2時間かかりましたw






ペンギンの形にカットされてて可愛い♡



入園料は600円とリーズナボー♪ 子供も小学生からだったかな?

でも、駐車場代は一律1000円でした(>_<)




最初にいきなりぞうさん登場♪






テレビで動物が出てくると指さしてニコニコするミニまめ、大喜び*\(^o^)/*



降ろすとうろちょろして全く進めないので、できる限りベビーカーなのですが、

そうすると位置が低くて動物が見えないとこが多かったんですよね、上野動物園とか。

でも、ここは低い位置から見えるようになってて、ミニまめも満足♪





なんだかジャングルとか南国にいるみたい♪



ここの特徴は、動物が住んでいる気候によって動物を分けてる事なんだそう。

熱帯雨林とかサバンナとか草原とかね。


しかも、山の中にそのままオリを置いて、道を作ったような自然な場所が多い。

場所によって木や植物は植え替えてると思うけど、自然な感じがとってもよかった♪




はガラスの近くにいて、迫力満点!



でも、後半は丸くなって耳かいたりして猫っぽさが出ててかわいかった*\(^o^)/*







続きます☆



途中にフレッシュネスバーガーを発見♪

ちょうどお昼時だったので、ここでランチタイム


限定もあるしね( ̄▽ ̄)






ココ限定のズーラシアバーガー



目玉焼きとタルタルソースが美味しそう♪




焼印入り♪






私は野菜たっぷりのクラシックチーズバーガー



たまねぎが1巻きずつびろーんってなるけど美味しかった♡

ミニまめはそげさんの方が好きだったみたい~。

ポテトも頼んだけど、相変わらずの争奪戦でしたw


でも、食べるところが外しかなくて、この日は時々強風が。

紙ナプキンとか飛んでくし、落ち着いて食べれず(´・_・`)






寒さに弱い動物はお休みするみたいで、おりの中にいない動物もちらほら。

オカピが有名らしいけど、いなかった(>_<)

しかも、園内が広すぎて全部回るのを諦めました~。2/3は見れたけど。



仲良しのライオン





ペンギン



奥にもいたwww



ウミネコ




ウミネコとカモメって別かと思ってたけど、カモメ科のウミネコなんですってね~。

だから、ウミネコ見てカモメって言っても、間違いではないね( ̄▽ ̄)




レッサーパンダは近くにいたのに爆睡w



いつもカオが見れない(>_<)




カピバラ
は遠くでぬくぬく中w



夏は暑くて寝てるし、冬も寒くて寝てるって動物が多い。

春と秋がいいのかなぁ??






動物もよかったけど、子供たちが楽しめるものも多かった。

トンネル内でクリスマスのライトアップしてると思ったら、地面にこんなのが!



絨毯みたいだけど、上から映し出されてる映像なんですよ♪




こんなのとか





こんなのとかあって



動いてくるものを踏みつけると逃げたり、逆に寄って来たり反応するんです。

これは子供たち楽しいですよね!



これは鯉が泳いでて、踏もうとしたら逃げます。



黙って立ってるともぐらが近寄ってきて、走っても集団でついてくるのもあって、

可愛くて楽しかった♪

大人たちも一緒になって走り回ってきました( ̄▽ ̄)♪

 



ライトアップとかクリスマスの飾りとかもあちこちにあって、キレイでした♪







公園みたいなところも何カ所かあります。



6歳以上って書いてあったから、ちょっと大きかったけど。




ほかにも、こんなのとか







こんなのとかもwww





オブジェがいる広場もあったり





ミニまめはいっぱい集めてくれましたw







そげさんは、コンプリートに夢中www






そうそう、桜が咲いてて狂い咲き?って思ったけど、10月サクラって名前で

10~12月に咲くんですって~!



紅葉が進んでるけど、まだ花が咲いてたりするのでやっぱり関東は暖かい♪

でも、この日は強風だったので風は冷たかったから、長時間外にいると寒い。

日差しだけだったら暖かいんですけどね。



平日だったから、どこもすいてて満喫できました♪

動物も公園も楽しめたから、子供たちも満足できて良かった^^



よこはま動物園 ズーラシア
神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
045-959-1000
9時半~16時半 火曜休園

HP http://www2.zoorasia.org/


楽しかったよ♪
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (228)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (47)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (265)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (12)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード