闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ミニまめ1才2ヶ月☆ちびまめ3歳8ヶ月♪

またしばし放置してました。


エコクラフトの新しい編み方を理解できなくて、


数日間格闘してました(笑)


mameです 







いないいない~





ばぁ~♪



そんなお年頃です。

ちなみに、かぶってるのは失敗エコクラフトを補強しておもちゃ入れにしたやつw



そんなミニまめも1歳2ヶ月

先月はあまり成長が見られなかったけど、この1ヶ月はすごく成長しました。

ほら♪



数秒ですが立ってることが増えてきました。

シャッターチャンスを逃しまくりでこの写真しかありませんが~。

でも、ちびまめのこの頃は2~3歩歩いてたから、歩くのはまだかなー。





できるんかーい!
ズリバイ+ハイハイから、高速ハイハイに進化しました。
伝い歩きも早い早い!歩くまであと一歩♪
ソファーの上り下りも一人でできるようになり、最近は肘掛けのところから
上手に降りててビックリ!


要求が半端ない

抱っこしろ、お茶飲ませろ、あっちに行きたい・・・
すべてをん!、んん~!と言いながら指差して訴える。
うちの中では電気やテレビのスイッチ、インターホンを触りたいらしい。
なので、お店に行ってもあれ触りたいこれ触りたいで騒ぐようになってきた。
しかし、一度触らせるとしばらく離してくれない(>_<)


わかってるよ~

おとうさんにいってらっしゃいは?と言うと、バイバイし
ご飯だよ~!というとリビングへ行き、お風呂だよ~!と言うとお風呂場へハイハイ、
2番(2ch)の時間だよ~!と言うと、テレビの前に行くw
しかし、おっちゃんは?と言うとお茶を指さし、
お座りは?と言うと私をすりすりお触りしてくる(笑)


くまもーん♪

そげさんが九州土産で買ってきたくまモンスタイ。
つけてる時にくまモンだよ~!って教えたら、くまモンって言う度
スタイを掴んで喜んでます。
でも、違うスタイをしてる時も同じ事する。
しまった・・・。スタイ=くまモンになっちゃった( ̄▽ ̄)



飲む、食べる、出す・・・
ちびまめと同じくらい量を食べます。お茶もやたら飲みます。
最近、おやつをあげても口から出して手に持って遊んだりします。
自分で食べたいみたいなんだけど、よだれまみれになってます(@ ̄ρ ̄@)
みんなが食べてるものをほしがるので、コーヒー、紅茶、アイスデビュー済w





りらっくまにちゅー♡



なぜか連打でやってましたwww



ゴロゴロクッキーも食べれるよ~( ̄▽ ̄)



ちびまめ用のおやつをテーブルに置いてたら、奪って逃走。

全部食べたはいいけど、周りは散らかり放題でしたけどねw

ちなみに歯はやっとこ4本生えました♪





でんでらりゅーば でてくるばってん♪



ちびまめがよく歌って遊んでいるせいか、この曲が流れると手遊びを真似してます。

キョウリュウジャーの曲もかかると喜んで踊ってますw




外で寝ないミニまめ。

しかし、この前抱っこで寝ました!埼玉に来て2回目w



限界の限界が来たら寝るらしいですw

ちなみにココ、エクササイズ教室。音楽ガンガン鳴っても寝てました。




なんだか、ちびまめと似て欲しくないところばかり似るんですよね・・・。

そういうもんか~(^O^;)




続きはちびまめ♪




お絵かきお絵かき~♪



いつもはウィザードとキョウリュウジャー。時々プラレールや車遊び

たまにお絵かきスイッチが入ります。

ちなみにかいているのはミニまめ。下の方にいる豆みたいなのはちびまめw

丸はおかあさんのお腹の中なんだそう~





お手伝いも時々♪



この日はひき肉が安くてたくさん買ったので、餃子とミートボールとそぼろ作り。

たまにはと思って、そげさんに餃子包むのをお願いしました。

こっちに来てそげさんにお手伝いしてもらうのはじめて~( ̄▽ ̄)

ちびまめはその日録画してたキョウリュウジャー見てたから来ないかと思ったけど、

やりたい~!とやってきました。

そげさんにタネをのせてもらい、水を付けて包んでたのですが、

途中から、いれすぎだよぉ~!とチェックが入ってましたwww


洗濯物干したり、布団敷くのもお手伝いするようになってきたので助かります~。





おかあさんだいじょうぶ?



怪我すると絆創膏貼ってくれます。最後の最後にくしゃっとなって貼れてませんが。

料理してると、ほうちょうで て きらないように きをつけてよ~!って言われます。



ミニまめとは相変わらず喧嘩してます。仲良く遊んでると思ったら数秒後には喧嘩w

昨日はリラックマのお世話をしてあげたいちびまめと、とにかく触りたいミニまめ。

最終的には2人で泣いてましたwww









最近は厳しく言うと黙るようになっちゃった・・・。

かと言って、甘やかすと調子に乗るんですよね(>_<)

難しいお年頃のような気もします。



ちびまめがミニまめにおもちゃを貸してあげないで喧嘩することが多いから、

どうしてもちびまめを怒る事が多くて・・・。

私に怒られるから余計にパパっ子になってしまい、そげさんもちびまめの相手で精一杯

だから、どっちかと言うと遊びを邪魔しにくるミニまめを怒る。

そうなるとミニまめは余計にママっ子になる・・・

だから、イオンとかで私がちびまめのカートを押そうとすると、おとうさんがいい~!

って怒られるんですよねヽ(;▽;)ノ

しょうがないか~(^O^;)








最後までありがとでした♪
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ



コメント

ちびまめ君、お手伝いしてくれたり気遣ってくれたり、優しい~♪
オトメンだし、女の子にモテそう?!(^ム^)
リラックマにチューしているミニまめ君も、オトメン候補かな~?(*^。^*)
【2013/05/24 08:10】 URL | かっこ #-[ 編集]
ミニまめちゃんもうすぐ歩きそうで楽しみのような、疲れそうな(笑)
うちもケンカはひどいです。
うちもやっぱり上を怒ってしまって、ちょっとかわいそうかも。
下の子は私から見てもなんかずるいわ(笑)
【2013/05/24 09:48】 URL | とも。 #-[ 編集]
こうして成長日記を書くってとってもいいことだな~っていつも思うよ♪
ほんと人の子の成長ははやいっ!
自分もその分衰えてるっww

ばんそうこを貼る姿が微笑ましいわ~♪

あっ!
mameちゃん北海道長期滞在中に会いたいね~♪
そん時は飛んでくからv-343
【2013/05/24 10:24】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>かっこさん
2人とも乙メンな傾向がありますよね(笑)
せめてミニまめはもっとワイルドな予定だったんですが、そこまできかないワケではなくて、
私の小さい頃の方がよっぽどきかなかったんじゃないかと思うほどですw

兄弟仲良く遊んでる時も多いけど、喧嘩もやっぱり絶えないです。
仲裁してるとキリがないので、基本放置です( ̄▽ ̄)
【2013/05/26 07:48】 URL | mame #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/26 07:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/26 07:55】 | #[ 編集]
まぁミニマメ立っているー(* ̄∇ ̄*)
あう頃にはスタスタ歩いてるかなっ!
楽しみだ~(*´∀`)♪

けんか。 なかなかどちらを叱るとか困るよね((T_T))
うちは案外下が悪いことも多いから下は怒られまくってるけど、その様子をみてる長女がニヤリとかしてるのが。。。
性格やばいわぁって感じるわ。
【2013/05/26 16:48】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>梅ちゃん
2番目だからなんでも早いってわけじゃないんだねw
結局歩きはじめるのもちびまめと同じくらいになりそう~。
歩いたら歩いたで大変だけど、抱っこが減るのは嬉しいなぁ( ̄▽ ̄)

そか、怒られてるところみてニヤっとするのねー。
でも、うちも怒られてる時は、優位に立ってるつもりなのか、ちょっと嬉しそうださ(^-^;
【2013/05/27 09:00】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード