闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

旭川でもズンバ(๑≧౪≦)

たまには写真なしの記事でもいいですよね?


文字だけって読みにくいんですが・・・。


そんな日もあるってことで(^O^;)


mameです 






昔はすごく身体を動かすのが好きだった私。

事故ってムチウチからしばらく動けない身体になり、3年は棒に振ったかな。

治ったと思ったら、妊娠&出産×2回。育児があると運動する暇もなく・・・。


そして、埼玉に引越し時間ができた私。授乳も終わり育児もまぁ、ひと段落。

埼玉で子連れ可のカルチャースクールを発見し、ズンバとクラブジャズダンスに

通いはじめ、うちではカーヴィダンスもはじめた。

そしたら、今まで運動できなかった分の反動なのかしら・・・、

身体を動かしたくて仕方ない~!モチロン、昔ほど動かないんですがね(泣)

なんかね、動いても動いても動き足りないくらいです( ̄▽ ̄)



産後の身体は食事制限だけじゃ戻らないよ!って言われて、

ドキッ!としたのも事実www

元々汗かきにくいし代謝も悪いから、動かなきゃヤバイしね(>_<)






前置きが長くなりましたが、埼玉でズンバレッスンを習い始めたって記事を書いた時、

旭川でもやっています!とのコメント
を、先生直々に頂いてたんです。

そりゃあ、帰ってきたら参加しますよね( ̄▽ ̄)




みーさん、さゆっぽさん、ひまわり☆さん、梅ちゃん

体験レッスンに行ってきましたよ~。


部分痩せ→ズンバ→ストレッチ
と、全部で1時間30分くらいのレッスンでした。

私はズンバに通っていると言っても、まだ2回だけw 

しかも、先生が変われば音楽もダンスも変わるので、初心者同然~。

みんなの動きを見る暇もなく、ついていくのに必死でしたよ~www



でも、ズンバって同じ動きをするので、だんだん身体が覚えていくんですよね。

曲の後半では気持ちよく思いっきり踊れるようになる~!・・・簡単なやつならねw

間違ってもいいし、自分のできる範囲でできるのも魅力的♡

しかも、ホントすんごい汗をかくんですよね~。

だから、終わった後の爽快感が半端ない~( ̄▽ ̄)



子連れもオッケーなので、ちびまめだけ連れてったのですが、

割といい子だったので良かったです~♪

かなり広範囲で動くので、ミニまめみたく何するかわからない1~2歳児は

ちょっと危ないかもしれないけど、小学生以上なら一緒にレッスン楽しめそう♪



ズンバの曲の合間では、みんな放心状態だったけどw、

やっぱり運動でかく汗は気持ちいいね!と、満足してた・・・かな?



そして、2日後のレッスンにも友達を誘って行ってきましたw

埼玉帰るまでに何回か通いますよ~( ̄▽ ̄)





ズンバが気になる、体験してみたいって方は・・・・

旭川ZUMBAサークル MI★Gente のKaz先生

↓直接メールで問合せができます↓

sweet_strawberry_kapo★yahoo.co.jp

★→@に変更し、件名に必ず「ZUMBA問合せ」と記載してください♪






産む前の体に早く戻れ~(笑)
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ




コメント

私リズム感全くないけどやってみたくなりました(^∇^)
本当体重全然落ちなくて(・・;)私の場合食べてる量も凄いんですが(^^;
娘もダンス好きなので今度体験レッスン行ってみようかな~♪
【2013/07/30 22:21】 URL | クロヨメ #-[ 編集]
ズンバ?ダンスなのかな?
踊れたらカーヴィもダンス編のほうが楽しそう!と思うのですが、リズム感が無さ過ぎてすっごい変な動きになるの・・・(^^ゞ
なので、カーヴィの初心者編を時々やっています。
踊れる人と歌える人が羨ましい私なのです(*^_^*)
【2013/07/31 06:56】 URL | かっこ #-[ 編集]
こんばんは。小苺の高熱はまださがりませんー(@_@;)
もしや突発かも??って思い始めてます。

子連れで運動できるなんていいですね。やりたいな・・。でも小苺は小さいから厳しいかなー(*_*;
最近は暑さのためカーヴィーもお休みしてます。トホホ。
【2013/07/31 17:47】 URL | 苺 #-[ 編集]
初ズンバ!いつものランとは違った全身運動で、気持ちイイ汗かいたわ~
楽しかったよ~
手も足もバラバラで、自分の動きに精一杯で、みんなの見る余裕もなかったわ(苦笑)
そして、翌日から日を追うごとに増してく筋肉痛・・・・いかに日頃から使ってない筋肉があるかって事だよね~
老体に鞭打ってガンバロー・・・
この歳になって色々新しい事知る機会が増えて本当にみんなに感謝だわ~
ありがとう!!
【2013/07/31 19:47】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>クロヨメさん
ズンバいいですよ!気軽にできるし、
自分のペースでできるし、できてくると楽しくなってくる~(๑≧౪≦)
娘ちゃんも好きなら一緒に楽しむのもいいですよね~♪
気分転換にもなるし、下の子旦那さんが見てくれる時にでも是非行ってみてください~(^O^)
【2013/07/31 20:22】 URL | mame #-[ 編集]
>苺さん
小苺ちゃん、突発やってないならそうかもしれませんねー!
ミニまめも少し前にやったけど、ホント熱だけで思ったよりも元気なんですよね。
やってないならやってほしいところですよね~!

ズンバ、ママにべったりでなくて一人で遊んでいられるなら
大丈夫だと思うけど、チョロチョロしちゃうと、知らずに
ぶつかっちゃう可能性もあるから、2歳は過ぎてた方がいいと思います~。
でも、ストレス発散にもなるし、是非一度体験してほしいです~♪
【2013/07/31 20:25】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
エアロビを少しダンス寄りにした感じです~。
でも、同じ動きするので、意外と動けたりもするんですよね~。
私もカーヴィは3じゃ物足りなくて1をやっています~。
最初はできなかったけど、やっと最近マスターしましたwww
ダンスも歌も、できる人はかっこよくて羨ましいですよね!!
【2013/07/31 20:27】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
普段運動していても、使う筋肉って全然違うんだなって思いますよね~!
私も走れればって思うけど、単調なことできないタイプなんですよね、
なのでこういう楽しさがないと続けられない・・・ヽ(;▽;)ノ
でも、ズンバの良さがわかってもらえて、嬉しいです!
・・・先生じゃないけどw
何事も一度はやってみるもんですね~(^O^)
【2013/07/31 20:32】 URL | mame #-[ 編集]
先日久しぶりにランしたけど
かなり辛くて・・・・
ズンバ45分踊るだけでラン何キロか分に相当ってのは嬉しすぎる~!!
怠け者の梅ちゃんはランよりズンバがいいかも?!(笑)
【2013/08/10 06:31】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>梅ちゃん
運動も向き不向きがあるもんね~!
私は長距離苦手だから、断然ズンバタイプだわぁwww
楽しくてあっという間に時間経って、体も引き締まってくれたら、
そりゃいいよね(^O^)
埼玉のも、もっと頻繁にあればいいなぁ~。
【2013/08/13 22:33】 URL | mame #-[ 編集]
体験したいのですが、手つずきの連絡方を教えてください。
【2017/01/08 15:15】 URL | 間所 #Y13hLC1s[ 編集]
先生のアドレス、載せているので、連絡してみるといいと思います。
【2017/01/09 21:50】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (293)
料理 (95)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (20)
☆パン屋さん☆ (170)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (6)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (629)
和食 (34)
洋食・カフェ (295)
中華 (8)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (12)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (57)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (173)
札幌情報 (16)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (22)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (216)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (28)
その他イベント (42)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (31)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (259)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (41)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (8)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード