闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

アメ横散歩♪

ちょっと寒くなったかと思ったら、また暑い・・・。



と言っても、長袖は夜でも着てないので全く秋だと思えませんが・・・。



季節感がないから、今年もあと3ヶ月だなんて、ビックリだなぁ~。



mameです 








アメ横に行ってきました~(๑≧౪≦)








闇市からはじまっただけあって、色々安い~♪



時計や、靴やスポーツウエア、かばんなど。

・・・安すぎて怪しいですけどねw

閉店セールをやっていたお店もたくさんありました~。






果物、お魚、珍味やナッツなど、食品も充実♪






アメ横の隣の通りも賑わってましたよ~。



吉牛みたいなすぐに食べれるお店もたくさん並んでました。




パンダもあちこちに♪



ちびまめが触ろうとしているのは工事中の壁w

相変わらずの抱っこ虫ですwww







続く☆






お昼はケバブサンドにしました♪



トルコ人(?!)の店員さん、日本語が堪能で客引きも上手~♪

ミニまめの相手もしてくれましたよ~。いないいないばぁ~!とかwww

ケバブ、今までで食べた中で一番美味しかった♡




その後は少しお散歩。

佐竹商店街
を歩く~♪


日本で2番目に古い商店街なんですって~!

人は少なかったけど、なんか懐かしい感じでした♪




途中にあったおせんべい屋さんの加賀屋





バラで色々買ってきた♪



シンプルで美味しい♡ 堅いのもバリバリで好み♪




そして、おかず横丁という通りにも行ったのですが、



残念ながらほとんどのお店が定休日・・・。きっと平日賑わっているんでしょうね~。





リベンジを誓って、おかず横丁と佐竹商店街の間にある和菓子屋さん

東洋庵で一休み。


みたらしだんごは作りたての柔らかいお餅みたいで、もっちもち♪

手づくりみたらしが、醤油が効いててまた美味しい♡

かき氷は170円という安さ。ミニまめガッツリ( ̄▽ ̄)

加山雄三さんがテレビで紹介したようですよ♪



お土産におはぎも買った♪







そして、駐車場近くで気になったキッチンジローのテイクアウト弁当を買う~♪



お店で待たせてもらって、子供のおもちゃを忘れてきたのですが、

店主さんが自転車で追いかけてくれました♪ なんていい人っ!(๑≧౪≦)



おかずが3種類選べるお弁当~♪



夕方私が歯医者を予約していて、晩御飯作る時間が少ししかなかったので、

助かった~( ̄▽ ̄)





ちなみに駐車場、この辺はめっちゃ高い。



止めたところは上。1日2000円かと思ってたけど、よく見たら平日のみ。

結局1時間800円・・・。でも、もっと高いところは1200円・・・(ToT)

アメ横に来る時は電車がいいですねぇ~。

ちびまめがちゃんと歩いてくれて、ミニまめが外で寝てくれる子なら、

喜んで電車で行くんですけどねぇ(>_<)






アメ横で買ってきたもの~♪



くるみとアーモンド1キロずつと訳ありカシュナッツ♪

ネットショッピングで調べたよりも安かったですよ( ̄▽ ̄)




そして、海外のチョコなどを売っている、ソニプラのような品揃えのお店にも行った♪



ちびまめが右上のガムを欲しがったので足止めくらって、

ついでにちょこちょこ買っちゃったんですけどね。

でも、ソニプラよりも安かったです。


でも、まぁ駐車場代分を考えると・・・・ですがヽ(;▽;)ノ









ホントはもうちょっと歩いて、そげさんが興味あるバンダイの本社にも

行きたかったのですが、タイムオーバー。

いつかまたリベンジ行けたらいいなぁ♪







楽しかったよ~(๑≧౪≦)
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ





コメント

アメ横キター!ですねえ。私、古いものふぇちなのでたまらないです。老舗めぐりとかしたい・・・。おモチとか食べたいです。最近食べてないし・・。北海道は和菓子がおいしい店が少ないので難しいです。本州の味と違う気がしますがいかがでしょうか?
【2013/10/03 20:15】 URL | 苺 #-[ 編集]
アメ横も楽しそうですね~♪
1日いても飽きなそう(*^。^*)
お惣菜屋さんがすごく気になります。
【2013/10/04 06:16】 URL | かっこ #-[ 編集]
>苺さん
アメ横楽しかった〜♪( ´▽`)
人混みは嫌だけど、お店が賑わっている感じはとっても好きo(^_^)o
古いものが好きなら浅草もいいですよ♪

和菓子、確かに味が違いますよね!
団子の柔らかさにビックリでした。
色々食べてみなければ♪( ´▽`)
【2013/10/06 06:34】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
アメ横の通り自体はそんなに長くはないけど、広い範囲で商店街のようになっているから、一日いても飽きないかもo(^_^)o
お魚とかも安かったけど、保冷が心配でやめたんですよね(^_^;)
【2013/10/06 06:39】 URL | mame #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/07 15:08】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (646)
和食 (35)
洋食・カフェ (307)
中華 (9)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (175)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (23)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (220)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (32)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (260)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (42)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (9)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード