闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ウィザードもやってきた?グリーンセンター♪

ゴールデンウイークが終わってしまいました。


埼玉は毎日天気が良かったですよー。


最終日なんて暑いくらいで、半袖でした。


なんて言ったら、北海道の人の怒られる( ̄▽ ̄)


mameです 







青雲~♪ それは~♪



そんな写真が撮れましたw




川口市にあるグリーンセンターに行ってきました。

とも。さん子供が遊べるところもたくさんあるって教えてもらったんです~。



入場料は300円。子供は4歳から100円。1000円でフリーパスもあります。


実はG.W前半に来ようとしたら、駐車場待ちで道路まで並んでいたので断念。

改めて行ったのですが、オープン時間でも第一駐車場は満車で第二へ。

ちょっとのんびりできる場所・・・なんて考えは甘かったwww





グリーンセンターなのでね、名前の通りお花がたくさん見れる場所です。








色とりどりのお花や草木がキレイ~。園内はかなり広いです。





サボテンもありました♪



盆栽や鉢植えの販売があったり、温室があったり。

お花が好きな人はもちろん楽しめますよー。





続く☆

園内には野鳥もいるんですよー。



って、一羽も見かけませんでしたが・・・。





たまにはお花をゆっくり見たいところですが、子供がいるとそうもいきませんよね。

園内を歩いて行くと、ミニ鉄道乗り場が♪



行列ができていたのでスルーwww




園内を走るので、ちゃんと踏切もあるんです♪








そして、大きな遊具がたくさん♪






アスレチックもあるし、



左のドーム状になっているところも滑り台。





こんなに大きな滑り台も!







これも滑り台っ!



滑り台好きにはたまらない( ̄▽ ̄)

ちびまめは今だにビビリなので、滑り台には行かずに遊具で遊んでました。

アスレチックもあるし、本格的に楽しめるのは小学生くらい?


そしてそして、5日にやってたウィザードを見てたら見たことのある風景が!

まさに、この水色の滑り台の場所でした~!

桜が咲いてたから、半月前くらいにロケしたんでしょうね~。

ちなみに結婚式場としても利用されている大集会堂があるのですが、

TRICK
のロケ地だったそうです~。




砂場がある小さな公園みたいなところもあり、100円入れて動く乗り物が~






・・・ってこれ、かなりリアルな乗りものですwww



今にも動き出しそうw

しかも、100円入れると前後に動いて、変な鳴き声まで聞こえてきますwww




ボールすくいとか、小さなイベントもやってました。



ここでは100円のシャボン玉を買って遊びました~。





他にもこんな広場があって、みんな自由に遊んでました。



お弁当持ってきてランチしている家族もいましたよー。

人はいっぱいいるけど、広いからそんなに密度が濃いとは感じません。


我が家はミニまめがまだ歩けないので、そんなに長くはいませんでした。

歩けないけど、あちこち行きたいし触りたい。なので長持ちしない・・・。

早く歩くようになってくれれば、こういう場所もっと楽しめますよねー。




入場料はかかっちゃうけど、駐車場は無料なので何時間いてもオッケー

というのが魅力的♪

北海道に比べると入場料・・・とも思いますが、関東はこういう場所が

少ないから人気なのもわかります。

そして帰る頃には第三駐車場まで埋まり、駐車場待ちの車で道路に列が・・・。


うちの近くは公園がないんですよね。あんまり見ないから少ないのかも。

この際だから、グリーンセンターのフリーパス買って行きまくろうかな( ̄▽ ̄)




グリーンセンター
埼玉県川口市大字新井宿700
048-281-2319
9時~17時 火曜休園





緑はやっぱり癒される~♪
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ



コメント

楽しめたかな~?
うちの子はあのグルグルのでっかい滑り台が大好きなので、一緒に滑る親の目が回ります(笑)
フリーパス私持ってるので、今度一緒にぜひ♪
【2013/05/07 19:08】 URL | とも。 #-[ 編集]
ロケ地ー!!!!
ビーストがいたシーンだったら羨ましくて死んでたかもしれない(笑)

それにしても乗り物リアルだね。
うちの息子ならビビッて近寄らないレベルだ~~!!
【2013/05/07 22:50】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
そっか、そっちのほうではこういう公園でも入場料がかかるのね?
でもいろんな滑り台があって楽しそう♪
リアルなサイの乗り物、鳴き声まで出るなんてウケル(笑)
【2013/05/07 23:13】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
またフルで歌う?w

北海道はまだ緑が少ないから本と新鮮だわ
あったかい空気まで伝わってきそ♪
てかサイの乗り物リアルすぎてこわっww

↓パンに目移りしちゃう
そしてエア食べしてるから~~w

【2013/05/07 23:35】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
めっちゃ鯉のぼり気持ち良さそうー(笑)
そしてウィザードのロケ地に反応!
ビーストにキュンキュンしたかったー(笑)

サイがリアル!!!
ちびまめ本物に乗っているみたい~(≧yy≦)
【2013/05/08 06:51】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
おお!たくさんの鯉のぼり!
最近は外に大きな鯉のぼり上げている家も少なくなりましたよね・・・
今年は1軒しか見なかったなぁ~
こんなに園内をぐるっと回るミニ鉄道なら大人でも乗ってみたい気がしますが、私も行列だったらスルーしちゃうな(^^ゞ
サイの乗り物がリアル過ぎて吹いちゃいました(*^。^*)
【2013/05/08 07:34】 URL | かっこ #-[ 編集]
>とも。さん
さすが男兄弟!滑り台大好きなんですね~!!
ホント遊ぶところがたくさんあって楽しい場所ですね♪
教えてもらわなければ、中年世代の憩いの場所って印象の
ままだったと思います(^O^;)
これはフリーパス買って平日でも行っていいかなーって思いましたもん。

でも、やっぱりベビーカーのミニまめがたいくつしちゃうので、
そこがネックです。寝ないしwww
なので、歩くようになったらたくさん行こうかと思います~。
次回のデートはココにしましょうか(๑≧౪≦)
【2013/05/08 07:59】 URL | mame #-[ 編集]
>Lisaちゃん
普通に見ててなんか見たことある風景だなーって思ってたら、
2日前に行った場所だったからビビるよねw
埼玉でもロケしてるんだーと、都会を感じた瞬間だったよ!
絶望しないでね(笑)

リアル乗り物、意外と子供たちに人気だったさー。
ちびまめも特に何も言わず普通に乗ってたw
【2013/05/08 08:02】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
そうなんです。
こっちは公園とか広場的な場所でも、入場料か駐車料金がかかるんです~。
なので、時間を気にせずのんびりって場所が少ないんですよね・・・。

サイのフォルムにもビックリしたけど、鳴くんかい!ってツッコミ入れちゃいました。
ホントの鳴き声かわかりませんが、ちょっと怖かったですw
【2013/05/08 08:04】 URL | mame #-[ 編集]
>みい☆さん
はい、一緒に歌いましょう~♪
しあわせの あおい~ くも~ せいうん♪
・・・あ、終わっちゃった( ̄▽ ̄)

北海道、びっくりするくらい日照時間少なかったから、
こんな景色出したら怒られるんじゃないかとビクビクしてます(笑)

そして、エアたべって( ̄▽ ̄)
太らなくていいか・・・(笑)
【2013/05/08 08:08】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
鯉のぼりめっちゃ泳いでた~!
快晴が似合うよね~♪

あのシーン見た?
ん?なんか見たことある滑り台だなーと思って気づいたの~!
そげさんは言わなきゃ気づかなくて、気づいたらすごく感動してたwww
【2013/05/08 08:10】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
鯉のぼりのおうち、ホントに減りましたよね。
お正月のしめ飾り並に・・・。
最近見ると言えば、こういう広い場所とか幼稚園くらいですよね。
うちはミニミニ鯉のぼりを買ったんですが、棒に入ってるこんぺいとうが
食べたくてちびまめが騒ぎ、ミニまめが棒を折るという結果にwww

行列って見た瞬間テンション下がるのってなんでなんでしょうかね?
どんなに楽しみにしてるものでもやめようって思っちゃいます。
これって道民気質かもしれませんね( ̄▽ ̄)
【2013/05/08 08:13】 URL | mame #-[ 編集]
お花やきれいな緑に本当に癒されちゃうわー(* ̄∇ ̄*)
旭川 いつこの景色を見られるのやら((T_T))

広場だけじゃなく、小さな子ども向けに?リアル乗り物あったり遊具あったりかなり遊べそうだなー(´∇`)

こういう施設 旭川まだまだ少ないよねーw(゜o゜)w
【2013/05/09 21:08】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>梅ちゃん
桜もまだだもんねー。
半分分けてあげたいくらいだわー。

子供の遊ぶ場所が充実してるから、半分以上は子連れの人たちだったよー。
旭川は外遊びの場所はまだ少ないかもねー(>_<)
【2013/05/09 22:31】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード