闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ラストまめプラス、ありがとうございました♡

おむすびの日のラスト(?!)まめプラス、無事終了いたしました~♪


素敵な加工をしてアップしてくれたまみさんの画像を拝借♡






おむすびランチは、豚汁とファームレラの卵焼きつき~。


あ・・・、mameです(笑) 





アトリエはこの日も快晴~♪ 寒いけどねっ。

販売部門はこんな感じ



はらぺこきっちんに比べると、ちょっと寂しい~。



でも、haremiさんのおむすびは種類がいっぱい♡



黒千石ドライトマト~♡






きんぴらネギとじゃこもある~♪




まめプラスは、パウンド3種黒豆甘納豆マフィン






手作りハスカップジャムのスティックチーズケーキ



今回、かしのみさんのクリームチーズを使おうと思ったら品切れで、

私が好きな麦輪小樽に売っている北海道酪農公社のクリームチーズにしました。

Twitterのえみさんが札幌行った時に、お願いして買ってきてもらっちゃいました♡

しかも、どさんこプラザになかったからって、わざわざきたキッチンまで行ってくれた。

もう、感謝感謝です~♡




そして、すっかり定番化したかりんとう



みんなにまめかりと呼ばれ~、北かりさんに怒られそうですがw




今回は食べ比べができる4種セットも作りました。






先取りバレンタインでハートチョコクッキーも登場






フロランタン・サレ
は、自分が好きなので・・・w








オープンの11時から、並んでくれる人がいて、いきなり大盛況♪



たくさん買ってくれた、Twitter仲間のまみさん、ちはるさん、えみさん

みんな仕事してる人なのに、有休取ったり長めの休み時間をもらって

駆けつけてくれたんです~(๑≧౪≦)



お客さんも次々に来てくれて、30分過ぎた頃にはほとんどなくなってしまい、

とってもとっても嬉しい限りなのですが、あとから来てくれて買えなかった方には

申し訳なかったです(´Д` ) もっともっとたくさん作れば良かったー。


中学の同級生もランチしに来てくれて、みんなとおしゃべりしたりで

ずーっと楽しかった♪ 働いてなくてごめんなさい~(^_^;)





続きます☆
1時過ぎにはもう落ち着いてたかな~。

さ、おなかすいたよ!まかないタイム~♪



haremiさんが握りたてのおむすびを出してくれました。

豚汁も具だくさんで、しかも出汁がうまーい♡

ほどよい甘みもあって、聞いたらみりんも少し入ってるんですって~。

こんな豚汁だったら、毎日食べたい~♪





とり丸亭の唐揚げ。普通のとガーリック♪






そして、サンドイッチ屋さんオチアイのワッフル



両方とも、この日おうちの用事で来れなかった梅ちゃんが、差入れに来てくれた♪

忙しいのに、わざわざありがと~♡




そして、ひまわり☆さんからは名寄のブラジルの焼きどーなつとクッキー



焼きどーなつデカっ(笑)

これ、もらって帰ってきたんですが、食べきるまで何日かかるんだろw


私はハスカップのレアチーズをデザートに持参。上の写真にチラっと写ってるw

余裕があれば販売したかったけど、量作れなかったしシールも間に合わず。





みんなでまったりおしゃべりしながらのまかないタイム。

ゆったりとした時間で、なんかいいんですよね~。

ふと隣を見ると、レアチーズについてたマステでミサンガ作ってる(笑)



上手だね、ひまわり☆さん(笑)♪ でも、シールだから動かないw

あ、スーツ男子が写ってるw パピヨンさんも遅くにきて一緒にランチしてます。





そしたら、haremiさん、sinoさん、ひまわり☆さん、梅ちゃん、
りさちゃん、さゆっぽさん、みーさん、えびちゃん


みんなでプレゼントを買ってくれたんですって!!

送別会に渡したら荷物になるからって、そんなことまで考えてくれた♪



写真立てや、カワイイ模様の瓶や、ミニプランター。

かわいい♡嬉しい~♡みんなありがとう~(๑≧౪≦)




で、これだけじゃないんです。色々な人からたくさんいただいちゃいました。

Twitter仲間の、まみさん、ちはるさん、えみさん、やーちゃんからお花~♪



まめかりうまーヽ(^。^)ノと言ってくれる4人から♡ メッセージにまで書いてある~♪

もー、お花なんて普段もらわないから、枯らしてしまわないかと心配w




そして、ゴロゴロパウンドを1本買い&ゴロゴロクッキーを大量買いしてくれた

ゴロゴロファンの姐さんからは、ループのハードなパンたくさん♡



バケットやベーコンエピやチャバタなど、もー嬉し過ぎる♡



そして、NEKO-PUNCHさんからは・・・



唐草模様のポーチと写ってないけどがま口。イベントに出てた作家さんのものだそう。



そして、(`ェ´)ピャー猫ショボン(´・ω・`)猫(笑)



いやぁ、かわい過ぎる~( ̄▽ ̄)

しかも、一番右の招き猫には「豆」って書いてあるんです~!



そして、アンパンマンの巾着の中にはカフェエプロン



アンパンマン巾着はちびまめに使えるし、たくさんたくさんありがとうございます♡




同級生の友達からは、キッチングッズなど~♪



シリコンスプーン、気に入っててもう一本ほしいって思ってた~♪




そして、grooveakkinさんからは、ガーゼハンカチとマスク



こんなカワイイ柄だったら、ちびまめもマスクしてくれるかな。



そして姉妹のこっとんみけちゃんからは、



ガーゼハンカチとミニミニのがま口~♪ 何いれよう♡




パピヨンさん
からは愛家のミニクロワッサンや一番くじで当たったマグネットw



J賞って随分後ろね(笑)




記念撮影もたくさんして、いい思い出になりました



これもまみさんが加工した写真を拝借♪

素敵過ぎて、ポストカードにして欲しいw




はらぺこメンバーともやっとみんなでアトリエで写真撮れた~♪



顔出しがharemiさんと梅息子くんだけですがw


たくさんの人に来てもらって、最後(?!)の販売ができて本当に良かった。

機会を設けてくれたharemiさんと、お手伝いしてくれたメンバーに感謝です♡

わざわざお越しいただき、たくさん買ってくれた皆様、ありがとうございました♪


今後、はらぺこきっちんに参加できるかはわかりませんが、

長く帰ってきたときに作れるものだけ販売。なんて形もいいかななんて思います。


今年はアトリエでの販売に力を入れたいと言っていたharemiさん

どんな楽しいことをやってくれるのか、これからも注目してくださいね~♪




たくさん、たくさんありがとーo(^▽^)o
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

引っ越し準備で忙しい中お疲れさまでした
次に会える日を楽しみにしています
多分近々  笑
【2013/01/18 16:31】 URL | みー #-[ 編集]
行けなくて残念・・・・
まめちゃんの人柄と、まめちゃんの作るお菓子の人気が伺えるわよ~
さゆっぽも近々お会いできるの楽しみにしていますv-8
【2013/01/18 17:23】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
マメチャンは皆に愛されているね!
昨日のお客様を見ていて
そう思ったよ!
私としては物凄く寂しい限り(T^T)
早く旭川に戻ってきて
店を出して欲しいわ!(^^)!

【2013/01/18 17:42】 URL | haremi #-[ 編集]
お疲れさまでした。
皆さんmameさんのこと大好きなんですね。

子どもの用事で17日は行けませんでした、ザンネンです。
環境がガラリと変わり、最初は大変だと思いますが、
mameさんならきっと大丈夫!
これからも仲良しファミリー力を合わせて
頑張ってください!
ココから応援しています。

またいつか会える日を楽しみにしています。
荷造り、引っ越し…と忙しさが続きますが、
お体に気をつけてください。


【2013/01/18 18:03】 URL | ちいやん #-[ 編集]
ありがとう~♪
感謝で いっぱいです。
 次は I(愛)賞を狙います。
いつか、ゴロゴロを...
また 会いましょう~
 
【2013/01/18 20:34】 URL | パピヨン #zC2.WDUU[ 編集]
次回のイベントにはきっとこんな貼り紙が・・・
『mame+の焼き菓子、本日航空便で到着! 13時からの販売になります。』
なんてね~
【2013/01/18 20:48】 URL | モモンガ #-[ 編集]
おつかれさまー☆
うんうん、まめちゃんの皆さんから愛されている感すごーく伝わって私も横で感動しっぱなしだったよー。
ステキな一日に同席出来て幸せだったー。ありがとう♪
ラストかも~なんて言わないのー(*^へ^*)ノシ
まめかり(笑)だけでも作ってー♡
それに私の予感けっこう当たるのよ?戻る日はそんなに遠くない気がするよ~☆
みんなで手相書いて運を呼ぼうぜぃ~(笑)
あ、無いからといって悪いわけじゃないからね!無いのが普通らしいよん。
【2013/01/18 23:08】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
お疲れさま~
30分で完売なんてやっぱりmameちゃん凄い~
埼玉で「まめかり」販売する?(笑)
あっ「はらぺこIN埼玉」だね(爆)
【2013/01/19 12:08】 URL | sino #-[ 編集]
おむすびの日、まめちゃん販売お疲れ様でした~(^^)
30分で完売とは本当に凄いよー(^^ゞ(^^ゞ
あわよくば、行ったときにお菓子買えたらなーなんて思った私がバカだったね(笑)

一緒に賑やかな販売の席にいられなくて残念だったけど、楽しさと皆から愛されてるのがすごく伝わったよ~!
本当に忙しいなかお疲れ様でした(^_-)


まずは帰省は春休みでしょ~、GWでしょ~で、夏休みに、秋休み、冬休みだね(笑)
あっという間に道内に戻ってこれるよ☆

待ってるね~!!
【2013/01/19 15:10】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>みーさん
楽しかったです~♪
またすぐにでもやりたいwww
近々、楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )
【2013/01/19 21:52】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
平日だから、どうなのかなーって思ってたんですが、
思ったよりもたくさんの人が来てくれて嬉しかったです~♡
近々、楽しみです( ̄▽ ̄)
【2013/01/19 21:53】 URL | mame #-[ 編集]
>haremiさん
ホントありがたい~。
来てくれたお客様にも感謝ですが、haremiさんにはもっともっと感謝してます~♪
ホント、素敵な機会を設けてくれてありがとうございました^^
はらぺこでまた知ってもらうことができて嬉しいです~^^
また一緒にやる気は満々なので、これからもどうぞよろしくお願いしますね♡
【2013/01/19 21:55】 URL | mame #-[ 編集]
>ちいやんさん
応援ありがとうございます~♪
ホント、子連れで引越しって大変だとは思うのですが、でも、あちこち行けるのも今のうちですもんね。
なかなか東京なんて行けないし、1年だけだしいい機会なんじゃないかと、今は楽しみです~♪

みんなとお知り合いになれて、離れてしまうのはとっても寂しいけど、きっとまた会えるだろうし、
アトリエみたいな人が集まる場所でみんなと過ごせてとっても幸せでした~。
また必ず帰ってきますよ~♪
【2013/01/19 21:59】 URL | mame #-[ 編集]
>パピヨンさん
最後ゴロゴロなくてごめんなさい~!
でも、まだストックあるんじゃないですか~(笑)?
I賞とはウマイですねw
でも、リアルにA賞狙ってくださいwww
また会いましょう~( ̄▽ ̄)
【2013/01/19 22:18】 URL | mame #-[ 編集]
>モモンガさん
たくさんありがとうございました~♪
あっちでは多分そんなに作らないで、
育児を頑張ろうと思います。
あと、ちゃんと寝ようかとwww
【2013/01/19 22:22】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
お手伝いありがとー!
助かったよ~( ´ ▽ ` )
予感当たるといいなぁ~♪
千歳なくなって、旭川に帰ってきたよ、チャンチャンwとかね( ̄▽ ̄)
まぁ、ちょっと旅行に行ったと思っててね。
呼ばれたら帰ってくるわ~♪
【2013/01/19 22:25】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
おつかれさまでした~♡
そっちの方全然手伝えずすみません・・・
っていつもの話ですよね(>_<)
そうそう、埼玉ではらぺこやればいいんですよ~w
今年は出張アトリエ(笑)!
【2013/01/19 22:33】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
来てくれてありがとー!
めっちゃ嬉しかったわぁ~♡
今回は量が半分だもんね、早いわぁ~(>_<)
なんか、haremiさんにもはらぺこメンバーにも感謝感謝で言葉にならないよ(ToT)

そっか、春休みと秋休みがあったかw
それなら寂しくないねっ♡
【2013/01/19 22:36】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード