闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ゆずでサプライズ女子会~♪

過去記事頑張って更新中ですが、


更新できる日がなくなってきたwww


頑張れ、私っ!


mameです 






予約がいっぱいで、相変わらずなかなか行けない

wa-daining YUZU




これは行った日の前日、予約のみと書いてあるのに、親友と押しかけた時w

案の定店長に困った顔されました( ̄▽ ̄)






行った日は、ちゃんと予約取りましたよ!

珍しく入れてくれたっ(笑)




焼肉とかではちょこちょこ会ってるけど、お店に来たのはものすごく久しぶり♪

朝と夜じゃ顔つきが全然違うんですよね。朝は心配になるくらい・・・ry






この日は、やっとこ超忙しいLISAちゃんに会える♪

梅ちゃん
も、ひまわり☆さんも久しぶりなんだって~。

4人揃うのなかなかないからね~、飲む前からテンションあがる~♪






お通し♪



タコときゅうりのさっぱりした和え物と、カニ入り卵豆腐のようなもの。

まんまるで可愛いのだ♡ ひまわり☆さん、絶賛~♪




新秋刀魚のお造り




さんまのお刺身なんて、なかなか食べる機会ないっ!




アボカドシーザーサラダ




女子力アップ( ̄▽ ̄)



里芋から揚げ




実は里芋が苦手だけど、揚げるとフライドポテトみたいな食感で美味しかった!

これは発見でした~♪



揚げごぼう




シャキシャキで絶妙な塩加減♪ 厚さも大事よね~。




米なす
のなんとか~w



食べ忘れたっwww



ホタテとカリフラワーのマヨ和え




カリフラワー揚げたの初めて食べたけど、ブロッコリーみたいでウマウマ♡

うちでもやってみよう♪




鶏の八幡巻き



ごぼうにも切れ目が入ってて食べやすかった~♪



全部見た目から美しいですよね♡ 

女性に喜ばれるメニューが多いけど、薄味とかではなくて割としっかり。

お酒に合うように計算されているんでしょうね。

みんなも満足そうでしたよ~♪

もう、おなかいっぱいっ♪ お酒は頑張って2杯飲んだwww





もうちょっと続く☆
そして、梅ちゃんにサプライズっ!

次の週お誕生日だったので、みんな集合できたし、いい機会♪

ケーキの持ち込みをお願いして、お店の人に出してもらいました♪



一人で入刀( ̄▽ ̄)




コレ、私たち4人ね(笑)



密かにかりんとうが乗ってるw




そして、ひまわり☆さんのパンプレートも一緒に♪



密かにゴロゴロクッキーとか、かりんとうとかあるんですよw

一瞬電気が消えたので、梅ちゃんビックリしてて、大成功~(๑≧౪≦)



実は、事前にこっそりと打ち合わせして、ケーキ屋さんのかしのみさん

お願いして、厨房を貸してもらっちゃったんです♪

Lisaちゃんは忙しくて来れなかったけど、ひまわり☆さんと頑張りました♪



サンドをするひまわり☆さん♪ ちょっと挙動不審www




かしのみさんは、事前にスポンジを焼いておいてくれて、色々と段取りもしてくれて、

パンプレートの名前も描いてくれました♪



字がめっちゃうまい!梅ちゃんの本名なので見せられないのが残念(>_<)




ゴロゴロもピカピカのコンベクションで焼かせてもらったのだ( ̄▽ ̄)



そして、そして瑞々しいたっぷりなは、野中農園瑞の香

こちらも事前に友紀さんにお願いして、貴重な苺を分けていただいたんです♪



3人+かしのみさん+友紀さんからのサプライズケーキ♪

梅ちゃん、喜んでくれたかしら(๑≧౪≦)


あと、あさあさちゃんに梅ちゃんの似顔絵描いてもらってプレゼントしたのですが、

そっちは写真撮り忘れちゃったので、そのうち梅ちゃんのブログでアップされるかなw

あさあさちゃんの絵、すごく素敵だったなぁ♪

早く店やりたいっ(笑)




2次会はユリョーでまったり♪



みんな強いから最後まで飲んでたな( ̄▽ ̄)



お土産もたくさんっ!



あっという間の楽しいひと時を過ごしたのでした♪





wa-dining ゆず
旭川市3条7丁目右1号 B1F
0166‐22‐5505
18時~24時 日曜定休


カフェ yuryo

旭川市3条通8丁目3条ビル3F
0166‐27‐6380
11時半~0時 不定休








次集まれるのはいつかな~?
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

楽しそうな記事がいっぱいだぁ~(*^。^*)
そして、ゆずはやっぱり美味しそう!
早目にだったら予約とれるのかしら?
今度、早目に予定がたつ時があったら行ってみたいお店ですね。
ケーキとパンプレートも美味しそう~♪
【2013/08/26 06:32】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
早めなら大丈夫だと思います♪
私、友達だから入れてくれないってのもあると思われ・・・(笑)
女子会とかデートにはもってこいですよ~♡
ケーキ、みんなで作るの楽しかった~(๑≧౪≦)
【2013/08/26 10:56】 URL | mame #-[ 編集]
コメおひさー♪

いやー、ケーキのしぼり袋持つ手がすでに挙動不審だわーwww
心残りは、梅ちゃん泣かなかったこと(爆)
次のサプライズぱーちー出来る時が楽しみだね~♪

念願のゆずすんごーく美味しかった!!!
予約必須なのわかるわー。久々に大きな声でオススメできるお店だったよ~♪
【2013/08/26 17:37】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
ごめ~ん泣かなくて(笑)
ビックリしすぎて嬉しすぎてねっ(笑)
人のサプライズには泣くのに
なぜか自分の時には・・・・みたいな~

本当にみんなの気持ち嬉しかったよ~!!
しかもかしのみさんやユキさんにも協力してもらい幸せだぞ~!!!
コンベクション萌えるね~!いやぁ羨ましいあれで焼いたなんてっ(笑)

念願のゆずにもいけて 全部ホント美味しかったぁ~!!
まめちゃんサンキュっ

みんな大好きだよっ~**
【2013/08/27 06:00】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
いやぁ、楽しかったね~!
わがまま聞いてもらってかしのみさんにも感謝だよね!!
梅ちゃん泣け~!って思ったのに残念~www

ゆず、よかったしょ~♡
みんなにおすすめしといて~(๑≧౪≦)
私じゃない方が予約取れると思うしwww
【2013/08/27 07:21】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
結構涙もろいから泣くよね~!って噂してたのに残念www
でも、喜んでもらえてよかったよ~♡
こっそりしててごめんね(笑)

かしのみさんの厨房、ピカピカで素敵だったわぁ♪
なんかで又借りよう(笑)
ユキさんの苺もやっぱり美味しいよね~!
残った苺、持って帰ったんだけど、大事に取って置きすぎてカビるとこだったw

ゆず、また行ってみてね~!!
店長も喜ぶから~♪
【2013/08/27 07:24】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード