闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

レイクタウン越谷&イオンモール川口前川♪

ちびまめ、どうやら遠くに引っ越してきたことを理解しているようで、


前までばあちゃんちに頻繁に行きたがってたのに、言わなくなりました。


でも、おもちゃを買った時に「きょうは ひこうきのって ばあちゃんにみせにいく♪」


って言ってましたw 気軽に乗れればいいのにね(^_^;)


mame
です 







ちびまめの要望もあり、トイザらスに行ってきました。



単独の店舗よりも、複合なお店が多い気がします~。

トイザらスだけじゃなく、ベビーザらすもあって、かなりベビー用品が充実!

こっちはセールの服でもサイズがない!なんてことが少なくて助かる~♪







そして、この日は越谷レイクタウンに行ってきました。



池や公園も合わさって越谷レイクタウンと言うそうです。

このショッピングモール自体はイオンレイクタウンという名称で、

映画館などが入った施設Kaze、いわゆるイオンなMoriアウトレット

3ヶ所に分かれて、それぞれがものすごく広い~!またまた圧倒されっぱなしw



Moriだけでも、こんなにお店が入ってる~!




ホント、歩くだけで時間がすぐに過ぎてしまって、全部見きれない~。

この日もイオン内をウロウロして終わってしまった(´Д` )

ゲームコーナーにはなりきりウィザードで写真を撮れるとこが~。



撮った子の写真が並んでおります♪ 仮面はかぶらないのねwww

この奥は有料ゾーン。ゲームとかいろいろ体験できるみたい。

しかし、入場料だけでも1,500円!

なりきりやらせてみたい気もするけど、みんなで入ったらすごい金額。

そげさん、お小遣い貯めてちびまめと2人で行ってね( ̄▽ ̄)




なぜかウルトラマンブースもあるっ!



今の子は知らなさそうだけどなぁ?大人も楽しめるから(笑)?




その隣には、キッズレストラン♪ ブレブレすみませんw



中に遊ぶとこがあり、座敷とテーブル席もあり、子連れ親子がたくさん。

ココなら気兼ねなくランチやお茶ができていい~♪



スヌーピーカフェもあってカワイイ♡ 個人的に行きたかったなぁ



一時、スヌーピー大好きでめちゃめちゃ集めてました~( ̄▽ ̄)





お店の中もカート押しながらだとゆっくり見れない。

そげさんに2人お願いして、1人タイム15分ほどもらって雑貨屋さんへ♡



エプロンやらキッチングッズやら色々気になるものはあったんですが、

お買い得になってた木のプレートとマステ、ビスケット。

そして、磁石でくっつくアルファベットトレイン。

1つずつアルファベットになっていて、つなげて名前を作れるんだけど、

ちびまめ分でも、先頭車両+6文字=7個。

1つ400円なので、とりあえず最初の文字だけにしましたwww





続く~♪

そして、ランチタイム~。いつも気づいたらお昼になってる・・・。

まだ、どこの何食べたいって言うのがないし、ミニまめのご機嫌もあるので、

やっぱり気楽なフードコートへ。

そげさんは大阪王将天津飯と餃子セット



表面つるんつるんwww

そげさん、餃子の王将も食べたことあるけど、どっちも変わらないとのこと~w





私は横濱中華の王記厨房鶏肉と野菜の黒酢炒めセット



ごはん大量~。スープとろみが強めでアッツアツ。

メインは酢が結構効いてて、時々むせましたw




そして、タイムセール?!で190円になってたタピオカドリンクも飲むw



そげさんがいちごミルクねwww

なんかタピオカドリンクのお店いっぱいありましたよ~。







別の日、イオン川口前川店へ~♪



なんだかんだでまたイオンだ~。イオンマイスター・・・(笑)

なんでも揃ってるし、3Fだからエレベーター移動も楽だし、

オムツが交換できて捨てれる。子連れならイオンが一番よね( ̄▽ ̄)




ここではそげさんのワイシャツ&ネクタイを買って、セリアでお買い物くらい。

そして、気づけばまたお昼。そしてやっぱりフードコートマイスター・・・(笑)


そげさんは横濱下町食堂ハヤシオムライス






私は福泰厨房中華丼



野菜多いメニューを探すと、中華になりがちw

あんがケチャップの風味もして、少し変わってる。でも美味しかったですよ。




そして、奇跡の1枚~!



ちびまめと同じく、外で寝ないミニまめ。

と言っても、これはぐずってそげさんが抱っこで寝かせて降ろしたあとw

でも30分くらいで起きちゃった。人ごみで寝る子供がホント羨ましい~(>_<)





わー♡ おしゃれなお店ある♪

・・・って思ったら、クリスピークリームドーナツだった♪



しかしミニまめが起きて不機嫌、ちびまめもなんでか泣いて不機嫌だったので、

次回行った時にでも買ってこようかと思います(^_^;)




とりあえずあちこち出かけてるけど、見るだけで買い物たいしたしてません。

もう、どこ行っても圧倒されて、見るのに忙しくて下見で終了。

しかも、どこも広いし似たようなお店入ってるから、どこに何があったかごっちゃ。

フロアガイドコレクター
になろうかと思いますwww




イオンレイクタウン
埼玉県越谷市東町4-21-1(Kaze) 2-8(Mori) 4-50(outlet)
HP http://www.aeon-laketown.jp/index.html

イオン川口前川店

埼玉県川口市前川1-1-11
048-263-5411









うまいことまとまった( ̄▽ ̄)??
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

すごいね!広くて迷子になりそう。フードコードマイスターいいね(笑)
クリスピークリームの一番シンプルなドーナツ買ったら温めてくれるんだけど、めちゃうまかったよ♪他のは激甘だからmameちゃんは苦手かも。
【2013/02/12 10:51】 URL | ちはる #-[ 編集]
この「越谷レイクタウン」
OPENの時TVでみたけどかなり広いよね
いい運動になるかもよ(笑)
【2013/02/12 14:09】 URL | sino #-[ 編集]
毎週楽しいね~♪
フードコートいろんなお店があっていいな(^^)
私、お店で天津飯って食べたことないな(笑) ツヤツヤピカピカでオイシソー。しかし卵何個使ってるんだ(笑)

ちびまめ、小さいながらに引っ越して遠く離れたこと理解してるのに寂しがったりしなくて偉いね(^_-)
じいちゃんばあちゃんに飛行機のって見せにいこ~なんて可愛いわっ
【2013/02/12 15:28】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
なりきりウィザードなんてあるの!?
ウィザードになるなんてまだわからないだろうけどここ危険地帯だーっ。
フードコートめぐりも楽しいねー♪
フードコートマイスター来週も期待してるー(笑)
ちびまめ、ばあちゃん聞いたら泣いちゃうよ~。めんこいねぇ(´_`。)
【2013/02/12 18:28】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>ちはるさん
ホント迷子になりそうだよ、自分が( ̄▽ ̄)
迷子放送も結構かかってた~!
ドーナツね、ミスドすら2年置きくらいしか食べないから、あの見た目でもうやられてる~w
スイーツ男子がほとんど食べると思われ~www
【2013/02/13 07:31】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
自分のペースで歩いたら運動になっていいなって思ったんですが、
子供がいると、全く歩いてる気にならないんですよね。
もっと消費したいのに~(笑)
【2013/02/13 07:33】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
天津飯ってさ、作らないし食べないよね?!
そげさんがなぜか好きだから、作れと言われても自信がない。
外で食べてくださいって感じだよw

今のところさみしがってる様子はないから助かるよー。
きっと女の子の方がそういうの敏感だよね?!
4歳だったらまた違ってただろうし・・・。
【2013/02/13 07:35】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
なぜか今月で終わっちゃうみたいなんだけど、ウィザードワールドだよ~!
ちびまめよりもそげさんが気になってたwww

フードコート、選ぶ楽しみがある分楽しいよね。
騒いでも周りの声でうるささが半減するし~♪
でも、ちょっと飽きてきたwww
【2013/02/13 07:37】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード