闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

名古屋旅行⑥~充実!サービスエリア♪~

久しぶりに美容室に行ってスッキリしてきました。


元々髪が多いのに、産後の抜け毛が再生してわさわさ状態・・・。


シャンプーは5プッシュでも足りないし、、ドライヤー10分かけても乾ききらない


これで少しは時間短縮できるかな♪


mameです 







北海道では道の駅が充実しているけど、こっちにくると

SA
(サービスエリア)がすごいんですよね~。、

ホントにすごくて、目移りしまくりでした~。



行きに寄った足柄SA(静岡)



中にも外にもお店がいっぱいあります。

お土産屋さんの他に、専門店もたくさん入ってるし

ファーストフードやコンビニ、パン屋さん、スタバもある~♪



そして、トイレがすごい!



このオシャレっぷりはデパート以上。空き案内まであるんです~。




お土産売り場も広いっ!東京や横浜土産まで買える( ̄▽ ̄)






行きなので、ちょこちょこ買って~。



写真は撮ってないけど、あと2ヶ所寄りました。どこも楽しかった♡




続きは帰り~♪






帰りはのんびり帰ったので、あちこち見てきました~♪



刈谷SA(愛知県) 観覧車もあるなんて、すごーい!







ここにはえびせんべいの里がある♪



ココ私の目的地だったりします♡

前にここのえびせんべいもらって、時々通販で買っちゃうほど好きなんです。

本店は遠いのですが、販売店が何店かあって、帰りに寄れそうだったのがココ。

お店はすごくシンプルで、試食とえびせんべいの山とレジ。それだけです(笑)





お土産売り場で虎屋のういろう買った♪



お土産用の日持ちするういろうも買ったけど、やっぱり無駄なものを

使ってないものも買わなきゃ♪



ここもトイレがすごいっ!



なんじゃこりゃーw 茶色の扉がトイレの個室です。

真ん中にはラウンジがあって、ホテルみたいwww




子供のオムツ替え室



赤ちゃんが寝返らないように、天井にまでテレビがついてる!

オムツを回収するボックスは、置くと自動で回収してくれる~。

そして、なにがすごいって、押して開く自動ドアを入らないのに開けて、

ここは赤ちゃんがオムツ替えるとこなのね~!と、オバチャン集団が

口々に話ながら通りすぎてったこと(笑)




世界初のミル挽き珈琲自販なんていうのもあった。









そのあとは、静岡SAへ♪



遊具あり、つき山あり。 プチ公園みたい♪





ガンダムがいた~!



Tシャツ自販とかすごーい。




お昼だったので、富士宮やきそば焼鳥からあげ



やっぱりモチモチな富士宮焼きそばはおいしい♡

キャベツの量が半分くらいあったけどw





ココは静岡土産が充実。野菜の直売があったり、パン屋さんが入ってたり。

あと、こんな余計なコーナーまで(ーー;)



そげさん、しつこさに負けてキョウリュウジャーの獣電池買ってましたw





ここにも世界初の自販。

書いてること違うけど、同じ機械だw



せっかくなので買ってみた。中で作っている映像が生中継~w



この真ん中の何?



飲み口にふたをするキャップだってー。

そげさんに聞かなきゃわからなかったw




そんな感じで、名古屋観光以外にもSAめぐりを満喫できた旅でした。

そのうち栃木方面とかも行ってみたいなぁ( ´ ▽ ` )



ドライブ楽しいねっ♪
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

いや~楽しそう~
こういうテーマパーキング?みたいなの見ててわくわくする。
温泉あるとこなかったっけ???
泊まれるとことかね!!
うちの旦那は目的地につくまでは極力他で遊ばないタイプやからまめちゃんの旦那さんが羨ましいわ!!
トイレ、デパートみたいやね!!
【2013/04/14 08:03】 URL | akkin #t5k9YYEY[ 編集]
すごいねーSA!!
ここ目当てで1日遊びに行けるね☆☆

いやぁトイレ事情にはビックリー( ; ゜Д゜) 少しでも旭川にも取り入れて欲しいわー(* ̄∇ ̄*)
【2013/04/14 08:52】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
そっちのほうのサービスエリアってすっごいね!
トイレもほんとホテルみたい(笑)
これだけ充実してると、サービスエリア巡り目的の旅でも楽しそう♪
車で行ける距離ならではの旅行の楽しみ方だね。
【2013/04/14 18:15】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>akkinさん
全然調べてないですが、温泉とか宿泊施設もあるんですか!
これくらい広いならあっても不思議じゃないですよね~。
すごい広い駐車場も満車になるくらい人気なんですもんね!

うちも行く時は時間あまりなくて、私がトイレついでにさっと見ただけでしたよー。
SA目的地にしてドライブも楽しそうですよね(^O^)
【2013/04/14 22:05】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
どこに行っても広くて立派で大興奮だったわぁw
お土産もはじめて見るものばっかりだしさ、全然飽きないよね( ̄▽ ̄)

トイレ、なんでこんなに立派なんだろう(笑)
【2013/04/14 22:07】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
軽いレジャーランドですよね( ̄▽ ̄)
静岡観光してないのに、SA行ってお土産買っただけで満足しちゃいましたもんw
他のところもドライブがてら行ってみたいです♪
【2013/04/14 22:10】 URL | mame #-[ 編集]
充実の名古屋旅行でしたね!
うちはまだ行ったことがないので、参考になりま~す。
SAすごいよね!
SAの満車情報が掲示されてるのがすごくない?
海ほたるも楽しいよ♪
【2013/04/15 06:26】 URL | とも。 #-[ 編集]
すごいねー!よくTVでSAって見るけどこんな豪華なんだ!
なんか楽し過ぎてうけるー。
トイレツアーだけでも楽しそうー!(笑)
コーヒーのフタと言えば、私も最近までフタをしたままポッチ?を開けて飲むってことを知らなかったわー。
あれ斬新だよね(笑)
【2013/04/15 10:49】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>とも。さん
名古屋もSAも満喫~♪
はじめて行くと余計に楽しい♡
完全に北海道人として、行ってましたけどねww

海ほたる?!何かと思ったらパーキングエリアなんですね!
ものすごく広そう~♪
千葉とか行くことあったら寄らねば!
【2013/04/15 14:28】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
楽しすぎてはしゃぎたかったけど、田舎者バレバレだから抑えた~(笑)
見るもの見るもの新しいと、ワクワクするよね♡

コーヒーのフタ、??ってなるよね~!
どんどん進化するけどついて行けないwww
【2013/04/15 14:30】 URL | mame #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/15 14:40】 | #[ 編集]
本州のSAのトイレ、私も初めて見た時衝撃を受けました!
それだけトイレが混み合うってことですよね(^_^;)
次は桑名市まで足を伸ばしてみませんか?冬期間だけだけど、日本一のイルミネーション(なばなの里)綺麗ですよ~
【2013/04/16 08:39】 URL | みさき #C4yzd0ZY[ 編集]
>みさきさん
駐車場が満車になったりするくらいですもんね!
立派な観光スポットですよね!
桑名市で日本一のイルミネーションですか!
・・・って桑名市ってどこかと思ったら三重県ですか(^_^;)
何時間かかりますかね(´;ω;`)
【2013/04/16 18:00】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード