闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

はじめての父の日♪

日に日に暑くなってきています。


関東は最高気温が15時くらいらしくて、夕方にかけて暑くなります。


エアコン解禁も近いのかなー。


mameです 






日曜日は父の日でしたね。

実家とそげ実家には迷った挙句、ビールセットを送りました。

母の日と違って、プレゼント選びに毎年苦労しません?

靴下、甚平、Tシャツ、カバン、キーケース・・・

そろそろ消耗品でもいいかなと思ってね( ̄▽ ̄)




そして、せっかくなのでちびまめにも父の日を教えようと、

そげ父さんを書いてもらってプレゼント♪



薄くて見えにくいけど、相変わらず顔から手足が出ています。

手の横にあるうっすい縦線は「耳」らしいw

手足は一本線なのに、目の中には丸を3つくらい書くんですよね。

漫画の目みたいにキラキラしてるのかしら( ̄▽ ̄)

文字は一緒に書きました。読むのは興味あるのに書く方はないみたい。

いまのところ、書けるのは「し」だけwww

そういや、最近語尾に「ぺん」をつけなくなりました~w




そげさんには東京シャツってお店で、ちょっとオサレなYシャツ&ネクタイをプレゼント。



営業とかないので、Yシャツはこういうのでも全然いいみたい~。

ちなみに今はクールビズ中なので、ノーネクタイなんですが・・・(^O^;)


ちびまめに今日はお父さんに感謝する日なんだよ~と言ってみたものの、

興味ないせいか全然理解してないようでしたけどね(ーー;)







☆今日のおまけ☆

最近ちびまめがミニまめの歯磨きしてくれますw



まだ4本しかないので、磨きやすいしねwww







短いけど今日はここまで!
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ



コメント

「おとうぺん」(笑)(*^。^*)
こんな可愛いプレゼント貰ったら、そげさんも感激ですね~!
もうちょっとしたら2人共「父の日」「母の日」がよく理解できるようになるのかな。
mameさん親子だったら、「父の日」「母の日」に一緒にプレゼントのお菓子作りとかできそうですね~(^◇^)
【2013/06/18 06:36】 URL | かっこ #-[ 編集]
そうそう、父の日って本当に困る・・・・

旦那父は、何が聞くとゴルフウェアがいいというのでまぁそれを選べばいいけど
自分の父親 お酒が大好きだからそれにすればいんだけど カラダのことを一応考えると お酒は避けたい
 一番本人が嬉しいのはそれなんだろうけどね・・・・

ちびまめ 字 じょうずでしょ~☆
娘ちゃんより上手いかも~(笑)
【2013/06/18 09:10】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>かっこさん
幼稚園行くようになればわかるでしょうね♪
ちびまめも今年行ってれば少しはわかってたのかも(^_^;)
男の子だから、気にせず生きるような気もしますがw
【2013/06/18 14:35】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
既にネタ切れだわぁ(^_^;)
だからお酒(笑)
ゴルフウエアもいいけど、いっぱい持ってるみたいで、毎年ホント悩むわぁ(T_T)

ちびまめの字、95%私の字だよ(笑)
【2013/06/18 14:41】 URL | mame #-[ 編集]
父の日ね~、私も服とか甚平とかいろいろだったけど、ネタが尽きて最近は食べ物だよ。
一昨年くらいから、ちょうど三越の催事があるから市川燻製とサンミート木村の肉と海鮮ものの詰め合わせを贈ってるの。

ちびまめくんの絵、かわいい~♪
そして「おとうぺん」って呼び方もいいね(笑)
そげさん、喜んだだろうね♪

あっ、nana's greenteaも行ったんだね♪ほんとメニューがいっぱいで迷うけど、ほうじ茶のも美味しそう!
今度行ったら同じの飲んでみようかな♪
【2013/06/18 23:24】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふいーさん
やっぱネタ尽きたら食べ物に行きますか(笑)
市川さんの燻製とかいいですね!
来年はそうしようかなo(^_^)o

そうそう、ナナズ行った時、あけみっふぃーさんも行ってたなーと思い出してました♪( ´▽`)
そして、ほうじ茶と聞いてもあけみっふぃーさんなんですよね( ̄▽ ̄)
【2013/06/19 07:47】 URL | mame #-[ 編集]
おとうぺんかわいい~。Yシャツいいね!シャツ工房、私も彼氏もよく買ってるよ~。
まさにこんなのよく着てる!ボタンダウンのドゥエボットーニ、一緒だ~♪
ノーネクタイだからこそこんなのがいいんだよ~。
袖折り返して裏地あったり、シャツ工房はいいよ。うん。
【2013/06/20 10:05】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
なんか、絵が全然上達しないような気がするwww
近くのイオンにシャツのお店2つ入ってるんだけど、
シャツ工房の方がオシャレだからこっちで選んだ~。
ほかにも素敵なのがいっぱいあったわ~。
ドゥエボットーニ???????
覚えれない( ̄▽ ̄)w
【2013/06/21 22:24】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (646)
和食 (35)
洋食・カフェ (307)
中華 (9)
焼肉 (1)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (59)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (175)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (23)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (220)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (32)
旅行・ドライブ (41)
☆学び☆ (169)
農場・体験・収穫 (47)
料理・〇〇教室・セミナー (55)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (260)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (67)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (42)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (9)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード