闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

会いたかったよ、バリィさん♡

そげさんが8日間の九州出張に旅立ちました(ToT)



帰ってきても、1週間後にまた出張~(>_<)



ちびまめは、「おかあさんがおしごとすればいいのに~!」と(笑)



mameです 










はじめて行ってきました、有楽町









なんだかよく聞く国際フォーラムって有楽町にあるんですね。

ここの駐車場がすごく広くて、車を停めました。



コンサートとか会議とかイベントとか撮影とか色々やっているようです~。





さて、有楽町に来た目的はコレ~。



愛媛フェスティバル
~♪




駅前の広場で物産展をやっていて、愛媛グルメが色々あって、

蛇口からみかんじゅーすも発見( ̄▽ ̄)



整理券配もらって体験できるそうなんですが、配布時間が予定に合わず~(>_<)







続く☆





物産展も行きたかったけど、それより何より見たかったのが~♡



キャー(≧∇≦*) 生バリィさん

ご当地キャラの中で一番好きなんですよね。なので、会いたかった~♡

感動して泣きそうでしたもんwww


でも、やはり大人気で人がわんさか~。2ショットなんて絶対無理~!

愛媛クイズを出していて、手を挙げて当てられるとステージに上がれて

バリィさんにタッチできるのですが、かなりの難関www





なんて思ってたら、ステージ下にも可愛いキャラクターが歩いてる♪



みきゃん
・・・w 可愛いですよね♪ ちびまめも嬉しそうwww

ちなみに、腕にはこれ買う!と聞かなかったバリィさんリストバンドしてますw





そうこうしているうちに、バリィさんがステージから降りてきて、

みきゃんと2ショットの撮影会に~。



もう、アイドル並の人気ぶりwww




私も頑張って背伸び&手伸ばしして撮りましたよw






背中のドアップもwww



すんごい綺麗w

小雨でも出演できなくなるらしいから、手入れちゃんとしてるって事ですね( ̄▽ ̄)




バリィさんグッズも買っちゃった♪



前からぬいぐるみ買おうか悩んでたんですが、調子こいてストラップまでw




カレンダープレゼントしてくれました。



って、11月かーい~(笑)



バリィさんは喋れないけど、ツイッターとかフェイスブックだと愛媛弁なんです~。

~けん、~だがね。とか、なんか癒されるんですよね♪







あと、愛媛みかんもゲットしましたよ♪



めっちゃ甘くておいしい♡

しかし、子供たちが食べない。そげさんいないし独り占め( ̄▽ ̄)







そうそう、そのあと物産館を見てたら、突然いましたw

兵庫県豊岡市のご当地キャラクター。玄武岩の玄さん



玄さん、テレビで見たことある~!

普通に淡々としゃべってましたよ~。

鍋の季節やね~。キムチ鍋が好きなんだと(笑)

後から思い出したけど、確か眉毛を動かせるんですよね。

困り眉で写真撮りたかったwww








みんな喋ればいいのにwww
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ



コメント

かなりご無沙汰しちゃってたね。
生バリィさんに会えたなんていいな~!
私も実際に会ったらテンション上がってグッズいろいろ買っちゃうだろうな(笑)
そしてみきゃんもかわいいね♪
蛇口からみかんジュースも飲んでみたい♪
【2013/11/13 07:52】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
いろいろ楽しんでるね~!!
ってあっという間に11月。
もうもしかしたら数ヶ月で関東生活もさようならかも??

蛇口からみかんジュース衝撃だわ~(笑)

バリーさんっ!!
うんうんっまめちゃん好きそうだわ~!!
ゆるキャラアルバム作れるのでは?(笑)
【2013/11/13 09:24】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
こちらこそご無沙汰しててごめんなさーい(>_<)
バリィさん、可愛いですよね♡
リラックマ好きな人なら、好きな感じがするから、
あけみっふぃーさんも好きだろうなと思ってました♪
蛇口からみかんジュース出るところ見たかったwww
【2013/11/13 21:56】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
なんだかんだでもう11月だなんてビックリだわー。
夏休み、ゆっくりしすぎたかもねwww

蛇口からみかんジュースってたしか、愛媛に実際にあるんじゃなかったっけなー。
北海道は牛乳出ればいいのにw

ゆるきゃらアルバムいいね!
つくろうかなー(笑)
【2013/11/13 21:58】 URL | mame #-[ 編集]
おかあさんがお仕事すればいいのに!うける-。それでなんとなくわかっちゃうね(笑)蛇口からみかんジュース?!ビールがあればいいのに
【2013/11/25 20:32】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
>エビちゃん
ホント、おとうさんっ子なので、普段はお父さんが家事したら
いいと思ってるみたいです。
ご飯どうするの?って聞いたら、2回だけ作ったことある
「カレーにすればいい」ってwww

愛媛にホントにあるらしいです、蛇口からみかんジュースw
ビールなら自宅に置いちゃいます(笑)?
【2013/11/25 22:56】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (646)
和食 (35)
洋食・カフェ (307)
中華 (9)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (175)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (23)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (220)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (32)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (260)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (42)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (9)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード