闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

電車の旅に行ってきました♪

旭川に帰ってきたはいいけど、相変わらずPCを開く時間がない。


そっか、22時消灯だからか(笑)


でもね、そんな時間には寝れないから、一人で粘ってますw


mameです 








かわいい子には旅をさせよ・・・



じゃないけど、ちびまめと2人で電車の旅に出ました♪

普段車ばっかりだから、なかなか公共交通機関を使ってない・・・。

ミニまめ預けれる時くらいは、乗せてあげたいなーって思ってたんです。

なので、家から駅までもバスで移動~。




電車、なかなかこないねー。



なんかアナウンス流れてたけど、響いて全然聞こえない。

でも、何度も流れてよくよく聞いてみたら、踏切事故で電車が遅れるって!

まぢかー。私、交通トラブルに遭うのは生まれてはじめてかも・・・w

結局、警報器が押されただけで事故ではなかったらしいのですが、

遅れて到着し、乗ったはいいけど又違う車両に乗り換えさせられたりで

結局1時間遅れでの出発・・・。




前日寝るのが遅くて睡眠不足だったせいか、電車で寝ちゃいました。





続く☆
今回の目的地は滝川~・・・いや、砂川もw

と言うのも、あけみっふぃーさんに会う約束をし、行く場所を考えたりして

滝川駅まで車で迎えに来てもらうことになってたんです。

なので、電車に乗っていたのは30分くらい。あっという間に到着~♪

しかし、1時間遅れたせいで、ランチを予約しているし時間がなくなってしまった(>_<)





でもパン屋さんには寄りました~。




子供が好きそうなソフト系がメインのお店BERG。

クロワッサン、豆パン、はちみつパンを買いました。





そして、すぐに砂川に移動。ランチはココに行きました。



一軒家を改装したカフェMEDERU





お店の中、癒されるステキ空間でした♪



レトロな感じですよね。焼き菓子の販売もしてました。







2Fは座敷&キッズスペースがあって、子連れにとっても優しい~♪

ちびまめは木馬に乗って、平成の冬彦さんみたくなってましたwww

押入れを利用したディスプレイも素敵♡




ランチは1種類。パンがメインのランチです。



パンは滝川のパネトーネから仕入れているんだそう。

チーズトーストもサンドイッチも、パンと具のバランスがちょうど良かった♪

野菜もトマトのスープも、ソーセージも全部が美味しかったです♪



キッズプレートが350円だというので頼んでみました♪



かわいいですよね♪ しかし、ちびまめ1口も食べず・・・。

もったいないのでお持ち帰りさせてもらっちゃいました。


ちびまめ旭川帰ってきてから、全然食べないんですよね(>_<)

そして、なんか人に対する態度もおかしい。反抗期か(笑)?



でも、大好きなあけみっふぃーさんに本を読んでもらって楽しそうでした♪



最近の絵本はツッコミどころが満載で、みんなで笑っちゃったw




その後はあけみっふぃーさん宅に少しお邪魔して、丸加高原へ♪



珍しくここでも寝るw



羊さん、久しぶり~♪







前に行った時は草食べるのにすんごい勢いで乗り出してきたんですが、

おなかがいっぱいなのか今回は全然寄って来ず(^O^;)



ひつじさん、おいで~!の呼びかけもむなしく終了w



あっと言う間に帰る時間。近いからと深川駅まで送ってもらっちゃいました。

1駅だから普通列車で帰ろうと、時刻を調べのんびりしてたんですが、

時間が近くなって何げにもう1回見たら、1時間見間違ってた事に気づく!

慌てて数分後に来る特急に乗ろうとしたんですが、ホームが遠くて見事乗り遅れ・・・

再び待合室に戻って、あけみっふぃーさんに付き合ってもらい、

素直に次の特急で帰りました(笑)



初めてのバス&電車の旅でハプニングに恵まれてしまい(笑)、

ちびまめにはちょっとハードだったかなとは思うけど、

私にとってもいい思い出になりました♪

ミニまめがいるといつもちびまめの事を構ってあげられないし、怒ってばかりだから

2人っきりのデートで妙に優しくてビックリしたかも(笑)

旭川にいる間に、あと何回かデートしたいと思います(๑≧౪≦)






ブロードハイム BERG
滝川市本町2丁目1
0125-23-6229
9時~19時 日・祝定休


cafe mederu

砂川市西1条南4丁目1-13
0125-74-5145
10時~20時
火曜・第4水曜定休








☆今日の嬉しい~♪☆

あけみっふぃーさんに頂いた手づくりパン♪




ふわふわでおいし~♡ 丸パンはミニまめも食べれるプレーンのですって♪

上のハードなパンはまだ大事に冷凍庫に入ってます( ̄▽ ̄)




季の窓抹茶バウムほんだ林檎ロマンのヨーグルト味ももらった♡



おすすめの食べ方、冷凍してアイスサンドにしたら美味し~( ´ ▽ ` )

あけみっふぃーさん、たくさんたくさんありがとうございました♡





そして、MEDERUで買ってきたパウンドと全粒粉スコーン



スコーンはホロホロであと引く味、パウンドは優しい甘さでしっとり食感。

久しぶりにヒットです!両方ともめっちゃウマイ♡





お付き合いありがとー♪
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ


コメント

いやぁ~懐かしい(^.^)ってまだ離れて3ヶ月しかたってないけど…ベルグ!!
建て直して何年たつかな?昔、あそこのオレンジブレッドが大好きでした~。もうないけど(>_<)マーマレードって好きじゃなかったけど、あのパンに出会ってから好きになりました。
なんか、知ってる場所が出ると嬉しくなりました。ちくわパンの店も昔ながらでおすすめです。あの抹茶大福がある店なんですけどね(笑)
【2013/07/06 23:21】 URL | キヨシ #-[ 編集]
ちびまめ君、冒険だったね~(*^。^*)
なんだか新たな伝説もできたみたいだけど・・・(笑)
カフェMEDERUさんは、あけみっふぃーさんのブログでも見て素敵なお店だな~と思っていました。
のんびりできそうなお店ですね~♪
【2013/07/07 22:18】 URL | かっこ #-[ 編集]
>キヨシさん
新しいお店かと思ってたら、昔からあるんですね~!
オレンジブレッドなくなって残念(>_<)
抹茶大福のお店?
前にもらったやつですよね~♪
お店の名前が思い出せないwww
【2013/07/07 23:17】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
あけみっふぃーさんに関わったら伝説(笑)?
今回はちびまめ伝説だったりしてwww
でも、ハプニングある方が思い出には残りますよね~♪
ホームの階段急いでのぼったけど、ちびまめ引きずっちゃいましたもん( ̄▽ ̄)

MEDERUさんすごくいいお店ですよ~♪
次回は一緒に旅しましょうかw( ´ ▽ ` )
【2013/07/07 23:20】 URL | mame #-[ 編集]
ほんとね~、私に関わったら伝説(笑)?っていうか交通トラブル病(笑)が伝染しちゃうのかも。
でも久々に楽しかったね♪
またあさってよろしくね♪
【2013/07/08 22:44】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
お返事遅くなってごめんなさい!
交通トラブル伝染は怖い~!
次回は気をつけますね(笑)
そして、今日も楽しかったです!
おみやげもありがとうございました( ´ ▽ ` )
【2013/07/10 23:29】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード