闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

メゾンカイザーのパン♪

4月に入ったけど、ちびまめが幼稚園に行くわけでもないし、


私も何かを始めるわけでもないので、何も変わらない我が家。


でも、ちょっと家計の管理をしっかりしようと思っています。


気づけばまぁいいや!なんて事が多いので、無駄遣いを減らさねば。


mame
です 






今日は前回の続き~♪

池袋西武の物産展のあと、デパ地下で寄ったお店は1件(^_^;)

事前にココに行くと決めてたから行けた・・・。


例のごとく、ちびまめが一歩も歩かないからそげさんがキレて、

仕方ないから抱っこするも目的地までまっしぐら・・・。

あ!かりんとうのお店だ!とか、あ!ピエールエルメだ!とか、

可愛いケーキ♡・・・なんて私は目移りしてたけど、高速で通過だった(ToT)

毎回、言ってくれたら寄るのに!って言うんだけど、そんな雰囲気じゃない。

なので、絶対行きたいお店はあらかじめリサーチして言っておくに限る(笑)






池袋西武、本店なだけあってすごーく広い\(^o^)/

パン屋さんだけでも4件くらいあったんじゃないかな。


今回のお目当ては東京を中心に20店舗ほど展開しているメゾンカイザー

木村屋の息子さんが社長で、エリックカイザー氏を取締役に迎え、

ルヴァン種を使用し、フランスの味をそのまま提供するお店だそうです。





デパ地下なので、スペースは広くないけど、パンはギッシリ!

ハード系がウホウホするくらいいっぱいで、どれも美味しそう~♡



ミニまめは抱っこひもからイナバウアーしてくるので、私はパンが取れないw

そげさんがちびまめを抱っこから降ろしてパンを取ってくれたけど、

その間泣きっぱなし・・・・。ゆっくり選んでる暇もなく・・・(^_^;)




今回はちょっと控えめです。

アプリコットとピスタチオ、トッサードトマト、
クロワッサン、なすとベーコンのフーガス




フーガス、大きいけど370円とお高め・・・。

食べたそげさんは濃厚な味だと満足してました。

トッサードトマトも、しっかりトマトの旨みが凝縮されてておいしかった♪



クロワッサンは大きめ、180円。



バター感があっさりしてて私は好き~♪




あと、もちろんバケットもね♡






ひまわり☆さんのために断面も♡



見た目より若干だけどソフトな印象。湿気のせいかもしれませんが・・・。

いつものトーストよりも1~2分長くしてほどよくバリバリになる感じです。

粉の甘みもしっかりあるけど、そこまであとをひかない感じ。



パリに行った時、カイザーのパン屋さんあったの知ってたのに行かなかった・・・。

ちょっと今になって後悔・・・。

気になるパンはたくさんあったので、また他のパンも食べてみよ~(^-^)


MAISON KAYSER
~メゾンカイザー~ 西武池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店
03‐5949‐5011
HP http://www.maisonkayser.co.jp/3.shop.html





私個人としては、洞爺のオ・テル・ド・カイザーの方が美しいし

おいしいと思うけど、もうないんですもんね・・・。

でも、札幌にカイザー出身のパン屋さんがたくさんありますしね♪





バケットの旅に出たいっ♡
ちゅどーん\(^o^)/




コメント

オテルドカイザーの後もパン屋が入ったはずだけど気になるね?(笑)

ピエールエルメで修業した人のいる、ぱてぃすりーが札幌にも出来ててこないだ行きたかったけど 帰りまでのmoneyがカツカツだったから断念したの(笑)
【2013/04/02 18:25】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
わ~♪パンがギッシリ並んでいますね~♪
これだけあると目移りしちゃいますね!
なすとベーコンのパンが美味しそう♪
【2013/04/03 08:31】 URL | かっこ #-[ 編集]
>梅ちゃん
カイザーあとのパン屋さんもパリの有名店だから気になるよねー!
行ってみたい~(^-^)

ピエールエルメの人が札幌でお店なんて魅力的だね!
マカロンもあるのかなー。
次回行って~\(^o^)/
【2013/04/03 12:59】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
こういうお店、私の理想なので通いたいです(笑)
パン、しばらくハードなの食べてなかったけど、
また火がついちゃいました♪
【2013/04/03 13:01】 URL | mame #-[ 編集]
すごい!パンがたくさん~^^
そげさんもパンお好きなんですか?
夫婦で好きなもの一緒だと一緒に
買いに行けるからいいなー!!

なすとベーコンのフーガスが
すごく・・・おいしそうです・・・
【2013/04/06 06:28】 URL | ニーコ #-[ 編集]
わぁおー!断面ありがとうー(≧∀≦)(笑)
バケの断面大好き~www
メゾンガイザーのパン、だいぶ前に妹が買ってきてくれた気がするけど覚えてなくてさぁ。。
私もオテルドカイザーのが好みだったなぁ。

バケ旅出たいよね?
バケとベーグルの世界旅に出たい(笑)
【2013/04/07 17:45】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>ニーコさん
そげさんもパン好きだけど、ソフトなやつが好みだから
、同じパンが好きってわけではないんです~。
なので、パン屋めぐりするときは、ハード系とソフト系の
2店に行くことが多かったりしますw
【2013/04/08 00:44】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
断面見ても、相変わらずよくわかってないけど、
とりあえず切ってみたw
穴のあき方にも理想的なのがあるんでしょ?

うんうん、バケとベーグルの世界ツアー行きたい!
絶対楽しいね~( ´ ▽ ` )ノ
【2013/04/08 00:46】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード