闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

桜満開♡

北海道はまだ雪がたんまりあるようで・・・。


すっかり雪がなくて暖かい生活に慣れちゃいましたが、


今から薄着してたら、真夏に耐えられない予感・・・。


今、半袖着てたら、真夏はハダカにならなきゃ~www



mameです。








そんな北海道にもひと足早い春をお届け♪

桜2013

埼玉、桜が満開のところが増えてきています。

 1ヶ月以上も桜が早く見れるなんて~♡






川口市の安行地区にある蜜蔵院に行ってきました。



ここの桜、安行桜をいう、ソメイヨシノを改良した品種が多いんだそう。

こぶりでちょっと色が濃いのが特徴だそう^^

とは言っても、見分けつきませんでしたが・・・。





駐車場のところまで桜が~♪



お花見する人、たくさん来ていました♪




人を入れたくなくても、入っちゃう。それくらい賑わってる^^





続きます☆ 


どこを歩いても桜が咲いています♪






北海道ではなかなか見ない風景~♪ 蔵ですかね?



うーん、こっちだとお寺めぐりもよさそうだなぁ♪






植木の街だからか、キレイに揃ってます^^






おお!竹だ~!!







琴や尺八の演奏会も行われていました。






ちょっとした露店も出てます♪






お花や観葉植物もありますよ~。







ちょっと怖い椅子とかw



4~5種類くらい並んでたかな。




これはヤギ??





この椅子に座って、後ろの桜をバックに記念撮影したかったのですが、

ちびまめはどうやら自分が撮影したかったらしく・・・



そげさんとミニまめを撮影www

私は君たちが全員でこっち向いてる写真撮りたかったよ・・・(^^;





そうそう、こんな可愛い草加せんべい発見♪






誕生日バージョンもある^^



味はざらめせんべいみたいな事になるんでしょうかねw

普段からお店でこういうのやっているのか気になるところ~♪


ちなみに、ちびまめはどんなに草加せんべいと言っても、

「カロせんべい」と譲りませんwww

漢字読めるようになるまで、そうやって言うのかいw??



安行 蜜蔵院
埼玉県川口市安行原2008
HP http://www.mituzoin.jp/






こっちはお花の時期が長いから、またどこかでお花見できるといいなぁ。
お弁当持っていけるスポット、探してみよう^^
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ



コメント

mameちゃんの写真見ると日本は広いな~って実感するよ・・・・
濃いピンクの桜ってこっちにしたら珍しいし可愛いからイイねv-10

蔵だって竹だってこっちじゃ~まず見ないもんね~楽しいわぁ~
【2013/03/21 13:57】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
ピンクがソメイヨシノよりも濃いですね。
今年は突然暖かくなったので、桜もあっという間に満開になりそうですね~。
春が大急ぎで終わっていくような感じ。
【2013/03/21 19:17】 URL | なちよん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/21 20:20】 | #[ 編集]
うほー桜だぁーーー(〃▽〃)
今日も吹雪いていたよ~。すごーい♪♪
カロせんべい―www

桜の時期が長いっていいねー。
お花見ってもうずいぶんとしたことないなぁ。
お弁当持ってーって憧れるけど、結局はジンギスカンとビールになるんだよね(笑)

ウチさ、仮面ライダーだと最近ウィザードよりもビーストと何故かディケイドにいっちゃったー。
もう覚えられない・・・・・
【2013/03/21 21:30】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/22 12:31】 | #[ 編集]
>さゆっぽさん
なんだか雪が懐かしいですよ~!
ホント、広いんだなぁ、、、とちょっと寂しくなります~ヽ(;▽;)ノ
そのへんに咲いているお花や雑草もなんだか違って、新しい発見がいっぱいです^^
【2013/03/22 13:07】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
今年は一気に満開みたいですね♪
東京の春と夏の境目はなんでしょう?
私からしたら、もう夏って言ってもいいくらいな気温ですwww
【2013/03/22 13:08】 URL | mame #-[ 編集]
>鍵コメKさん
その日、早速言ってましたよ~♪
すごく喜んでました~^^
是非また遊びに行ってくださいね^^
小さなお子さんがいるから、子連れでもとっても居やすいですよね。
私なんて、いつも長居して営業妨害しちゃいますがw
【2013/03/22 13:11】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
3月なんて大雪降ったり、溶けてベチャベチャで大変な季節だから、
こんなにのんびりしててなんだか申し訳ないわぁヽ(;▽;)ノ
カロせんべい、いつまで言い続けるんだろうwww

ディケイドは、ちびまめもそんなに食いつかないw
もうさ、ヒーロー対戦とかって全部出てくるのやめて欲しいよねヽ(;▽;)ノ
【2013/03/22 13:13】 URL | mame #-[ 編集]
>鍵コメTさん
えぇ~!!!!!!!!
ホントですか♡それは嬉しい♪
メールしますね(๑≧౪≦)
【2013/03/22 13:15】 URL | mame #-[ 編集]
いや~~v-343きれい~v-252
こっちとは別世界だわ

そそ、こっちに竹って無いからこういう風景見たら
おぉ~~っ!ってなるよね~
私も内地で竹林見たとき感動したもんw

カロせんべい・・・まぢウケル(●´艸`)
して、めんこい(*^-^*)
【2013/03/22 14:09】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
桜キレイだね~♪ピンク色が濃いのって、この辺には無いもんね。
ほんとこっちはまた真冬に逆戻りしたりだから、春はまだ遠いよ~。
草加せんべいのでこ煎って面白い!
誕生日バージョンもあるなんて、プレゼントにもいいね♪
【2013/03/22 21:29】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>みい☆さん
やっぱり北海道の桜とは違いますね〜!
まず本数の多さが〜♪
癒されました〜♪( ´▽`)

草加市通るとあちこちにおせんべい屋さんがあるので、その度に言ってますw
【2013/03/22 23:22】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃさん
ホント、関東は三月が春なんだって感じます〜♪
北海道じゃ雪どけしそうでしなくてグチャグチャだったり、ドカ雪降ったりって季節ですもんね(^_^;)
デコせんべいかわいいですよね♪
どこのお店かチェックすればよかった(T_T)
【2013/03/22 23:25】 URL | mame #-[ 編集]
すごーい桜っ
綺麗だねー(* ̄∇ ̄*)

同じ日本なのにね(笑)

草加煎餅のデコversion素敵だわー(o≧▽゜)o 昔ながらの中に今時を取り入れてて良いね(≧∇≦)
【2013/03/23 19:43】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>梅ちゃん
あと1ヶ月以上はお預けだもんね~。
ホント、あちこちで桜が見れるから癒されるわぁ♪
お散歩もたのしいっ^^

デコせんべい、すごい上手じゃない?
ケーキの生クリーム具合とかさー。
どんな人が作ってるんだろ♪
【2013/03/24 22:31】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード