闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

名古屋旅行⑤~噂のモーニング☆~

産後の抜け毛、3~6ヶ月がひどくて、1年経って落ち着いてはいるけど、


新しく生えてきた毛たちで頭が重い重い・・・。


限界まですいてもらっているけど、元々は量がすごく多くて、


小さい頃はポニーテールがホントに馬のしっぽの太さだったw


いい加減美容室探して行ってきます!


mameです 








名古屋グルメ、たくさんあるけど私が気になってたのはモーニング

何せ朝型人間なのでね!(最近は夜型でもあるけど・・・)


前日に色々調べてみたんですが、モーニングと言っても形態はさまざま。

基本は、ドリンク料金だけでトースト+ゆで卵がついてくる。

そんなシンプルなお店もあれば、ドリンク高めで色々出てくるお店や

プラス料金を払ってボリュームアップできたり、バイキングになったり、

パンの食べ放題だったり。・・・と様々なお店があるようです。





子連れ旅行中の我が家には色々と制限があるので・・・。

7時か7時半からやっているお店で、子連れでも行けそうな雰囲気で、

せっかく行くのだからそれなりにボリュームがあって、

名古屋市内で駐車場があるお店。

・・・と、絞っていくとココになりました。




nori蔵と書いて、のりぞう。この付近こんな地名が書いてあったような。

近くにノリタケって地名もありました。食器で有名なノリタケって地名だったんだ!



オシャレなカワイイカフェ。



普通にランチとかお茶とかにも良さそう~♪





子供椅子はないけど、ベビーカーごと入れます。



老舗の喫茶店を想像してた方ごめんなさい~。

そっちでも良かったけど、タバコの煙が充満してそうなイメージがあって・・・。

でも、モーニングで分煙とか禁煙のお店はほとんどないみたいで、運かな・・・。




お店は7時半からやっていて、50分くらいに着いたけど、既に数名の先客、

2席は予約されてました。帰る頃はほぼ満席でした~!

日曜の8時前なんて、寝ている人が多いのにね~( ̄▽ ̄)



ドリンクメニュー。



カフェオレ頼んでから次のページに気づいた。豆乳にすればよかった~。




そしてモーニングメニューは選べる8種類♪



+0円でもトースト半切れとジャム、ゆで卵がついてきます。

+100円で上の段のメニュー、+150円、200円とボリュームアップ♪




続きます☆





そげさんは、ブレンド珈琲+100円ポテトセット



厚切りトースト半切れ、イチゴジャム、ゆで卵、サラダ、ハッシュドポテト

500円で食後の珈琲がつくパンセット。・・・と考えればそれなりだけど、

このお皿で100円と考えると安いですよね。




私はカフェオレと、ゴマドレサラダパンセット。これも+100円






タップリサラダの中には半切れ分のパンが入っています。



ドレッシングもタップリなので、かなりパンに浸ってましたがw




飲み物は両方とも400円なので500円~♪ 朝にはちょうどいいかな?

私は朝ごはんしっかり派なので、もっとあってもいいけど( ̄▽ ̄)


朝から集ってるおばちゃまとか、一人で来てるおじさまとか、家族連れもいました。

地元にこういうお店があれば、土日の朝とか家族が寝てる間に友達とかと

モーニングできるのになぁ♪ ・・・なんて、想像してしまった。

名古屋の人はモーニング行くことなんて言うんだろう?

明日モニる~?
とか(笑)?ちょっと気になるwww




nori蔵

愛知県名古屋市西区栄生2丁目6-13
052-565-0307
7時半~17時半 不定休








食べ物繋がりで、高島屋デパ地下で買った晩御飯♪

晩御飯は2日間ともホテルで食べました。節約も兼ねてwww

めぐさんが柿安で食べたごはんが美味しかったと言っていたので、

柿安のお弁当2種類をゲット。計り売りのサラダもすごく美味しそうだった♡


鶏の甘辛唐揚入りひじき弁当牛肉弁当~♪



味が濃すぎず、どちらも美味しかった♡




甘辛手羽先バケット&イチゴクロワッサン



手羽先、お店の名前忘れちゃったけど甘辛で絶妙な味付け。

めっちゃ美味しかった~♡ そげさんもちびまめもバクバクでした~。



パンは催事で期間限定出店していたGrande la mano(グランデ ラ マーノ)。

イタリアンレストランで、パンや惣菜やスイーツの百貨店販売もしているそう。

シンプルバケットかと思ってたら2種類とも具入りで、ヘーゼルナッツ入りのをゲット

細くて短いのに350円と高級だったので期待したけど、ごくごく普通でした~。

名古屋でパン屋さんに行けなかったのはちょっと心残りかな・・・。




今日もありがとー♪
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ







コメント

私も、限界まですいてもらってもすぐはちのとこもっさりする。美容室で短くしてないけど私のとこだけすごい髪の量(笑)

モーニング8種類もあったら迷うね~。
朝遅い仕事だったら平日行ったりできるけど、土日早起きしてなかなか行けないね。ぐちゃぐちゃ寝起きでも平気なら行けるけど( ̄∇ ̄)
旭川も早くからモーニングやってる喫茶店けっこうあるんだよ。
【2013/04/11 10:19】 URL | ちはる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/11 21:14】 | #[ 編集]
>ちはるさん
ちょっとすいただけでも、落ちてる髪の量すごいよねwww
夏になるし、ちょっと伸ばし気味だったけど切ろうかなー。
他人からみたら、長いも短いも変わらないと思うけどwww

旭川もあるの~?
ファーストフード的なところしか知らない~(^O^;)
旭川だと場所にもよるもんね・・・。
今度モーニングデートしよ~♡
【2013/04/11 23:05】 URL | mame #-[ 編集]
>鍵コメさん
わぁ♪ありがとうございます~♡
お近づきになれて嬉しい~♪
コメしますっ( ´ ▽ ` )
【2013/04/11 23:06】 URL | mame #-[ 編集]
髪多い人羨ましい・・・・
さゆっぽなんて猫ッ毛だし、大人になった(?)せいか、どんどん薄くなってくんだよね~
足して2で割ったらちょうどいいのに・・・・

モーニングも奥が深いんだね~
いずれにしてもしっかりした朝食だってことはわかるわ・・・・・
【2013/04/12 10:10】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
モーニングって色々あるんだね~
奥が深い!!
地元のグルメが食べれるって旅行ならではだよねぇ~
【2013/04/12 10:13】 URL | himasino #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/12 13:12】 | #[ 編集]
>さゆっぽさん
ホント分けてあげたいです(^_^;)
ドライヤーも時間かかるし、シャンプーもいっぱい使うしで経済的じゃないから、次は短くしようかと。

モーニング、朝派の人にはいいですよね♪
通いたい〜♪( ´▽`)
【2013/04/13 09:15】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
モーニング、色々と選択肢あっていいですよね♪
次行くと時は老舗でたくさん出てくるところに行きたい〜♪( ´▽`)

名古屋はご当地ものたくさんあり過ぎて食べ切れませんでした〜(^_^;)
【2013/04/13 09:18】 URL | mame #-[ 編集]
>鍵コメさん
おぉ!さっそくありがとうございます♡
連絡しますね♪( ´▽`)
【2013/04/13 09:19】 URL | mame #-[ 編集]
モーニング、お店によっていろいろなんだね。
選べるメニューもこんなにあると迷っちゃうね。

名古屋城、近くで見れなかったのは残念だったね~。
戦国好きのみふぃおだったら、ここメインでじっくり見ると思う(笑)
で、私は夜ご飯もはしごしちゃうかも(笑)
【2013/04/14 18:10】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
お店もたくさんあるので、探すのが大変でした。
それだけみんな利用しているってことなんでしょうね♪

名古屋城見たかったです~!
そっか、みふぃおさんは戦国好きなんですね!
きっと、中も楽しいんでしょうね♪
人もいっぱいいたし、次回は行きたいです☆
【2013/04/14 22:02】 URL | mame #-[ 編集]
名古屋のモーニングってあんこと生クリームってイメージあったけどそうでもないんだね?
でも朝が充実しているところが多々なんだね~♪
ノリタケって名前だと思ってた!

髪スッキリ良かったね♪
5プッシュはすごい!もう長かったこと忘れちゃった。
私短いから2プッシュだと多くて、ビミョーな1プッシュ半(笑)
【2013/04/15 10:55】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
トーストにあんこはあったけどあとはバターだったかな。
生クリームはどうだろう~?おやつかなぁ?
ノリタケビックリしたwww
旭川だったら、「トウコウ」とか「トヨオカ」って事だよね(笑)

1プッシュ半って、めっちゃ経済的だね♡
上は泡立つんだけど、根元に届かないの(>_<)
特に襟足部分は追加しないと泡立たないし届かない(´・_・`)
【2013/04/15 14:23】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード