闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

出張土産と幸せな贈り物♡

最近頑張って更新しているけど、なかなか追いつかない~。



ほんとにまばらだけど、年内がんばろー!



クリスマスイヴイヴっ♡


mameです 







最近千歳位出張の多いそげさん。

お土産買ってきてくれた~♪



適当に買ったけど、なんかリクエストある?ってメールが来て、

三方六の珈琲味!って言ったら、自分が食べたかったらしく、

既にプレーンの方はゲット済だったんですってw

後ろにあるのは円山ぴりか半熟せんべい、スープカレー味♪

結構スパイシーで、硬いところと柔らかいところ両方楽しめてなんだかクセになる♡

開拓おかきはいつもらっても嬉しいわぁ♡




その次は、普通に通勤するかのように、1泊で千歳出張~w

リクエストなしでも買ってきてくれた~♪



また開拓おかき(笑) でも、北海シマエビは限定だから許すっw

右の2つはエール・エルコロコロワッフル

梅ちゃんが前に買ってきてくれたのとかぶってるよ( ̄▽ ̄)

でも、梅ちゃんはコンポタ味、そげさんは北海道ミルク味と、

2人共北海道限定をチョイスしてくれてる~♪





続く☆





そして、そしてっ!

海の街に住むみぃ☆さんから、幸せな贈り物の第二弾が届いたっ♡



この前実家から釧路の魚が送られてきて、冷凍庫がパンパン!

それをちゃんと考慮してくれて、冷蔵冷凍の必要ないものを中心に送ってくれました♪



乾麺のルルロッソ、そしておつまみはタコ、エビ、ニシン、サーモン( ̄▽ ̄)

これだけ見たら、私めっちゃ飲兵衛ですよねw

ほとんど飲めないけど、こういうおつまみは大好きなんですよね~。

多分、子供の頃、父のおつまみをもらって食べてたからだと思われる~。


左上の味付けにしんは前回ももらって、めっちゃ美味しかったので再度リクエストw

甘えびを干したものも、ギュッと味が凝縮されていて、見た目もすごく美しかった~♪




そして、リクエストしたKAZUMOちゃんグッズ♡



旭川にいた時に着ぐるみ見て可愛い♡って思ってたんですよね~。

おんぶしている姿がたまらない~( ̄▽ ̄)



そして、今回も子供たちにおやつを送ってくれました♪



もうね、箱開けるそばから覗いてきて、写真撮るのも大変だった!

コラコラッ!指!指が写る~!!ってねwww




みぃ☆さん、たくさんありがとうございました(^O^)



喧嘩するけど、仲良く食べまーす(笑)






☆今日のおまけ☆


そげさんが千歳出張に行った時、旭川で一緒に働いてた人も来ていて、

環状にできた六花亭で買ってきてくれたんですって~。



可愛い飴かと思いきや、ボンボン~!

こんなに無防備な状態だったら、子供たちが気づかないうちに食べそう(^O^;)


ブランデーとかワインとか、色によってリキュールが違う。

リキュールを薄い砂糖というか飴でコーティングしたような感じ。


これくらいなら、私だって食べれるっ!!

・・・・いや、嘘でした。

3種類くらい食べてみたけど、やっぱりお酒はだめだぁ~(>_<)



あとね、親友からもクリスマスプレゼントが届いた♡

お手紙がね、特別なこと書いてるわけじゃないんだけど、なんだか嬉しくて

涙が出そうになった~(´;ω;`)

離れても忘れないでくれていて嬉しい~♪





頂き物で幸せ~♡
物々交換相手、随時募集中( ̄▽ ̄)
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ



コメント

三方六私も好き~♪
あのしっとり感がいいのよねv-343

私の送ったものこうしてみたら完璧のんべw
わたしも小さい頃から干した魚とか父上の横で食べてたから好きなんだよね~v-343
で、私の場合付き合い酒はざるな感じで飲めまするw

えびのおつまみすっごい気になっててさ
mameちゃんの評価みたら食べる価値ありそ♪
買いに行かなきゃw

喜んでもらえると本と送りたくなっちゃうよね~
また交換しようねv-343
【2013/12/23 22:11】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さん
私みたいな、おつまみ好きの下戸はいるのかしら(笑)?

エビのおつまみお高いですよね??
見た目にも厳選されてるなーって感じ。
贅沢気分を味わいました~♡

ホント、ありがとうございました!
次回もしましょー(๑≧౪≦)
【2013/12/25 15:08】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (297)
料理 (96)
おうちパーティ (23)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (657)
和食 (35)
洋食・カフェ (313)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (62)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (17)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (236)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (31)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (44)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (267)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (69)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (16)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード