闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

みい☆さんいらっしゃい♪の、アトリエランチ(^O^)

更新が追いつかないし、訪問も全然できてません~。


頑張れ自分~!


今も寝そうwww


mame
です 







海の街に住むみい☆さんが旭川に来るということで、アトリエでランチしてきました♪



ちびっこがたくさんいるので、景色が最高なテラス席でね~♪




ひまわり☆さん
梅ちゃん、そしてはじめましてのゆてちゃん

エビちゃん
は忙しいらしくて、少し顔出してお話して帰っちゃいました。



この日のランチも美味しそうでしょ♪



2週連続でharemiさんのランチが食べれるなんて幸せ~♪



メインは評判がめっちゃいい高野豆腐のフライ



高野豆腐って煮物くらいでしか食べたことなかったけど、

揚げたら煮物とは食感が全然違う~!これはウマイっ♡



そして、NEKO-PUNCHさんもランチに来てましたよ~!

高野豆腐フライが大好きなんだそう。

この日3つしか握られてないハスカップのおむすびも予約してゲットしてました~( ̄▽ ̄)








悪ガキ4兄弟www



ミニまめが新しく参戦w 梅息子君に弟子入りです( ̄▽ ̄)

この時は小さなカエルを見つけて、みんなで追いかけまわしてました。


ちびまめは柵に頭を突っ込んで抜けなくなって、無理矢理抜いて泣いてたwww

2回目ですけど、学んでくれないかしら(´Д` )





みんな同じこと、するよね・・・(^O^;)



ミニまめも必死で短い足をかけようとしてましたwww

ちびまめは仲間がいて嬉しいのか、ダメと言われることを何度もやる・・・。

そしてみんなが真似をする・・・(´Д` )






そして、みい☆さんから、こんな素敵なお土産~♪



みんなにはお酒だったのですが、私が飲めない事を気遣って

りんごジュースにしてくれました♪

さくらんぼもツヤッツヤで美味しそう~♡

私は東京土産を少しあげただけで、全然足りなかったヽ(;▽;)ノ










続く☆

そのあとは、行こうとしていたカフェがお休みで、

道を戻って南果樹園のカフェへ



とってもご無沙汰してました。

以前イベントで使わせてもらったことがあって、私のこと覚えてくれてました~♡





前にきたときは奥に座敷があったのですが、今は席として使ってないんだそう。

ちびっこのおもちゃはあるんだけど、遊ぶスペースがなくて、

椅子席と椅子席の間で散らかし放題にヽ(;▽;)ノ



子連れのお客さんが他にもいて、そこのおねえちゃんも一緒に遊んでました~。

その他にお客さんがいなくてよかった(^O^;)




ランチでおなかいっぱいなせいか、デザート頼む人はいなく・・・w






私は、二人連れて買物には行くけど、ランチとかは滅多に行かない。

気が散ってゆっくりしゃべれませんから・・・。



ふと見ると、こういうとこにも入ろうとする~。

人のうちの子になったり、お出かけしようとしたりと、目が離せない・・・。


なので、今回も話半分くらいしか聞けてなかったと思います(^O^;)

みい☆さんとゆてちゃん、もっともっとお話したかったーヽ(;▽;)ノ

また会えますように♡




アトリエharemi
旭川市東旭川町豊田78-2
0166-76-2052
営業 金・土・日 7時~15時



南果樹園 森のカフェManna
旭川市東旭川町倉沼155 
0166-36-3860






ともあれ満喫っ!
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ




コメント

ひさびさのコメになった~(笑)
ほんとチビ連れだと話半分も聞けていない&できていない・・・(ノωT)
おまけにランチ美味しかった記憶はあるけど味わった記憶がない~(涙)
ズンバも出来る限り置いていきたい!

みにまめの成長速度が速いね(≧▽≦)
こりゃますます目が離せないね~w
【2013/07/22 09:37】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
アトリエ……一度でいいから行ってみたい場所(>_<)

さらに遠くなってしまっていけず、まめちゃんも遠くなってしまって~きっかけが(笑)
なぁんて一回しかランチしてないのにね(-.-)
こんなこと言われても困るよね(^^;

同級生だから許してね(笑)

北海道満喫してね~(^-^)/
【2013/07/22 19:49】 URL | キヨシ #-[ 編集]
mameちゃんがこっちにいるときに会えて良かったよ♪
絶対会いに行くって思ってたからね^^

ちびっ子がいるとゆっくりおしゃべりできないけど
見てて飽きない♪
ちびmameずっとかまってたかった~~w

また絶対会おうねん☆


【2013/07/23 21:50】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>ひまわり☆さん
あははw
私も記事書くのにいっぱいいっぱいで、なかなか訪問できてない~(>_<)

ちびっこ同士、ずっと仲良く遊んでくれたらいいのに、そうもいかないよね~!
これで梅ちゃんの娘ちゃんが入ればもしかして変わるかも(笑)

ミニまめもどんどん活発になってきて、
間違いなく脱走兵になりそーwww
【2013/07/23 22:34】 URL | mame #-[ 編集]
>キヨシさん
アトリエは、一度行けば心地よさがわかりますよ~。
リピする人絶対に多いと思います~♪
なので、是非行ってみてください☆

【2013/07/23 22:35】 URL | mame #-[ 編集]
>みい☆さん
ホントに来てくれて嬉しかった~♡
やっと会えたって感じでしたもん~♪
だから余計に話に集中したかったのにヽ(;▽;)ノ
ミニまめも早く3歳くらいにならないかしらwww
【2013/07/23 22:37】 URL | mame #-[ 編集]
かなり楽しかった ~!!
美味しかった~高野豆腐っ!!
脱走兵たちに付き合うのもなかなか大変だけど(笑)
また行こうね~☆
【2013/07/24 09:57】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>梅ちゃん
楽しくて美味しかったよね~!
ゆっくり味わえたら、もっといいのに(>_<)
ちびっこ達、人数が増えるごとにやんちゃ度が増しそうな気がするヽ(;▽;)ノ
【2013/07/24 23:13】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (297)
料理 (96)
おうちパーティ (23)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (657)
和食 (35)
洋食・カフェ (313)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (62)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (17)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (236)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (31)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (44)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (267)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (69)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (16)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード