闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

カムイの杜でエコ焼肉(^O^)

夏、めっちゃ熱くなるから、黒い車には二度と乗らない!


と思って、やっと我が家の車が白くなったのに、


借りてる車、黒っぽい紺色(>_<)


スターターかけとかないと、チャイルドシートまで暑いヽ(;▽;)ノ


mameです 







いつものメンバーとカムイの杜焼肉してきました。

神楽岡公園が定番だけど、石が多いし1歳児もいるので、思い切って変更~。

公園の横にある停車場に車を一時的に停め、受付を済ませてから、

リヤカーを借りて荷物を運ぶ~♪






ちびっこは乗りたいよね~♪( ´▽`)



あ、今回はそげさん実家に2人預ける日だったので、私はなんと1人っ!

超身軽、超開放感~( ̄▽ ̄)

そして、そげさんごめんね~(>_<)




広場の半分から奥側が焼肉とかキャンプができるスペースなんですって。



人もほどよくいましたよ~♪

公園の方には子供たちがいっぱいで賑やかだけど、こっちはのんびり~^^





木の下で日陰になってるとこにテントも広げてはじめるよ~。



椅子とかたくさんある癖に、肝心なクーラーボックスを誰も持ってきていなかったw

氷はあったから、私が持ってきた小さめの簡易クーラーボックスでしのぎました。





続く☆





特に何も言ってないんですが、やはり調理担当らしくて

mame'sキッチンを作ってくれましたw



オリーブオイルどこ~?www





ゆず店長は毎回焼き係。絶対に焦がしたりしません( ̄▽ ̄)



暑いのに毎回最後まで焼いてくれるから頼もしい~♪

準備係と焼き係がいれば、無駄なく食べれる。

年々、豪華焼肉から無駄のないエコ焼肉に変わってきた(笑)?



もうガッツリ食べる人もいなくなってきたので、のんびり進行(^O^;)



そーいや、お酒飲んでる人もいなかたなぁ。昔はみんな飲んでたのにw



今回はゆず店長がギリギリまで来れるかわからなかったし、

私も下準備をする時間がなかったから、おにぎりを握ったくらい・・・。

それでも、なんとかなるもんなんですね~。



もも肉はカリカリに焼いてスライス~♪





蒸し焼きにしたバケットに挟んでサンドイッチ





ソーセージとかエリンギとかも挟んで焼いたんだけど、火が通らず、

焼いてからサンドして食べました~♪






ガーリックトーストも作った~。



バターは何かと使うだろうと持ってきたけど、にんにく持ってきてくれた人がいて♪

これ、大好評(๑≧౪≦)



たくさんあったキノコはネギと一緒に定番のホイル焼き



バター、しょうゆ、塩・こしょう、チーズ、マヨネーズ。

この辺の調味料を数種類、気分で入れてます~。




そろそろとうきびの季節だねぇ~♪






手羽先
もうまいっ!





ホッケもいいけど、つぼ鯛も美味しいよね~( ´ ▽ ` )



個人的なリクエストで、骨をカリッカリになるまで焼いてもらいました。

これが超ウマイ♡ 酒飲みじゃないのにねwww



フランクフルト
はチーズ乗せたら、ちびっこ達喜ぶね♪



あと、バジル味のホルモンを買ったんだけど、美味しかったなぁー。

どこのだったか忘れちゃったけど・・・。

こんな感じの変わり映えしないメニューでしたが、どれも美味しかった~♪





この日は大人10人、ちびっこ5名。・・・あ、妊婦さんが1人いた♡

小さな2歳児と大きな1歳児はお互いが気になるらしく、仲良く遊んでました。



ミニまめもここに入れる感じですw



年長さんとか小学生の子は公園に行ったり、水遊びしたり、

カムイの杜を堪能してましたよー。親は汗だくで大変そうでしたが(^O^;)




この日20キロマラソンを走って遅れてきたT君。笑顔が超爽やか( ̄▽ ̄)

先日は100キロ走ったから、20キロは全然疲れないんだって!!



頼もしいパパですよね~♪





ちびまめ、ミニまめを迎えに行く時間だったので、一足早く退散したけど、

話にも集中できたし、キッチンも頑張った~♪

子育てお休みさせてもらったお陰で、かなりの充実感~^^


実はスニーカーを持って帰ってきてなかったりするので、登山靴を活用しました。



そしたら、そのまま山に登れそうな服装になってましたがwww

山登りしなくても、ハスカップ狩りにも使ったし、アウトドアに重宝するね~( ̄▽ ̄)







また焼肉できるかなぁ~♪
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ




コメント

おされバーベキューやね~!
いつものメンバーってまめちゃんいっぱい友達がいるからどのメンバー??って感じ(笑)
鳥○いける日あればいいな☆
【2013/07/24 08:16】 URL | akkin #t5k9YYEY[ 編集]
最近はご近所での焼肉が多いから
こうやって出掛けての外焼肉してない(笑)
いいよね~こういう開放感あるとこでの焼肉っ
私なら酒がないのが寂しいが(笑)
【2013/07/24 10:22】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>akkinさん
オサレバーベキューするのはこのメンバーとだけですよ~♪
ってどのメンバーだってね(笑)
複雑だけど、要は同級生なメンバーです( ̄▽ ̄)
昔はラーメン作ったり、石窯作ってピザ焼いたりしてたんですよ~(๑≧౪≦)

鳥○、是非是非行きましょ~(。・ ω<)ゞ
【2013/07/24 23:08】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
そっか、毎週焼肉やってても場所変えたくなるのかーwww
でも、場所がご近所さんだからこそ、飲めるんじゃん( ̄▽ ̄)
【2013/07/24 23:09】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード