闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

種類豊富なパン屋さん~ラシーヌ~

関東はイネ科の花粉が飛ぶのは5~6月。


なので、5月入る前から薬を飲んでいます。


妊婦の時や授乳の時、民間療法とか鼻に塗る薬など色々試したけど、


正直面倒だし、子連れで外出すると忘れてしまうことが多くて・・・。


薬は良くないとは思うけど、今はとにかく楽できる方を選んじゃう(^O^;)


mameです 






イッケブックロ~♪



池袋にくると、Eテレのフックブクロー♪のリズムで口ずさんでしまいますw





池袋西武の催事に行ったあとは、ちょこっとプラプラ。

東武の隣にあるルミネ内のナチュラルキッチンへ♪



実は東京に3店舗しかないみたい~。100円でお安いのにねぇ~。

1000円でかわいい雑貨たちをゲット♪

車のおもちゃはちびまめが欲しがって買ったけど、3色の積み木を乗せてる

トレーラーが不安定ですぐに積み木が落下。既に行方不明www











そして、駅から5分ほど歩いて調べておいたパン屋さんへ♪

この地下にあるんです~。



都会な通りに急にこんな空間が現れるのでビックリ。

わかりにくいって書かれてたけど、私にはわかりやすかったです。


ココ、パン屋さんというよりはレストラン。

パンのランチが大人気でいつも行列なんだそう。

でも、テイクアウトでパンも買えるって書いてあったので行ってみました。



地下に降りて行くと、地下とは思えない空間が広がっていて、

手前にパンがあり、奥にランチする席があります。

でも、とにかく人がいっぱいでかな~り賑やか。

人がギュウギュウでなんだか学食みたい。でもオシャレ~みたいな。

この時、11時半でしたがすでに満席。待ってる人が20人はいました(^O^;)

しかし、パンを買いに来ていたのは私1人wみんなランチ狙いなのねー。




でも、パンはものすごーい種類が豊富です♪

パン目的の人がいないの不思議~。



ピザやベーグル、シナモンロール♪ デニッシュの種類も豊富♪






食パン、プチパン、リュスティック、クロワッサン、アンパンマンまで~♪








クロックムッシュやカレーパン、キッシュなんかも♡ パウンドもある。







クグロフやマフィン、カヌレまであるっ!







ショーケースにはサンドイッチやプリン、タルトなんかがずらーっと!

レジ前にはジャムが並んでたし、もう言うことないですよねwww





続きまーす♪






ハード系のあるお店では必ずバケットをゲットします。



細くない普通の太さのもの。長時間熟成のものが売り切れてたので、

こちらのベーシックタイプに。



断面~♪



微妙でわかるようでわからないかな。しっとり感があってツヤツヤしている。

こういうタイプの舌触り好きです♡

粉の甘みと塩気がもうちょっと欲しかったかなー。



ベーコンエピ




黒胡椒が効いてて、気づいたら半分なくなってましたw


ショコクロワッサンベーコンと玉ねぎのキッシュ



ショコクロはバローナ社のチョコを使用。この前買ったのもそうだったなー。

キッシュは320円とちょっと高めですが、周りの生地も硬すぎずフィリングとの

相性が抜群~♡



ピザ マルゲリータ




厚めの生地にトマトとチーズとバジル。間違いなく美味しい♪



ミニミルクパン



ミニまめ用にね♪ 

最近は手で持って食べたと思ったら出したりで、かなり汚される・・・


子連れランチは厳しそうなお店ですが、種類豊富なパンは

まだまだ気になるのがいっぱい~。

駅からも近いのでまた行ってこよう~♪




Boulangerie Bistoro RACINES ~ラシーヌ~
東京都豊島区南池袋2-14-2 B1F
03-5944-9622
11時~18時 無休







☆今日のオマケ☆

駅からパン屋さんへの道の途中の信号。

青信号がしましま??



これ、斜めから見ると見えないんですよね。

だから、斜め横断防止の信号じゃないか?とそげさんが言ってました。

そんなら赤にもつけた方がいくない(笑)??




今日もありがとー!
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

きゃー
目移りするーv-343
片っ端から大人買いしたいっv-343

こんなに沢山あるのに
買う人がいなかったって不思議だね

お店の前のボードもおっしゃれv-343
【2013/05/14 22:17】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さん
こんだけあったら、大人買いしたいですよね~!
ランチ目当てのお客さんは次々入ってくるのに、テイクアウトは私だけ・・・www
待ってる人が座っている場所からはパンを買っている私の後ろ姿が丸見えで、
なんだか恥ずかしかったです( ̄▽ ̄)

そげさんとランチデートできたら行くんですけどね~(>_<)
【2013/05/14 22:43】 URL | mame #-[ 編集]
うわ~!パンの種類が豊富!
これだけあるのに、パンを買いにきていたのはmameさん一人とは!時間帯なのかな?
お店の前のボードが大きい!!!
見やすくていいかも(*^_^*)
【2013/05/15 06:56】 URL | かっこ #-[ 編集]
さすが都会のパン屋さんは違うね~♪サンドイッチの種類豊富なパン屋さんに行きたいなっしー!
【2013/05/16 11:34】 URL | ちはる #-[ 編集]
このパン屋かなりオシャンティだね(≧∇≦)
店ごと持ち帰りしてゆっくり食べたいわ~(*´∀`)♪

ちなみにランチだとどんな感じなんだろうね?
何種類かパン選べてsoupとかdesert付とか??

ナチュキチが東京に3店にビックリw(゜o゜)w
【2013/05/16 19:51】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>かっこさん
みんなランチ食べたあと買って帰るんでしょうかね?
これだけ種類あれば売り切れの心配もしばらくないですしね~。
都会は夕方買いに来るお客さんもいるから、昼過ぎて品薄ってあんまりないんですよねー。
なので安心して買えます♪
【2013/05/17 13:46】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
でた、ふなっしー( ´ ▽ ` )
都会のパン屋さんは次から次へと出てくるよね。
よほど人気がない限り売り切れもなさそうだしー。
あ、サンドイッチ屋さんに行ったのにアップしてないや(^O^;)
【2013/05/17 13:48】 URL | mame #-[ 編集]
梅ちゃん
ランチも美味しそうだったよー。
パンが食べ放題とか、オーガニック野菜使ってるとか~。
一度は行ってみたい(^O^)

ナチュキチ少なくてビックリだよね!
3コインズはイオンとかに入っててそれなりに見るけど、3店舗って・・・・(´・ω・`)
【2013/05/17 13:52】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード