闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

東京散歩③~まだまだ行列!フライングタイガー♪

関東にも雪予報が~。



でも、結局降らなかった~。



降っても積もりはしないんでしょうけどね(´д`)



mameです 






まだまだ行列ができる人気の雑貨屋さんフライングタイガーコペンハーゲン

お陰でプチプラ雑貨屋さんが増えているんですってね。もっと増えろっw( ̄▽ ̄)


整理券入場で、時間帯も選べるって聞いてたので、早めに行って券をもらい、

夕方に戻ってくるってプランでいたのですが、くれた整理券は時間指定。



ブレブレw


でも、係員さんに聞いたら、違う時間帯でも夕方とか整理券なしでいる人より

優先されて入れるでしょう・・・多分。って話でした。

混み具合によって、方法を変えているらしくて、今日の夜は予想つかないらしいw



んで、17時くらいに戻ってきました。

この時間帯は整理券じゃなくて、並べば40分待ちくらいで入れるようになっていました。

係員さんに聞いたら、すんなり入れてくれて、なんだかVIP待遇www



お店の中は結構混んでて、並んだまま列が進む感じ。

両方に商品があるので、片方の列にいるともう片方が見れない・・・w

でも、だんだん列が崩れてそれなりには見れたかなーって感じです。

せっかく来たんだからって言う思いもあったので、ビビビと来たものはカゴへ( ̄▽ ̄)

でも、全体的にホントに安い♡



表参道、ライトアップしてたのになんでか撮り忘れた!



この地味なのしか撮ってないってあとで気づくw



ピエールエルメのお店見つけて撮影はしたのに( ̄▽ ̄)







芸術は爆発だっ( ̄▽ ̄)



表参道から渋谷まで歩いた時の写真です~。




続く☆








さてさて、タイガーでの戦利品はコチラ♪



可愛い缶やペーパーナフキン、メモ帳、子供の傘とか、ヒゲの靴下とかw

これ全部で3000円以下ですよ~。ビックリですよね~。

子供の傘なんて普通1000円はするけど、これは400円でした。

ペーパーナフキンとかメモ帳は100~200円とか♡





傘オープン♪



4歳児には可愛すぎたかなって思ったけど、ちびまめは喜んでた( ̄▽ ̄)

でも、雨なかなか降らないんだけどねwww

ちなみに、右上のペンギンの物入れは、取っ手がついててカバンみたくなるのですが、

2人共お気に入り~。

しかし、ミニまめが何度が落とすうちに取っ手が壊れた~(>_<)

誰か溶接して~www




そうそう、雑貨といえば代官山でも雑貨とか生活用品のお店を見てきました。



ここしか写真撮ってませんが、見たことない雑貨屋さんが多くて新鮮でした~。

のんびり雑貨屋さん巡りしたいわぁ♡





Flying Tiger copenhagen

~フライングタイガーコペンハーゲン~
東京都渋谷区神宮前4-3-2  表参道スクェア1F
03-6804-5723
11時~20時


Waku Waku
東京都渋谷区代官山町19-11  アンジュレ代官山1F
03-6427-8679
11時~20時








ASOKOにも行きたい♡
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ひげ靴下 私も買ってみんなにもお土産にしたからみんなおそろいだよ~♪
ペーパーナフキンいろんなのあったよね。私が買ったの友達も同じのカゴに入れてたけど残りの数少なかったからmameちゃんの時はなかったのかな。一番かわいかった♡
商品はいろいろ入れ替わるみたいだからまた行きたい♪
私も半分見たくらいで次の時間の人入って来たから、レジに並びながら見て行く感じだったから11時に入れたら一番ゆっくり見れていいよね。
【2013/12/21 10:53】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
ほぼ直感で買い物したわぁ(笑)
ひげの靴下はそげさんにプレゼントしたよ〜。
なんか黒がほとんどなくて、だから選んだ( ̄▽ ̄)
満足したつもりだったけど、また行きたいな〜♪
毎回品揃えが違うのって魅力的だよね〜*\(^o^)/*
【2013/12/21 23:22】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード