闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

新宿に行ってきました♪

関東もだんだん暑くなってきました。


まだ朝晩涼しいけど、これから気温が下がらなくなるんですよね・・・。


どこまで我慢できるかなー。


エアコン入れちゃうのはいつだろう~。


mameです 








新宿ボーイ( ̄▽ ̄)



新宿は多分はじめて。アルタに行ったか記憶がない・・・w

そげさんの職場は新宿区ではあるけど、駅が違う~。



ちょっとお散歩しましたが、ファッションの街って感じですね~。



このへん、テレビのニュースによく出てますよね(^O^)

ユニクロやH&M、FOREVER21とか、プチプラのお店がビルごとどーん!

あ、ビックロはビックカメラとユニクロが隣合ってるかららしいw

ちなみにパン屋さんはあんまりなさそうでした。



そして、ここもはじめての伊勢丹



デカイっ!そしてパリみたいな外壁~♡

しかもこの建物じゃなくて、ほかにもメンズ館とかあるんですよね。

同じようにマルイも数ヶ所に別館があって、すごい規模~!



10時半オープンなのに10時前から待っている人がいました。

なので、オープン前にはかなりの人がいましたよー。





今回の目的はコチラ~

チアアップ!ニッポンの“食”展




一言で言えば、全国美味しいもの選りすぐり編って感じでしょうか( ̄▽ ̄)




メインはシェフの料理が食べれるってことらしく、長蛇の列!



ここには並ぶ勇気はなくw

ココが目当ての人が多いせいか、オープンしたては人が少なく見やすかった♪




続きます~。



目的はコチラ!



市川燻製屋本舗がまた出店~。

今回はモンゴロイドの主宰MASAさんが来るっていうもんだから、行かねば。




久しぶりだったけど、相変わらずな様子( ̄▽ ̄)

燻製に合うワインとかも売ってましたよ~。

ミニまめが一番お高いお酒に指さしてたけど、酒豪になるつもりか(笑)?




たらのプロシュート、えび、大豆の燻製



大豆の燻製久しぶりに食べたけど、すごく美味しかった~♡





MASAさんもおすすめしていた栃木県のお店、

日光天然の水四代目徳次郎





かき氷屋さんです♡



まさかの2週連続かき氷(笑)

この前天然の氷使っているのは全国で5ヶ所しかないって書いたのですが、

そのうち3ヶ所は日光あたりにあるらしく、そのうちの1ヶ所!

そりゃあもう、食べるしかないよね( ̄▽ ̄)



ジンジャーレモンが気になったんだけど、ちびまめのゴリ押しでいちごに。



氷の形がすごいですよね~!そこに栃木の濃厚なとちおとめ♡ 

秩父で食べたのとはまた違う食感なのですが、こっちの方がよりふんわり

していてキメ細やかで上品な気がします。

しかも、食べ終わる頃でもこんな感じでほとんど・・・全く溶けてない!



いちごソースも美味しかったし、氷がふんわりでホント美味しかった♡

もちろんキーンともならないので、かき氷って感じがしなーい( ̄▽ ̄)



そげさんにどっちがいいか聞いたら、先週行った阿左美冷蔵はてんこ盛りだし、

オプションで練乳がついてくる。練乳はポイント高いからなぁ・・・

と、しばらく悩みどっちも好き♡という結果に(笑)

あと3ヶ所も攻めるかな( ̄▽ ̄)







豚さんの形のソーセージ♪



可愛い~♪( ´▽`)

熊本のASOマイフタードルフというハム・ソーセージのお店。

ここのベーコンもおいしかったなぁ♡





今回はなぜかちびまめが試食をしたがり、あちこちで足を止める。

しかもあれもこれもと指さしまくるから、思わぬところで買うことになったり・・・w

ここでも、おかあさんこれたべてみな!と愛知県の野田味噌商店に居座るw



しかもかなり美味しかったらしくて食べまくって、終いには試食のお皿ごともらうw

そりゃ、そげさんも買わずにはいられなかったよね(^_^;)



でも、かなり美味しいですコレ♡



大豆の周りをカリカリ生地でコーティングしてあって、みそパウダーのようなものが

まぶされているのですが、クセになる~♡





そして、関口フランスパンでバケットをゲット



プレーンなのが3種類くらいあって迷ったのですが、一番美味しそうなのをチョイス。




断面♪



軽くて皮もそんなに厚くなくてあっさり・・・と思いきや、後味がとてもいいです。

小麦の甘みなんでしょうか~。これは他のも食べてみたい♡

文京区が本店らしいので、一回行ってみなきゃ。



普通のパンも売ってて、惣菜系が多かったかな。



チーズたっぷりのおやきタイプのパン。





京都から出店のおのじんで食べる麹を試食したがり、ここでも足止め(笑)

醤油や味噌の会社でドレッシングとか調味料も販売していて、

ドレッシングにもソースにもなるコレをゲット♪



後ろは伊勢丹の紙袋~!残念ながらチェックじゃない~(笑)

他に買物しなかったからゲットできなかったけど、持っている人見て感動w

フロアガイドは紙袋柄でしたよん( ̄▽ ̄)







試食したわらび餅が美味しかった京都のお店藤菜美

こっちも美味しそうでお買い上げ♪



ほろりという名前の寒天を使ったスイーツ♡





ほろほろぷるんぷるん♡

抹茶味が濃くて甘さが控えめ。そこにあんこだから間違いないお味♪

京都に行きたくなりました( ̄▽ ̄)







いつも人がいないと素通りしちゃうお店も、ちびまめのお陰でじっくり見ることも

できたから、結果良かったのかも(笑)

満喫しすぎてデパ地下とか行かずに終了したけど、楽しかったです~♪






次は紙袋げっとん( ̄▽ ̄)
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ




コメント

市川さんのエビの燻製はすごく気になってました~!
っていうか、mameさんの買ってきたもの、どれも全部美味しそう~っ♪
天然氷のかき氷も1度食べてみたいなぁ~!
【2013/06/05 19:28】 URL | かっこ #-[ 編集]
なんかこっちにいる時より、立て続けに催事でモンゴメンバーに会えてるなんてなんだか不思議(笑)
でも距離があって無いようで嬉しいよね♪
ちびまめくん、催事の試食に積極的とは頼もしい!
今度一緒に催事に行ってみたいわ♪
天然の氷のカキ氷、食べてみたいな~♪
こっちのほうの催事にも来て欲しい!
【2013/06/06 18:11】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>かっこさん
えびの燻製はパスタに使ってもいいって言ってました♪
濃厚そうなので、楽しみ♡

こっちに来て、なんだかかき氷率が高いですが、
どうせなら栃木方面に行く時は残りの3ヶ所のどこかに行きたいです^^
【2013/06/07 12:49】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
東京で催事があるなんて、考えてみたらすごいですよね~!
なので、つい会いに行ってしまします( ̄▽ ̄)
今回は偶然けいさんにも会えたから、行ってよかった♪
かき氷、北海道には出店してなさそうですもんね。
きっと輸送が大変なんでしょうねぇ~。
ホント美味しいから、食べてもらいたいです~☆
【2013/06/07 12:52】 URL | mame #-[ 編集]
うわー抹茶スィーツおいしそうー!お母さんこれ食べてみな!めんこいね。小さい頃から食べ歩きしてるんだから舌のこえた子になりそうだー。
【2013/06/07 23:53】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
>エビちゃん♪
今回の物産展、ホントどこのも美味しかった♡
ちびまめ、食わず嫌いするけど、
物産展では進んで試食なので、普段食べない物を口にするいい機会かもです( ´ ▽ ` )
【2013/06/09 13:17】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/06 08:46)

新宿区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2013/06/06 08:47】

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード