闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

パーカーハウスのサンドイッチ♪

歯が欠けたので歯医者さんに通っています。


こっちじゃ子供を預けるにも高くて、2人いるから料金も2倍・・・


なので、土日やっている歯医者さんを探してそげさんにお願いしてます。


いい歯医者さんで歯のメンテも同時進行してくれてるので、


しばらく週末歯医者さん通いが続きそうです~。


mameです 








川口市内でたまたま通った道でサンドイッチ屋さん発見!

何度か通ったんだけど、その度行列ができているから人気なんでしょうね♪

行ってみました~。



行ったのは11時。この日も2~3組の先客がいました。

駐車場はないので、そげさんに車で待機してもらって・・・




だいぶ品薄にはなっていたけど、元々は種類が多い。



ツナ、たまご、ハムレタス、BLT、ベーコンエッグ、カツ、ハムカツ、

野菜サラダ、エビグラタン、照り焼きマヨ・・・・

フルーツ入やジャムサンド、そしてフランクフルトや焼きそばパンもありました。

値段も良心的でコンビニと変わらない。もちろん、買うならこっちですね~。


このカウンターの後ろではせっせと作っている人達の姿が見えました。

お昼時にはもっと混むからそのサンドイッチなんでしょうね。

厨房も狭いし、売っている場所もすぐ外。

都会にはこんなお店が多い気がします~。




照り焼きチキン、BLT、ハムレタス、ツナをゲット



特別具が多いわけではないのですが、パンがしっとりしていてとっても美味しい。

具と一体になる感じで主張しすぎてない。

そげさんが食べた照り焼きチキンもベーシックなんだけどまた食べたくなる味。


ココは種類の豊富さとパンの美味しさが人気なんだそう。

多いと制覇したくなるから、また行ってみなきゃ(๑≧౪≦)



パーカーハウス
埼玉県川口市前上町32-32
048-265-4776
6時~16時 火曜定休






☆今日のありがとう☆


ワラビモ作者の妹で、髪総理ロックイズイモちゃんから素敵なプレゼントが♡



こうじ、売ってないなーと思ってて、塩こうじ仕込めずにいたので

すごく嬉しい~♡


まだあるんです~♪



我が家と同じ男の子2人なのでよくお下がりをもらうのですが、

今回は右下のボーダー水着♪ 80と100でぴったり~(^O^)

お裁縫もすごく上手で、水色のは手作りポーチ♪ かわいい~♡



そして、シャツとベストと蝶ネクタイはわざわざ買ってプレゼントしてくれました。



こんな感じでコーディネート♪

実は6月末に友達の結婚式があって、ちびまめを連れて行くかどうか悩んでるとこ

だったんですよね。連れて行くならよそ行きの服も買わなきゃ・・・って。

そしたらこれが届くんですもん。嬉しいビックリ♡

超タイムリーなプレゼントに大興奮でした~(๑≧౪≦)





というワケで6月末に旭川に帰ることになりました。

でも、お盆にも帰るしすぐ戻ってくるのはなんだか飛行機代がもったいない。

なので、仕事があるそげさんだけ戻ってお盆まで旭川にいることにしました。


そげさんも平日残業でうちにほとんどいないのに、土日は子供の遊び相手で

全然休めてないから、少しゆっくりしてもらいたいっていうのもあるし、

じじばばに子供たちとゆっくり遊ぶ時間を作ってあげたいし、

子供たちにもお友達(ちびまめには大好きなお姉さんたちw)に会わせてあげたいし、

少しでも関東の梅雨と猛暑から開放されたい・・・・。

何より私がゆっくりしたいって言うのが一番ですが( ̄▽ ̄)

そげさんの食だけが心配ですが、そこはなんとかなる!と思うしかないですよね(^O^;)


久しぶりだと親も喜んで預かってくれるだろうから、あわよくば札幌にも行きたいとかw

しかもできればお泊りで( ̄▽ ̄) ミニまめに期待っ!


なのでみんな遊んでね~(*´ω`*)
旭川で会い損ねた人たちにも是非会いたいです~♪




楽しみ楽しみ~(๑≧౪≦)
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

手作り感があって美味しそうですね♪
サンドイッチだけでこんなに種類があったら、ショーケースの前で迷っちゃいそう(*^。^*)
来月帰省するんだね。
そげさんはちょっと寂しいかもだけど、ちびまめ君&みにまめ君とゆっくり会えるご両親は喜んでいるのでは?
いまから行きたい場所をリストアップするのも楽しい作業ですね♪
【2013/05/21 07:38】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
たくさん種類があるお店って、前に人が並んでいると助かりますよね、
迷う時間があって・・・w
この時もかなり悩みました~( ̄▽ ̄)

実家には頻繁に行ってたので、やっぱり急にいなくなって寂しいみたいです~。
なのでいっぱい預けようかと←違w
私もみんなに会いたいので、楽しみです♡
ミニモンゴ会もやりましょーね♪
【2013/05/21 08:28】 URL | mame #-[ 編集]
ここが噂のサンドイッチ屋さんだね!朝6時からってすごいね。

結婚式の洋服にホントぴったりだね!なんかお互い欲しい物タイムリーなプレゼントしあってるね♪

帰って来たら遊ぼうね~。ちびまめくんは、まだ飴好きな感じ?
【2013/05/21 13:34】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
こっちのパン屋さんは朝早いところが多い~。
6時からなら通勤前とかにも買えるもんね^^
デパ地下にもサンドイッチの専門店あったから、そっちでも買ってみようかと思ってるよ^^

服かわいーよね!結婚式の話全くしてなかったのに、なんでわかったんだろー(笑)
ちびまめは飴好きだよー。
てか、お菓子全部好きだわ~( ̄▽ ̄)
ちびまめともいっぱい遊んであげて~(๑≧౪≦)
【2013/05/21 22:39】 URL | mame #-[ 編集]
昔ながらの「街のサンドイッチ屋」さん的な感じだね~
6/29~お盆までね☆
メモメモ・・・
【2013/05/22 15:56】 URL | sino #-[ 編集]
>sinoさん
おしゃれなお店もいいけど、こういう昔から
愛されているお店も魅力的ですよね(^O^)
お盆はそげさんの休みによって帰る日が前後すると思いますが、
1ヶ月はいるので遊んでくださいね♡
【2013/05/27 08:57】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード