闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

こども動物園♪

大荒れだった旭川、交通マヒにはなってないようですが、大丈夫ですか?


昨日は埼玉も煙霧だかって現象で、強風な上、空が真っ黄色!


最初は竜巻?土煙?それとも、黄砂?花粉?PM2.5?と戸惑いましたが、


3時間ほどでおさまりひと安心。


雪はなくても、外出しにくい時期に突入してきましたヽ(;▽;)ノ


mameです 







そんな心配がなかった土曜日、

埼玉県こども動物自然公園
に行ってきました~♪



子連れスポットを検索してたら出てきました~。東松山市というところにあります。

向かいには大東文化大学があります。

名前の知っている大学を発見する度におぉ~!ってなります(笑)





こちらはすっかり春で~す♪



いや、通り過ぎて夏だな。この日は26度くらいありましたから。

半袖サンダルでもいいくらいなのに、まだ周りは冬仕様・・・。

さすが、みんな暑さに強いのねw

中にも水遊び場があるのですが、まだ水が入ってませんでした。



こんな可愛い盆栽(?!)も♪



ホントはもっと緑緑してるはずなんですけどね、季節柄しょうがないw






着いたらお昼近かったので、まずは腹ごしらえ♪

東松山名物のみそだれ焼き鳥



ご当地グルメ初めてだー。これは買ってみなければ♪



もも肉、ぼんじり、軟骨



そしたら、味噌だれかけますか?って聞かれましたw

どうやら焼き鳥にタレをかけるだけで、普通の焼き鳥としても食べれるそう。

そして、もも肉は既にタレがかかってる・・・。

なので、こんな感じで横に入れてもらいました。

結構辛くてほどよい甘み。ご飯にも合いそう。うん、美味しかった~(^O^)




園内の食べるところはファーストフード的or出店がほとんど。

敷物敷いてお弁当な家族が多かったから、次回はそうしようかなー。

チキン南蛮丼



そげさんが半分こしよう♪と言ってくれたけど、ちびまめが思ったよりも食べる。

南蛮漬けはおいしいですよね。ごはんにも甘辛いタレがマッチしててウマウマ♪






さ、行きますよ~♪



園内かなり広い~!!




続きます☆


コアラ~♡



コアラなんて、オーストラリア行かなきゃ見れないと思ってましたw

名古屋からきたコアラもいるらしいので、こっちでは動物園にコアラは普通??

この子以外はほとんど寝てたけど、思ったよりも可愛かったなぁ♪






アリクイ




細い白くまみたい~。




さん~w



右と左にバラバラと甲羅見えますか?



カピバラ




遠くにもいたけど、目の前で寝てましたw




ワラビー
はこの距離で見れました~♪

ロープ1本だから、ワラビーがはみ出てそこらでぴょんぴょんw( ´ ▽ ` )



跳ねてる時はものすごーくすばしっこい。

でも、手を地面につける時とか動作はそろ~り。そのギャップがまた可愛い♡




見て~!ポッケに赤ちゃんが入ってる~(๑≧౪≦)



可愛すぎます♡




結構広いアスレチックもあります♪



ちびまめが行くと張り切ったものの、ひとつもできそうなものなくて断念w




こんなミニ滑り台も~



埼玉県のご当地キャラ、コバトン(*゚▽゚*)

そして、後ろに見えてるオレンジの滑り台、ぐるぐる回転して急なんですが、

なんとこれをちびまめが一人で滑りました!

ビビリマン、一気に成長(笑)??

他にも屋内で遊べる施設もあったんですが、動物見に来たので入らず。






コバトンロード



抱っこ~!と行く手を阻んでる子供がいますが・・・w





自然の中を歩いていくと・・・

シカ発見♪






そして、カモシカ



見れば見るほど不思議ですね。



上から見ても、角が生えた狼みたい~。







園内には汽車も走ってます~♪ もちろん有料ねw






ペンギ
のとこは一番混雑してました。

1匹お外に出てましたよw



ちびっこの人気の的♪



ココは流れるプールみたいになっていて、ペンギンがゆらゆら泳げて

横からも見えるんです~。



記念撮影もできますよ♪ バレンタインデー過ぎてますがw






白フクロウ




顔なくなった!って思ったら、横向いてるだけでしたw

隣にいた人はこわっ!って言ってたけど、可愛いよね?!( ̄▽ ̄)




大好きなレッサーパンダはぐだぐだw



屋外の木の上にもいたのですが、高すぎて撮れず・・・。




ピーターラビットの森




野菜ゴロゴロw

ちびっこたちがタッチ!して走り回ってました。



ミニ滑り台も~。



この滑り台はなぜか滑らずw

ピーターラビットと何が関係しているのかわかりませんが、お土産屋さんもあって、

大東文化大学運営の資料館もやってました。




最後にシマウマキリンを見ました。



キリンは5頭もいて圧巻でした~。





ほどよい混み具合で、自然もあって、久しぶりにのんびりできました。

暑かったし、坂道が多くて運動にもなりましたw



実は動物園、旭川で行こうとして天気に恵まれず2回断念、

こっちでも行こうと思ったら不幸があったり風邪ひいたりでやっとこ行けました~。

ちびまめも喋れるようになってから初めての動物園だったので楽しかったみたいです。

次は上野動物園に行きたいなぁ( ̄▽ ̄)



埼玉県こども動物自然公園

埼玉県東松山市岩殿554
0493-35-1234
HP http://www.parks.or.jp/sczoo/





動物って癒される~(๑≧౪≦)
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ



コメント

こちらではすっかりご無沙汰&読み逃げですんませんv-356
やっとこコメできる元気が出てきました
mameちゃんの埼玉からのブログ楽しく見させてもらって癒されてたよ♪

埼玉の動物園
旭山にはいない動物がいて楽しいね~v-341
って雪のない景色がものすごい不思議よ~
こっちなんて1月ぐらいの景色だから^^;
いつまで雪あるんだべ?の世界だわv-357

↓エコクラフト素晴らしい~~v-352
私も去年少しはまったけどクラフトバンド手つかずで放置されてるわw
mameちゃんに送りつけちゃおうかしら(●´艸`)
【2013/03/11 14:07】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
お久しぶり♪♪
旭川ももうすぐ春かなと思ってたら大雪で(*_*)
まだまた春は遠いよー(-.-)

凄い珍しい動物たくさんいるだね~(*^^*)
コアラが日本にいるなんて、知らなかったよー!
本当オーストラリアにいかなきゃ会えないと思ってたわぁ(^.^)
てか白フクロウにツボ(笑)
癒されちゃった(^-^)
【2013/03/11 20:46】 URL | モグちゃん☆ #-[ 編集]
旭川の景色と全然違う~!
3月に雪が降るのは別に珍しくないけれど、さすがにここまで雪に閉ざされるとは思ってなかった~!
埼玉でコアラ見れるんですね!
色んな動物がいて、ここ面白そうです☆
【2013/03/12 07:59】 URL | かっこ #-[ 編集]
26℃もあったら海入れちゃうよー!(笑)
ちびまめの滑れる滑れないの基準ってなんだろね(笑)

カモシカ見てみたいな~。
子連れでのんびり行けそうな動物園そうでいいね♪
上野動物園も憧れだわー。ぜひぜひ行って来てー(≧▽≦)
【2013/03/12 10:24】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
動物よりも「炊き鳥」が凄く気になる(笑)
【2013/03/12 10:51】 URL | sino #-[ 編集]
>みい☆さん
いえいえ全然そんなことないですよ~!
私の方こそ、なかなかコメントできずじまいでごめんなさい~(>_<)

こっちはすっかり春というか夏で、雪のことをすっかり忘れてしまいそうです。
これが3月だなんて、ホントびっくりしちゃいますw

エコクラフト、送ってくれたらなんか作りますよ(笑)
【2013/03/12 14:02】 URL | mame #-[ 編集]
>モグちゃん
旭川大変だったみたいね~!
毎年3月にどかんとくるけど、今年はすんごいのが来ちゃったみたいで(>_<)

コアラ、日本にいるんだねw
暖かいから大丈夫なんだろうねぇー。
白ふくろうはふくろうの中でも、特に癒されるよねwww
【2013/03/12 14:04】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
気温も雪も全然違う。
日本って広いなーとビックリですー。
家の中はまだ暖房が必要だったりするけど、
外は基本的に暖かいです。
もう、周りを無視して半袖で外出しようかと思ってますw
場所が違うと動物も違いますね。
上野動物園でパンダ見たいんです~♡
【2013/03/12 14:06】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
ちびまめの基準はほら、ABだからさ気まぐれなのよwww
親でもさっぱりわからないわぁw

こども動物園なだけあって、こどもが楽しめるところが満載で楽しかった~♪
上野動物園は人の多さにぐったりしそうだけど、やっぱり一度は行ってみなきゃね( ´ ▽ ` )
【2013/03/12 14:08】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
炊鶏って・・・w
炊き込みご飯つくるときに、炊飯器の中で一緒に炊かれてる
鶏を想像しちゃいましたwww
【2013/03/12 14:10】 URL | mame #-[ 編集]
もうそっちのほうは春を通り越して夏のような気温なんだね!
こども動物園楽しそう♪
こっちでは見れないコアラとかアリクイとは見てみた~い!
シロフクロウ私も地味に好きだよ♪
前に旭山でひたすら首を一定のリズムで回してるの見てハマッたの(笑)

あっ、そういえばショコラーシカ、ピンクも買ってそろえたんだね!
ボックスのも追加したとは大人買いしたね(笑)
私は札幌では見つけられなくって断念したの(涙)
また来年あればゲットしようと思うよ。
【2013/03/12 21:44】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
ごめ~ん!!
「焼き鳥」でした(爆)
失礼しました
【2013/03/13 07:09】 URL | sino #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
この日は特別暑かったけど、
普段でも北海道の五月くらいですよ〜!
白フクロウはまりますよね( ̄▽ ̄)

ショコラーシカ、大人買いしちゃいました♪( ´▽`)
札幌にはなかったんですね(^_^;)
来年もあるといいなぁ♪
【2013/03/13 10:05】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
炊鶏おいしそうなので、是非新しい料理考えて下さい〜( ̄▽ ̄)
【2013/03/13 10:08】 URL | mame #-[ 編集]
みい☆さんのコメントみた!!
うちにある100均のエコクラフト送りつけるかな(爆) 送料の方が高い~(≧∇≦)

動物園たのしそー!
コアラとか見れちゃうの海外にいるみたいだわ~
しかし広くて歩くの大変だなぁ(笑)
お弁当持参でゆっくり行きたいね!!
上野動物園デビューも楽しみにしてるね♪
【2013/03/14 14:42】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>梅ちゃん
100均のエコクラフトなら送り損だねw
クラフトバンド、うちにいっぱいあるし~w

コアラ癒された~。ワラビーもかわいかった♪
こういう場所でのんびりするの、いいわぁ^^
きっと上野動物園は激混みなんだろうね。。。
【2013/03/15 11:11】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード