闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

陸の孤島~ヽ(;▽;)ノ

新年早々、猛吹雪で吹き溜まり~



50cmくらい積もったのかな?ふきだまりのところはもっとすごい。


歩道も車道もなくなり、バスもタクシーもストップ。JRも運休。


もちろん、車も動かせない~。こんなのはじめて~!


陸の孤島とはこういうことなのねヽ(;▽;)ノ


mame
です 






この日(1日)は夜中からすごい風の音。

朝起きてTwitter見て外見たらビックリ。

ちょっと窓開けたけど、息もできないくらいの強風。

でも、明るくなる時間には晴れて、近所の人も雪かきに出てくる。

我が家はアパートなので、駐車場二台分の雪かき。

しかも、私はミニまめ放置できないので、そげさんが雪かき担当。

まぁ、雪かきしたところで、家の前の道が雪で埋まって人の足跡しかないから、

除雪車入らなきゃ通れないんですけどね・・・。



天災はほとんど起きない旭川、こういう珍しい事があると外に出てみたいw

年賀状出しに行かなきゃならなかったので、徒歩三分のポストまで行く事に~( ̄▽ ̄)

雪も50cmくらい積もってたので、まず歩道がない。

人の足跡を辿るか、かろうじて除雪してくれてる場所を通ってなんとか到着。



そげさんの長靴借りて、わたしの膝上までありました。

この日、家の前に除雪がきたのは夕方でした。

ツイッター見てたら、大きな道路も1本道しかなくて大渋滞。

新道すら渋滞していて、末広~イオン間が1時間以上かかったとか・・・。

排雪入るまでしばらく渋滞は解消されなさそうです。






話は戻って、2日は兄夫婦と実家に集合~。



ほぼ買った料理ですw

母がちらし寿司ときんぴらとジンギスカンからあげを作り、

私がミートボールとネバネバサラダと筑前煮と赤飯を持参。




続きます♪



2歳を過ぎて、言葉も2語続けて出るようになってきたいとこちゃん。



なんか、2歳児なのにすごくいい子というか楽というか。

イヤイヤとか全くなくて、諦めも早い。女の子ってこんなに楽??







子供がいると初売りもセールも後回し。でも、隙あらば行きたくなる。

昼間は混んでてやる気がダウンするので、2日の夜1人でイオンに行ってきました。

3日の午前中とも思ってたけど、雪で家から出れなかったから行って正解w



でも、なんだか行って満足w 1時間半で帰ってきちゃいましたw

ちびまめの服4着、私の服1着、コンタクトの保存液の福袋を買って終了~。                                                  


福袋って全然買わないんだけど、ちはるさんが中身見えるやつはお得♪って言うからw

そして、ミニまめの服を買い忘れたことに帰り気づく・・・。

ちびまめのお下がり、しかも数着しかないのにごめーんw




年末に会った友達からプレゼント~♪

大きなナシとざくろ。



保存がきらしく、秋から取っておいてくれたんですって!

しかも甘くてめっちゃウマー♡ ざくろも楽しみ~♪



そして、ハンドクリームと石鹸のプレゼントももらっちゃった^^



私の手荒れを気にしてくれたー。

てか、ハンドクリームを塗り忘れて寝るからいけないんですが( ̄▽ ̄)





そして、いつも気づけば旅行に行ってる友達から~



左はインドの塩だそうです。気づけば今度はインドに行ってたw

私もミニまめの授乳が終わったら、一緒に旅行に行くんだ~。





今日はココまで~!
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ほんと、すごい雪だったよね~(*_*)
除雪ったって、一体どこに捨てればいいんだ?!って感じだし。
旭川は積雪量が多いとはいえ、こんなにいっぺんに降るなんて滅多にないよね!どーなってんだか(+_+)
コンタクト保存液の福袋なんてあるんだ?!
実用的でお得かも!!(^^)!
【2013/01/05 08:45】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
ビックリでしたねー。
平和な旭川がまさかの!って感じでした。

イオンの中身の見える福袋、いろいろありましたよー!
コンタクトの液も種類が3つくらいあったんですが、内容量計算して一番多いのをゲット(笑)
【2013/01/08 07:02】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード